• 締切済み

unixのfindコマンドについて

findコマンドでファイルを日付検索をする場合、一日前と検索してもタイムスタンプから24時間単位になってしまいます。単純に日にちが違うだけで検索するにはどうしたらいいでしょうか? 例ファイルpm11:00 を翌日am2:00にfindコマンドで検索したとき3時間しかたってなくても1日前の条件で検索できるでしょうか?

• devid
  • お礼率34% (166/478)

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

-daystartオプションでなんとかなるんじゃないかな? -atime,-mtime,-ctimeの時間の基準を24時間前ではなく、コマンドを実行日の0時にするオプションです。

devid
質問者

補足

-daystartオプションは、現在使用のサーバには入っていないようです。