• 締切済み

unixのfindコマンドについて。

unix(AIX)のfindコマンドで「find ./ -type f」というコマンドで一覧を取得しています。 「./」の中に「hogehoge -> /tmp/test」というような シンボリックリンクを使用しているディレクトリがある場合も、 「./hogehoge/hoge.log」 というように表示させるにはどうすれば良いでしょうか。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

• triq
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Lean
回答No.1

AIXを使用した事がないのでIBMのサイトでコマンドリファレンスを見た限りでは「find -L ./ -type f」でうまくいきませんかね?

参考URL:
http://publib16.boulder.ibm.com/doc_link/Ja_JP/a_doc_lib/cmds/aixcmds2/find.htm
triq
質問者

お礼

補足を書いたらお礼が消えてしまいました… 参考URLに記述されているページと似たようなページ(Ver違いかもしれません)を参照していました。 しかし、参考URLに記述されているオプションを付けて実行すると、構文エラーとなってしまいました。 その後、解決致しました。 コマンドリファレンスには記述されていませんでしたが、 「-follow」を付けるとリンクを辿るようです。 ご回答ありがとうございました。

triq
質問者

補足

解決致しました。 コマンドリファレンスには載っていなかったのですが、 「-follow」を付けると、リンクも辿るようです。 ありがとうございました。