• 締切済み

携帯を、北海道の知り合いに頼んで安く買いたい

現在東京在住ですが、北海道のお店で504isが¥19000で 購入できる事を聞き、問い合わせてみたのですが 北海道の人限定らしいのです。 そこで、知り合いに頼んで、買う事は可能なのでしょうか? 噂では、本人がその場に居なければならないという事ですが 何か方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• ayukomix
回答No.3

北海道在住の者です。 新規なのでしょうか? ドコモ北海道で個人契約で新規購入には北海道に住んでいることが証明されなくてはなりません。 免許証の住所が北海道外でも、「他地域から引越してきて、北海道に現在住んでいるが、免許証の住所を変えていない」ということにして、免許証現物を持参して店頭で架空の住所でその場でとりあえず契約することは可能です。 しかし、北海道では、契約後、契約住所宛に「サンキューレター」という郵便物が届きます。 これは ・本当に本人が契約したものかの確認(他人が成りすまして契約することがあるので) ・住所が実在するかの確認 が目的です。 なので、架空の住所だとサンキューレターがドコモに返送されるので、場合によっては「虚偽契約」として最終的に通話を打ち切られ、契約を解除される場合があります。(住所を「お知り合い」の家に同居しているということにすれば大丈夫かとは思います。ただしばれた場合は責任は負えませんので…) なお、本人は来店しなくてもいいですが、本人の身分証明書(免許証など)原本と、委任状、代理人の身分証明書、口座振替の通帳と印鑑が必要ですので、かなりわずらわしいです。 最近は少しシステムが変わり支払方法を本人名義のクレジットカードにするのなら、クレジットカード、委任状、代理人の身分証明書だけでOKです。 機種変更だとしたら、北海道のドコモショップでは居住地は問いません。 ただし、504ISは北海道内はほとんどの店で品薄なので機種変更分は入荷未定状態です

• media-x
回答No.2

#1のつずきですが ■P504iS=10500~15500円 この店舗は、東京西部地区に数十店舗あるチェーン店です ちなみに、N504iSは品薄とのことです。 ■D251i,F251i,SH251i=0~3000円 ■N504i,P504i,D504i,SO504i=0~3000円 です。

• media-x
回答No.1

東京地区なら 新宿・アドホック地下、高田馬場・ビッグボックス2Fほか ■N504iS=12800~16800円 ■N251i=3000~6000円 新規事務手数料込み・縛りなし 左の価格が「いちねん割引」「留守番」「ゆうゆうコール」加入価格 右の価格が、他無条件価格 です。