• ベストアンサー

PC初級者

インターネットのトップページ(BIGLOBEを利用)を×ボタンで閉じると時々アイコン、スタートボタンのバーのない背景画面だけになり 作業が進められず、仕方なく今は強制終了から再度電源を入れなおしています どなたか背景画面だけの状態から、アイコンを呼び戻す方法をご存知でしたら教えてください、お願いします

  • seiza
  • お礼率65% (41/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

たぶん、IEがフリーズしてるのでCtrl+Alt+Deleteの同時押し で、Windowsタスクマネージャを起動させます プロセスのタブでiexplorer.exeを終了させると、表示出来たと思ったけど未確認 上のメニューからシャットダウンを選ぶと コンピュータの電源を切る 再起動など 選択出来ます Windowsタスクマネージャが起動出来れば、ですけど 参考に

seiza
質問者

お礼

ご指摘の方法が一番簡便と考えますので試してみます、 強制終了はなるべく選択したくないのは当然なので ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.8

その現象は頻繁に起こりますか? だとしたら故障も考えられます。 まずはチェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも改善しない場合は違うユーザーアカウントや新しいユーザーアカウントでログオンして確認します。 それでも発生するようならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして様子をみて下さい。 それでも発生なら修理です。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.6

>仕方なく今は強制終了から再度電源を入れなおしています 大変危険な行為ですよ。 ハードディスクドライブを壊す原因になります。 インターネットを閉じると不具合が発生する。ブラウザは? ブラウザとOSシステムの整合性が取れていない。 あるいは、インターネット一時ファイルが、肥大してあふれんばかりになっている。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/ment.html 其の三を実行してみてください。 それでためなら http://www.regin.co.jp/install/install.html OSの再インストール。 メーカー製のパソコンの場合、認証手続きは、要りません。 くれぐれもお間違ちがえなく。 大事なデーターは、日々必ずバックアップをとるようにしましょう。 外付けのハードディスクが便利です。

  • y2m_com
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.5

僕もパソコンが重くなってるだけだと思うけどなぁ。 背景画面になってどれぐらい経ってますか? もしお時間があったら1時間程度放置してみてはいかがでしょう? それで回復するならパソコンが重くなっているだけですので 必要無いものを削除したり常駐ソフトを停止したり、問題なければ 再セットアップした方が早いかもしれませんね。

seiza
質問者

お礼

容量不足は気付きませんでした。立ち上がりが最近遅いのもそれが原因かもしれません、早速容量を増やしてみます

  • Tstar
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

Biglobe自体が、画像などが多くて重いということもあるので、まずスタートページをグーグルにしてそのようなことが起こるか確かめてください。もし変わりなければ、メモリが何MBあるか教えていただけませんか?もし256程度なら、必要ない常駐プログラムを(systemとどこにも書いてないプログラムやセキュリティ関連ソフト以外)「ファイル名を指定して実行」からmsconfigと入力して、スタートアップタブからチェックを外すことで、全体的に軽くなって、少し時間がかかるかもしれませんが多少なりとも改善するかも知れません。512以上ある場合は再インストールが一番手っ取り早いですね。データはくれぐれも外部メディアにバックアップを。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>アイコンを呼び戻す方法をご存知でしたら教えてください、 1. デスクトップを右クリックします。 2. [アイコンの整列] をポイントします。 3. [デスクトップ アイコンの表示] をクリックします。 どうかなぁ・・・

seiza
質問者

お礼

デスクトップを右クリックは気が付きませんでした、 同じ現象が起きたら試してみます、ご指摘ありがとうございました

回答No.2

リカバリーしましょう。 意味はグーグル先生で検索しましょう。 操作方法は、取り扱い説明書を熟読しましょう。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

ログオフ後に再度ログインで回復しませんか?

関連するQ&A

  • PC初級者

    インターネットのトップページ(BIGLOBEを利用)を×ボタンで閉じると時々アイコンのない背景画面になり次の作業に進めません アイコン復活の方法がわからないので強制終了し、再度電源を入れています 強制終了以外にアイコンを背景画面に呼び戻す方法をどなたか教えてください

  • PCが終了できず、起動しても砂時計のまま

    Windows XP HomeEdishonです。 終了ボタンをクリックしても、画面が消えたようになって、また勝手に立ち上がって、終了できなくなりました。それで、電源ボタンを押して、強制終了しても、やはりまた勝手に立ち上がります。仕方ないので電源コードを抜いて強制終了させました。 今日、使うので、電源ボタンから立ち上がりましたが、画面下の「スタート」のあるバーのところにカーソルを置いた時だけ、砂時計がずっとでていて、いつまでたっても使用できません。バーを外すと砂時計はなくなりますが、使用はできない状態です。 どうしたら、使用できるでしょうか。宜しくお願い致します。

  • PCを立ち上げたら何も表示されない(><)フリーズ??

