• 締切済み

最近気になる男性が・・・でも消極的に・・

こんにちは。18女です。 最近ちょと気になりだしてしまった?男性(5歳上)がいます; 彼とは出会ってすぐではなく、昔から知っている仲なのですが・・最近会ったり、同じ仕事?(バイトとかそういう仕事ではなく・・まぁ所属する団体の作業というかんじですが)をこなす機会が多い関係になりました。 まず相手からアドレスを聞かれ(好意的にとかではないと思いますが用があって)、それからまあ頻度は多くはないですが、ちょこちょこメールをするようになっています。 そこで最近、ちょっと彼を気にしだしている自分に気づきました。しかしそれがどうしても消極的になってしまいます(;_;) 実は2度お茶しに~みたいなかんじで誘われましたし、自分からも一度、~みにいかない?というかんじでお誘いしたのですが、結果的、都合が悪いといった理由で全部断ってしまいました・・・ 嬉しい反面、男性とふたりきりで出かける経験がないので、ちょっと怖いし勇気がでません(;_;) でも最近ふと気づくと考えているのは彼のことで、なんだかそんな恥ずかいし、断ったことに対して変な印象を与えてないか心配です。彼は先日会ったときも、とくに何事もないようにふるまってくれましたが・・・ もしかしたらとても冷たい印象を与えているかもしれません。そこでもうすこし積極的になれたらいいなと思うのですが、恋愛に消極的になってしまう私に小さくてもよいのでアドバイスおねがいします! また別のはなしですが・・・ 彼氏いるの?と聞かれる、 いそうなのにね といったことはなんらかの意味を持つのでしょうか??自分でいうのもなんですが、2度もおでかけに誘われて、彼氏の有無も聞かれているのに、(ちょとジーカーかもしれませんが笑)まったくこちらの片思いであると嘆き一歩も踏み出せない自分・・・鈍感すぎないか!?ちょっと心配です笑 おしえてください ^^;

  • krtex
  • お礼率48% (13/27)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

もう少しコミュニケーションを増やしたいよね。 離れた場所で一方的に気持ちを募らせれば募らせるほど温度差は生まれやすいし。誘いに繋がらなくても小さなやり取りや会話の中で相手の事を知っていく、貴方を知ってもらう基礎は出来ていきますから。 そして無理のない関わり方の中でまた誘いをかけてみるのもいいでしょうし☆

回答No.1

18と23ですか。 二人とも気になっているが、本心が分からずにお互い探りあっている段階なんでしょうね。 こういう場合、一歩踏み出して欲しいのは男性側なんですが、仮に踏み出してこられても今のあなたではまた同じことの繰り返しのような気がします。 まして彼の側からは次は3回目になるわけですよね? 最悪の場合、ここを逃したらよっぽど好かれていない限り彼の方から「脈なし」と判断されてしまいかねません。 ……少しは今自分が置かれている状況が把握できましたでしょうか? もっともこれはあくまで「最悪の場合」の想定です。が、なきしにもあらず、ってとこでしょう。 最初の一歩は誰でも怖いし、不安になるものです。 でも、案外やってみたら大したことじゃないと気づくもんです。(みなそーやってオトナになって行くんだ♪) まずは、「朝から夕方までの時間限定での二人でのお出かけ」を繰り返してみてはどうでしょう? 案外と仕事場以外の彼の一面がたくさん見れて楽しいかもしれませんよ?

krtex
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 そうですね、最初は誰でも怖いものだとおもうんです、私の場合いっさいそのような経験をしたことがないですし・・(;_;) プライベートで会うこと自体恐れています、うん~でもそれって、いつもは作業を共にしてるときは、たいした話もできないじゃないですか、そこで、いつもはこんな作業着の汚い服ばっか着てるわけじゃないんだぞ~笑ってことも、普段できない会話とかもできるし、チャンスいっぱいなんですよね。 うんがんばってみます!

