• 締切済み

PDFファイルの文字化けについて

Win10を使っています。WebサイトでPDFファイルを開いて、閲覧すると文字化けが起こります。保存して開くと正常に読めます。おなじサイトをWin7で開くと正常に閲覧できます。 Win10に足りないフォントが有るのでしょうか?

みんなの回答

• thx_td
回答No.3

これは「文字化け」というよりは、「意図したフォントではない」状況のように感じられます。 『3.江戸時代の~』のフォントが正解で、それ以降の『江戸時代前期に~』のフォントが意図していないものでしょうか? もしそうだとしますと、PDF制作時にフォント埋め込みなどが上手くいっていない可能性も原因のひとつとして考えられます。 いかがでしょうか?

noname#232800
noname#232800
回答No.2

■Opera 自動的に Opera で開く代わりに PDF ファイルをダウンロード。 ■Chrome PDF ファイルを Chrome で自動的に開く代わりにダウンロードする ■Firefox Firefoxで開く/AcrobatReaderで開く とか選べる ■Vivaldy 内蔵のPDFビューアを有効にする(チェックオフ) でした。総じてダウンロードするようです。 Edgeは・・・・すみません、同様のが在るようです。

• kawais070
回答No.1

たぶん、Web閲覧にMicrosoft Edgeを使っているのでしょう。それだと、PDFの閲覧もMicrosoft Edgeで開かれるはず。 で、いったん保存したファイルを開くときは、Adobe Acrobat Reader DC を使って開いているのでしょう。 Windows7は、Microsoft Edgeが無いので、常に Adobe Acrobat Reader DC が使われると。 ということで、Microsoft Edge が低品質なのが原因です。Microsoftに改善要望をするしかないかと。あるいは、IEを使うか。