• ベストアンサー

メモリースティック Pro デュオ と 〃 (Mark2)の使い分け方は?

ソニーの携帯W41S用にメモリーステッィクの購入を検討してます。 主にPCにCDから保存した曲を転送したり、携帯で撮った写真の保存です。 通常のメモリーステッィクと、MS-MT2G メモリースティック Pro デュオ(Mark2) と2タイプあります。300円ほどの差ですが何が違い、どちらを選択したほうが良いでしょうか?

• todoro
  • お礼率78% (786/997)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.2

補足 Mark2と書かれている、MS-MT1G(1GB)、MS-MT2G(2GB)は リニューアル後のものなので リニューアル前のMSX-M2GS(2GB)、MSX-M1GST(1GB)のものと 用途的にも性能的にも変わらないので リニューアル前のモノの方が、お買い得だと思いますよ

todoro
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 丁寧に説明して頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• WPS2008
回答No.1

メモリースティックは、物理的なサイズが3サイズあって ・メモリースティック ・メモリースティックPRO DUO ・メモリースティック Micro(通称M2) ※上から大、中、小といった感じでしょうか W41S用は、メモリースティックPRO DUOで使えます。 メモリースティックだと物理的に入らないです(^^; M2ならアダプタを使えば、W41Sでも使えます。 ただ、容量的にM2はまだ1GBまでしか出ていなかったと思いますので メモリースティックPRO DUOがよろしいかと。 HIGH SPEEDという規格のPRO DUOもありますが、 携帯で使う上ではHIGH SPEEDも意味がないので 通常のPRO DUOで充分です。 型番でいえば、MS-MT1G(1GB)、MS-MT2G(2GB)あたり。 リニューアル前のMSX-M2GS(2GB)、MSX-M1GST(1GB)も使えます。 あまり大容量のメモステを使うと歴代ソニエリは電池消耗が激しいので 2GBまでに押さえておいた方がよいですよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html#Duo
todoro
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 丁寧に説明して頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。