関連するQ&A

  • 消極的な男性

    最近出会った男性、どうも消極的というか、いつも遠まわしな感じでイライラします。 核心をついたことを言ってこないで、遠まわしな感じで・・・ こちらから言うのを待っているように感じます。 こういう男性ってどう思いますか? 付き合ったとしても男らしくない一面が沢山出てくるでしょうか? 私は今までどちらかというと、積極的に攻めてくるような男ラシイ男性を好きになることが多く、付き合ってからもワガママに振り回されて苦しい恋愛ばかりでした。 今回、その逆のパターンの男性なために、こういう男性は初めてで悩んでます。 自分の年齢的にも結婚を考える年齢なので、よく考えてから行動しようと思って、皆さんの意見を聞いてみたいと思ってます

  • 消極的なことばかり言う男性

    こんにちは。女子大生です。 タイトル通り、そのような男性についてお聞きしたいことがあるのですが、 私が今片想いしている同級生はいつも消極的なことばかり言う人なのです・・・。 例えば、 俺は○○(私の名前)みたいにお洒落じゃないし・・・とか、 俺普段は全然喋らないし暗いよ?とか、 2人きりで飲みに行っても、しんみり話してしんみり終わっちゃいそうな気がする~・・・とか。 ついこの間なんか、サークルでのライブの打ち上げの時にはかなりヒドイことを言われました。 この前相手が「一緒に飲みに行こうよ」と私に言ってくれたのですが、 そのことで私たちが連絡を取り合ってることを知ってる先輩がいるみたいで、 その先輩が冗談で「○○(私)はお前のこと気持ち悪いって言ってるぞ!」と相手に言ったところ、 「・・・確かに気持ち悪いですよ。 でももし仮に彼氏になれなくても・・・セフレにはなれますよー!」 と返答していました・・・。 相手はまだ彼女ができたことがないそうで、 私はあの人の最初の彼女になりたいと純粋に思っているので 正直とてもショックでした・・・セフレって・・・。 今週その人と飲みに行く予定があるのですが、 このような彼の発言がどうしても気になってしまっていて・・・。 こんなふうに消極的な発言をするのは、自分に自信が無いからなのでしょうか? それとも単に私と深い関係になりたくないが故に、わざと良くないことを言って、 私を遠ざけようとしているのでしょうか・・・? それとも本当にセフレになれればいいな、なんて思っているのでしょうか?(涙) はっきり分からないので不安で怖いです・・・。 アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 お願い致します。

  • 消極的なお断り??

    長文です。。 紹介で年下の男性と知り合い、昨年1度食事に行きました。男性の仕事が多忙、メールが苦手と私が不定休なのもあり(?)、男性から具体的なお誘いがありません。「今年中にもう一度遊ぼう」とメールはきましたが、具体的な日程を伝えて誘うのはいつも私からです。昨年の連休に2度目の食事に誘いましたが、用事があり断られました。私もメールが苦手で会って話したかったのですが(メールも週に1~2回程度)…男性からメールがほとんどこないし、乗り気でないのかもと思い、自分からメールを送らないと決めた矢先、あけおめメールがありました。今年もよろしくする気があるのか…ただ律儀なだけか…暇なだけか…。もう一度会ってみたいとか興味が少しでもあれば、頻回にメールを送ったり、食事に誘ったりしますよね?これは、第一印象で興味が失せた、気に入られなかったって事ですよね?消極的に断っているのか?また断られるのも嫌だし、自分からメールを送らない方がいいですよね。

  • 恋愛に対して消極的なことに悩んでいる男性に対して、私はどう動けば…?

    当方20代女性です。 知人男性Aさんからアプローチを受け、二人きりで食事に行くような仲になりました。 はじめはAさんから誘ってくれていましたが、最近は私の方から誘うことが多くなっています。 先日Aさんを食事に誘ったのですが、仕事で都合が合わず。仕方ないので「都合がついたら誘ってよ」と言いましたが、それからAさんから連絡がくることはありませんでした。 Aさんは私の事が好きだし、彼女にしたいとアプローチしてくれます。 でも後日私の方から誘っても、遠まわしに断られたり。 もう私は何がなんだかわからない状態です。 そんな事が何度も続き、私はAさんと距離を置くことにしました。 しかし先日mixiで偶然Aさんを発見。 そこで気になるコメントがありました。 Aさんの友人が長年片思いだった相手と最近になって急接近したらしく「相手に気に入ってもらえるように、自分を磨くよ!でももしかしたらまた離れていくかもしれない。付き合うことができないかもしれないけど、今できることは精一杯がんばる!」という非常に前向き内容を綴った日記を書いていました。 するとAさんはその友人の日記に対し、 「うらやましいよ。俺もそんな恋してみたいって願うけど、うまくいかない。ずっと恋愛に対して消極的になっている自分がいるんだ…。」 とコメントを書いていました。 Aさんの言う「うまくいかない」とは何のことでしょう? 傷つくのが怖くて消極的になってしまっているという意味でしょうか? それとも相手の好意を自分が受け入れられない事に悩んでいるのでしょうか?でもそれで悩んでいるのなら自分が心を開けば解決しますよね? 恋愛そのものにやる気がない…? でもやる気がない人がそんなに悩んだりしませんよね? Aさんの言う「うまくいかない」ってどういう意味なのでしょうか? 憶測でかまいませんので、貴方様なりに「こういうことではないか」というご意見を下さい。 また、私はAさんの事が好きでお付き合いしたいのですが、今、Aさんにアクションは起こさない方がいいのでしょうか?このままAさん自身の気持ちが変わってくれないと、どうすることもできないような気がします。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 最近の男性って、

