-PR-
解決済み

UNIXでfindとls

  • 困ってます
  • 質問No.42260
  • 閲覧数2305
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (339/553)

UNIXでファイルを検索するのにfindコマンドを使用してますが
情報として、パス名だけが表示されます。

>find . -name ghi -print
./ghi
./abc/def/ghi
./abc/def/ghi/ghi

これを、ファイルのいろんな情報を見ることはできないでしょうか?
パイプを使おうと思ったのですが、いまいちわかってなくて
できませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

> find ./ -name ghi -exec ls -l {} \;

とかでできるとおもいます.
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

ありがとうございます。できました。

findのオプションもいろいろあるんですね。
man で見なおしました。
投稿日時 - 2001-02-19 17:52:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

find . -name ghi -ls
と入力してください。
また、man findでmanファイルをインストールしていれば、使い方がでます。
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

ありがとうございます。

ですが、自分のところの find には-lsオプションに対応していないようです。
おそらくバージョンが違うのでしょうか・・・。

-exec でやることにします。

>find . -name ghi -ls
find: オプション -ls は適当ではありません。
投稿日時 - 2001-02-19 17:55:14


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

パイプを使うというアイデアまでたどり着いたのでしたら(ちょっと違いますが)こんな手もあります。ls や find に限らず使えますので覚えておくと便利だと思います。

ls -la `find . -name ghi -print`

(アポストロフィ(')ではなくバッククォート(`)である点に注意してください。)
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

ありがとうございます。

この方法だと、find に限らずいろんなコマンドにも応用できそうですね。
バッククォートの使い方がいまいちわかりませんが調べてみます。
投稿日時 - 2001-02-19 17:57:39