• ベストアンサー

世にも奇妙な物語の小説版って・・・

世にも奇妙な物語の小説版ってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maromomo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ありますよ。 たしか、2冊くらい出ていました。 本屋で働いているので確かです。 そのくせ多分で申し訳ないんですが、角川ホラー文庫だったと思います。

kouki001
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。角川ホラー文庫ですね 調べてみます。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語のような小説を書きたい

    世にも奇妙な物語 のような短い小説をどこかにおくりたいんです!内容は不思議系です。ホラーかな? もうできているんですが、短いんですね。 なにか、デビューのようなチャンスはないですか?

  • 世にも奇妙な物語

    僕は、世にも奇妙な物語のファンです。 小説のシリーズって何冊あるんですか? おしえて下さい。

  • 世にも奇妙な小説  ありませんか?

    TVで「世にも奇妙な物語を物語」ってやってますよね。 あんな感じの小説ってないですか? といっても、あれじゃちょっと、物足りないんですけどね・・・ 「世にも奇妙な物語」のノベライズ版は読みましたけど、 なんかいまいちなんですよね。 もっとこう、状況説明を省いてほしいっていうか・・・ 登場人物に関しては、性別とおおよその年齢だけわかればいいって感じなんです。 できるだけ曖昧な状況下で、 登場人物がなんか変なことをやらかしたり、 変な状況に追い込まれたりして、 最後もなんか変な状態で終わる。 不自然で、納得がいかなくて、後味も悪い―― かといって、オチが全然ないというわけではない。 まあ、オチらしきものはあるという程度がいいんです。 普通の人だったら、「なんだこりゃ?」って、 眉を顰めたくなるような、可能な限り脈絡の乏しい内容がいいんです。 かといって、全く脈絡がないのも困りますけど・・・ 例えば、星新一なんかだと、ちゃんと脈絡もあってオチがあるんで、 ダメなんですよ。 ただ、状況説明が少ない点は評価できますけど、もっと少ない方がいいんです。 あと、時代物とか、未来世界とか異世界なんていう設定もダメです。 そして、シナリオに近いくらい、シンプルな文章がいいんですけど・・・ こんな私の意にそう小説はないでしょうか?? 知っている方がいましたら、教えて下さい。 (コミックは結構ですので。あと、SF作家のショートショートなんかはかなり目を通しましたが、これはっていうのはほとんどなかったです)

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語 10月4日に放送された『世にも奇妙な物語』を見た方がいましたら、以下の作品をおもしろかった順に並べてください。 ●厭な扉 ●はじめの一歩 ●栞の恋 ●殺意取扱説明書 ●燔祭 また今回の『世にも奇妙な物語』に点数をつけるとしたら、100点満点で何点になるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語のレンタル

    世にも奇妙な物語ってレンタルで出ていますか? SMAP特別編と劇場版はレンタルあるようですが、 他のテレビ版の作品はレンタル化されているのでしょうか?

  • 『世にも奇妙な物語』について。

    10月4日放送『世にも奇妙な物語』の 『あだ討ちショー』(確かこーゆータイトル)の監督さんが誰か知りたいです。 それともうひとつ、こちらも『世にも奇妙な物語』なのですが、 「スマップの特別編」は再放送してしまったのでしょうか?それともこれからするのでしょうか?しないのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語という番組と本当にあった怖い話という番組についてです。 本当にあった怖い話(通称:本怖)は本当にあった話ですよね。世にも奇妙な物語は実話なんでしょうか?この2つの番組はジャンルは同じような気がしますが…。ふと気になったので質問してみました。

  • 世にも奇妙な物語で

    世にも奇妙な物語で、借りたものを必ず返してくる女の話はなんというタイトルでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語

    世にも奇妙な物語が今日だと勘違いしてました・・・。昨日だったのですね。 どんな内容だったか教えてもらえませんか?

  • 世にも奇妙な物語

    4月4日に放送された世にも奇妙な物語を 見逃してしまいました。 再放送の予定などご存じでしたら教えて下さい。