• ベストアンサー

小説版「世にも奇妙な物語」の中で、駄菓子屋?の中にある封印を解いてしまい、闇が溢れるシーンがある・・

世にも奇妙な物語の小説版で、 駄菓子屋さんに、なんか霊媒師だかの末裔のおばあさんがいて。 子供達にビー玉をあげている。 そこに、ビルだかなんだかを建てるために、 立ち退けとヤクザがやってきて、 お店の奥にある、封印された箱を開けてしまい、 人間が過去に追いやった、 「闇に生きる者」が解き放たれてしまう。 ヤクザは「食われてしまい」 しかし、ビー玉を持っているものだけは、救われる。 このビー玉は、 闇を封印した坊さんの持っていた、数珠だった。 みたいな話です。 知っているかたがいたら!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1
setuna-sin
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!!(゜∀゜*)