• ベストアンサー

PDFファイルの文字化け

中国からメイル(日本語で記載)もらうPDFファイルが文字化けします。 簡体中国語のフォントをインストールしてもなおりません。 文字化けの直し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

送ってくる相手のかたはちゃんとフォントを埋め込んでいるのでしょうか。 PDFを送る場合とくに、言語が違う相手に送る場合フォントを埋め込んでおくらないと 文字化けします。 相手のかたにフォントを埋め込んでPDFを作るよういいましょう。 それがマナーです。

jiudian
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 先方に埋め込んで送ってもらったことで解決しました。