    最近の若い男性って、女性に対して消極的じゃありませんか? もっと思い切って女性にアプローチすればいいのに。 ダメ元でも、行ってみればいいのに。 傷つくのが怖い? 自分に自信がない? それとも彼女なんていらない?? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 消極的な男性の心理をお聞かせください。

    消極的な男性の心理をお聞かせください。 現在私は欧米に住み4年になろうとしています。 3年程お付き合いしている欧米の男性が居ます。 友だちからはじまり、お互いもどかしいほど消極的で勇気が持てずでしたが、帰り道に告白されてから恋愛関係に始まりました。 彼の性格はあまり思ったことを口にしないというか、自分を抑える性格のようです。 それがわかったのはいつも私の名前を呼び、何度も「なんでもない。。」とこもってました。 「何かいいたことがあるんでしょ?言って。」と尋ねても首を振るだけでそんなやり取りが何度も続きました。 お互い仕事が忙しく彼との予定を組むのが難しかったけれど、会えなかった期間が更に彼の想いが膨らみました。 会えば一緒にお酒を飲みに行ったり海を散歩したり胸を弾むような気持ちでした。 お互い若くもありませんが彼と会ったときはまるで20代の気持ちのようでワクワクした気持ちでした。 初めは友だちの関係があったため、なかなか彼のことを受け入れることが出来ずでしたが彼の気持ちと私の気持ちがようやく重なり、初めて彼とセックスしました。 その時の彼はおもいっきりたっていませんでした。 私の身体に魅力がなかったのか、多分その前にお酒を飲んでのもあり長い時間寄り沿い愛撫し合い幸せな絶頂でした。 彼はずっと私の身体を触っては胸を見せて、と言われたり私の下着やストッキングを眺められとても恥ずかしい思いでした。 そんな期間が3年続いたころ、私の家庭の事情、私の夢実現のこともありどうしても日本へ帰国することになりました。 そのことを伝えたころから彼の様子が変化していきました。 メールでは今、ストレスが溜まっているとか、イライラしているとかそんな文章が綴られてることが多くなりました。 そして先週会ったとき「仕事で疲れてるんでしょう、大丈夫?それとも私のことでイライラしてるの?」と言っても首を振るだけで。 私は「日本には帰りたくないけど帰らなきゃ。でもあなたのこと大好きよ。。」と伝えたとき彼は「好きだ」しか言ってくれませんでした。 本当は引き止めて欲しかったし愛の言葉が欲しかったです。 もし引き止められても帰国しなきゃいけないことはわかっていますが彼の本音が正直わかりません。 彼はなぜもっと言葉にしてくれなかったのか。 なぜ「好きだ」としか言ってくれなかったのか。 彼に尋ねたとしても言ってくれないように思います。 この彼の心境はどう思っているのでしょうか。 よかったらアドバイスしていただきませんか? 長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 男性が思う『鈍感』

    付き合って半年になる彼氏に…『けっこうこの子は鈍感な人だな』 と思ったと言われました。はぁ?(笑)と言って笑い話で終わらせてしまいましたが、 どういう意味だったのか気になっています。後からほじくり返して聞くほどの言葉でもないかな…と思っていますが少し気になります。 もしかしたらオレが浮気してるのに気付かない鈍い女だな(笑)とか思っている? とか考えてしまったり。 男性が『鈍感』と思うのは浮気とか察しない女性ですか?