    ここ2日ほど、PCを立ち上げてなかったんですが、今日立ち上げたら スタートボタンは出たんですが、アイコンも何も表示されないんです。 画面は壁紙をなしに設定しているので、通常のグリーンのような色です。 それで、ctrlと Altと Delを押しても何も反応もなく、何も表示されないんです。仕方なく電源を強制終了しました。 それから、再度立ち上げたら、強制終了したので、スキャンディスクが始まったのですが、通常に立ち上がりました。 今まで、こんな事がなかったので不安です。 フリーズなんでしょうか? でも、立ち上げた直後にフリーズってあるんでしょうか?

  • PCの不具合

    PC使用中、突然ブルーバック画面 エラーコード 0x0000007A 電源ボタンにて強制終了・・・したらPC立ち上がってwindowsまでは起動した・・・(たぶん。XPと出てきて、IDとパスワード入力する画面に入ったので) 入力したら、デスクトップ画面(背景)は表示されたけど、 スタートボタンやツールバー、デスクトップにあるはずのマイドキュメントやごみ箱などのアイコン表示がされません。 それと、PC起動時からしばらく 「ピ、ピ」という音がしていました。

  • PCの電源が切れない

    スタートボタンからシャットダウンをしたんですが、待ってもシャットダウンされなかったので強制終了しました。 そしたら画面は真っ黒になったのに電源ボタンのライトは点いています。 もう一度電源ボタンを押しても何も変わりません。 PCはWindows Vistaです。 よろしくお願いします。

  • パソコンのタスクバー(画面の一番下にあるバー)がおかしいのですが

    画面の一番下にあるバー(タスクバー?ツールバー?)がおかしくなっています。コンピューターの電源を付けて立ち上げると、バーにあるアイコンのほとんどが表示されなくなります。さらに、スタートボタンから終了オプションも選べなくなり、さらにスタートボタンをクリックすると、いくつかのアイコンが正しく表示されていません。 いつもこれらの症状が起こるわけでもなく、いったん電源を切って入れなおすと、元に戻っています。 ネットもメールもできますが、やはり異常な状態なので、なんとかしたいと思います。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ショートカットが全て消えてしまった

    ふと気づくとディスクトップのショートカット全てが消えていました。スタートボタンも何もかもです。あるのは、背景の画像と時計、カレンダー、バッテリーの表示だけです。電源を切ることもできず、それならと、強制終了するため電源ボタンを切ってみましたがスタンバイ状態のままになります。直前には、インターネットをしてました。この状態に気づき、インターネットの画面を最小にしたら、それもどこかにいっちゃいました!!知らぬうちに何かのキーでも押したんでしょうか?訳がわかりません。どうしたら良いのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows7について

    Windows7を使ってます。最近なぜか突然ホーム画面でアイコンとステータスバーが消えてしまう現象がおこってしまいます。こういう場合スタートボタンもでないので電源ボタンを強制的に押して強制終了させているのですが、これで大丈夫か心配です(^_^;)

  • 緊急でお願いします  PCがおかしいです

    WindowsXPなんですが、さっき、ソフトをつかっているとき、ソフトは動かなくなったんですが、スタートボタンは押す事が出来たので、再起動させようと思い、終了させました。すると、プログラムの保存というような画面が出てきて、保存して終了とすぐに終了というようながめんがでました。保存して終了を押したのですが、今度こそ動かなくなったので電源ボタンで強制終了してしまいました。 そのあと、起動しようと思っても、最初に、「迷惑おかけしています。ハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります」というような画面が出て、セーフモード、普通に起動 というような選択肢がいくつか出てきて、どれを選んでも、そのあとに青い背景で英語が出てきてちゃんと起動することが出来ません。 どうやって直せばいいのですか?おねがいします。

  • Googleの件で困ってます。

    Googleの件で困ってます。 GoogleのTOPページのGoogle検索クリックする下部に、You Tube、地図、ニュース、メールなどの  各それぞれのアイコンがありました。 残念な事に、今はそのアイコンが消えてありません。 このアイコンを表示させるにはどうすれば良いのか教えて下さい。 因みに、アイコンが消えた原因かどうかは知りませんが、オンラインゲームのスカットパンヤゴルフを プレイ中に(メモリーエラー?記憶が曖昧です。)突然サバ切れに合い、 ゲームを一旦終了しました。 ゲームの終了後、デスクトップ画面の背景やアイコンが拡大したままの状態で重かった事です。 一旦パソコンの電源を終了(OFF)し、再度電源投入しました。 デスクトップ画面の背景やアイコンの拡大されたのは無事元に戻りました。 多分だけど、上記が原因で、GoogleのTOP画面(検索クリックボタン)の下部の、 アイコンが消えたのだと思います。 元に戻したいので、ご教授宜しくお願いします。