• ベストアンサー

小説版「世にも奇妙な物語」の中で、駄菓子屋?の中にある封印を解いてしまい、闇が溢れるシーンがある・・

世にも奇妙な物語の小説版で、 駄菓子屋さんに、なんか霊媒師だかの末裔のおばあさんがいて。 子供達にビー玉をあげている。 そこに、ビルだかなんだかを建てるために、 立ち退けとヤクザがやってきて、 お店の奥にある、封印された箱を開けてしまい、 人間が過去に追いやった、 「闇に生きる者」が解き放たれてしまう。 ヤクザは「食われてしまい」 しかし、ビー玉を持っているものだけは、救われる。 このビー玉は、 闇を封印した坊さんの持っていた、数珠だった。 みたいな話です。 知っているかたがいたら!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1
setuna-sin
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!!(゜∀゜*)

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語でやってたタイトル

    世にも奇妙な物語で10年前ぐらいにやってたやつでどうしても知りたいタイトルがあるんですが教えてください。あまり覚えてないのですがたしか家族旅行(子供1人か2人とお母さんとお父さん)で博物館みたいなところに入ったら奥の部屋に模型があってその模型は自分たちが住んでる街とまったく同じでその子供が模型の家を壊してしまったらほんとに自分の近所の家が壊れてて最後はマッチ箱をその模型の街に置き忘れて帰ったら家の近くに巨大なマッチ箱があって倒れて終わるんですが見たことありますか?たしか世にも奇妙な物語だったと思うんですが...

  • 世にも奇妙な物語の小説版って・・・

    世にも奇妙な物語の小説版ってあるんですか?

  • 世にも奇妙な物語のような小説を書きたい

    世にも奇妙な物語 のような短い小説をどこかにおくりたいんです!内容は不思議系です。ホラーかな? もうできているんですが、短いんですね。 なにか、デビューのようなチャンスはないですか?

  • 世にも奇妙な物語の中で

    世にも奇妙な物語で放送された内容で ↓↓のようなあらすじの話はありましたか??またあったらいつの放送か、なかったらその元ネタの出所を教えてください。 ある女性が男性と結婚をしようとするが、その父は大阪弁以外を聞くと死んでしまう人間だった。 そこでその女性は、その父に会うために大阪弁を勉強した。 しかし大阪弁をマスターすることは出来なかったが、ある薬に出会う。 その薬は飲むと、その量に応じた東京から西に行った距離に当たる場所の方言を、自然にしゃべることが出来る。 例えば少量だと名古屋弁になる。 オチは、いざ女性がその父と話すときになって、薬を飲み過ぎてしまい福岡弁になってしまい、男性の父は死亡。 というものです。 他に覚えているところとして、途中に「エビフリャア(エビフライの名古屋弁)」、大阪である男性向かって「その犬チャウチャウちゃう?」と聞いたところ、最後の福岡弁は桜に関することだった、 ということです。 確かやっていたと思うのですが・・・回答よろしくお願いします!!

  • 世にも奇妙な物語・第一話のラストシーン。

    「爆弾男のスイッチ」の最後のあたりで電源が切れてしまいました!! 主人公が二人の男に背後から襲いかかろうとする場面から先がわかりません。 その後どんなシーンだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語という番組と本当にあった怖い話という番組についてです。 本当にあった怖い話(通称:本怖)は本当にあった話ですよね。世にも奇妙な物語は実話なんでしょうか?この2つの番組はジャンルは同じような気がしますが…。ふと気になったので質問してみました。

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • 『世にも奇妙な物語』について。

    10月4日放送『世にも奇妙な物語』の 『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。 それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、 「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語で

    矢田亜希子が出てた話はどんな意味だったんですか、 途中見れなかったんで・・・・

  • 9/20の世にも奇妙な物語で

    売れない作家と病気の少女が交換日記をするという話のオリジナルの本はあるのでしょうか。あれば是非読んでみたいと思いまして質問しました。 御願いします。