  • 消極的な男性の心理をお聞かせください。

    消極的な男性の心理をお聞かせください。 前回、他のカデゴリーに掲載してしまい改めて書き込みさせてください。 現在私は欧米に住み4年になろうとしています。 3年程お付き合いしている欧米の男性が居ます。 友だちからはじまり、お互いもどかしいほど消極的で勇気が持てずでしたが、帰り道に告白されてから恋愛関係に始まりました。 彼の性格はあまり思ったことを口にしないというか、自分を抑える性格のようです。 それがわかったのはいつも私の名前を呼び、何度も「なんでもない。。」とこもってました。 「何かいいたことがあるんでしょ?言って。」と尋ねても首を振るだけでそんなやり取りが何度も続きました。 お互い仕事が忙しく彼との予定を組むのが難しかったけれど、会えなかった期間が更に彼の想いが膨らみました。 会えば一緒にお酒を飲みに行ったり海を散歩したり胸を弾むような気持ちでした。 お互い若くもありませんが彼と会ったときはまるで20代の気持ちのようでワクワクした気持ちでした。 初めは友だちの関係があったため、なかなか彼のことを受け入れることが出来ずでしたが彼の気持ちと私の気持ちがようやく重なり、初めて彼とセックスしました。 私の身体に魅力がなかったのか、多分その前にお酒を飲んでのもあり長い時間寄り沿い愛撫し合い幸せな絶頂でした。 彼はずっと私の身体を触っては胸を見せて、と言われたり私の下着やストッキングを眺められたりと一人の女性として大事にされました。 そんな期間が3年続いたころ、私の家庭の事情、私の夢実現のこともありどうしても日本へ帰国することになりました。 そのことを伝えたころから彼の様子が変化していきました。 メールでは今、ストレスが溜まっているとか、イライラしているとかそんな文章が綴られてることが多くなりました。 そして先週会ったとき「仕事で疲れてるんでしょう、大丈夫?それとも私のことでイライラしてるの?」と言っても首を振るだけで。 私は「日本には帰りたくないけど帰らなきゃ。でもあなたのこと大好きよ。。」と伝えたとき彼は「好きだ」しか言ってくれませんでした。 本当は引き止めて欲しかったし愛の言葉が欲しかったです。 もし引き止められても帰国しなきゃいけないことはわかっていますが彼の本音が正直わかりません。 彼はなぜもっと言葉にしてくれなかったのか。 なぜ「好きだ」としか言ってくれなかったのか。 彼に尋ねたとしても言ってくれないように思います。 この彼の心境はどう思っているのでしょうか。 よかったらアドバイスしていただきませんか? 長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

  • 消極的な友達…

    消極的な友達… 学生時代以来仲のいい友達(30代女性)がいるのですが、数年前からある趣味にハマり、それ繋がりである既婚者男性と仲良くなりました。 休日に二人で趣味に出掛けたり毎日メールをしたりしているようで、案の定友達は相手の男性を意識するようになってしまいました。 私は友達にちゃんとした恋愛をしてほしいと思っているので、色々とキツイことも言いました。 その度に友達は「分かった、もう二人で出掛けたりメールしたりしない」と言うのですが、数日後には「やっぱり無理だった」と自己嫌悪に陥っているのです。 最近では「(相手の男性を)普通の友達と思うことにする」と開き直って今まで通りのかかわりを続けているようです。 じゃあ彼氏を作る努力をしたら?と、誰か紹介するよとかコンパ開こうか?と言ってみても、いらないと断られます。 年齢的にも周りがどんどん結婚しだして落ち込んでいるようなので、深みにはまってしまう前に何とかしてあげたいと思うのですが、私はただのおせっかいでしょうか? この場合、自分で気持に整理がつくまで放っておく、または無理矢理でも出会いの場に連れて行く、等々ご意見宜しくお願いします。

  • 最近彼女が積極的な気がします…

    付き合い始めて10カ月を過ぎた彼女がいます(お互い高校1年)付き合い始めた当初は、彼女は物凄くまじめで、本当にエロくなかったというか…そういう話が少しでも出ると本当にいや~な顔してたんですけど、ここのところ結構下ネタの話もするようになりました。 前の前に会ったときは女の人の胸、自分の胸のサイズがどうか?っておれに聞いてきたりもして、一番最近会った日に至っては、イチャイチャしてる拍子に自分のブラのなかにおれのハンカチを入れて、かなりぎりぎりまで見せて取れそうで取れないかんじで焦らしてきたりしてきます。それ自体はおれはかまわないんですけど…これは、何か彼女が訴えてるというか、なにか感づいてほしいということでしょうか?? おれは、何においても鈍感なほうなので、何かご意見を聞かせてください。