• 締切済み

Provider使用可能機の性能

au One Dial up Couese を使用しています。 富士通 MF/33 と言う古い DOS/V 機種である日突然 Internetの接続が出来なくなりました。うろ覚えですが1年以上前だったと思います。接続出来なくなったのは、Providerが接続保証する機種の CPU を 500Hz 以上にしてからだったと思います。MF/33 は、330Hzなので対応不可になりましたという解釈は正しいでしょうか。 今、必要があって Windows 機種を購入(中古)しますが、最新の Provider の制約条件を確認してからと考えています。Provider は au です。 制約条件をご存じの方、教えていただきたく-----。 尚、DOS/V 機で行うのは Internet Trade と Mail のみです。 (急いでいます。)

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

au(旧DION)のダイヤルアップ・コースのサポートです。 参考に見て下さい。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/support/dial/course/index.html
ttctetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後、KDDI Support に電話もしましたが解決に至っていないのは残念です。 ダイヤルアップ・コースのサポートからのResに更にResしたのですが、その後、音沙汰無しでした。 自分でやるしかないのでしょうか。

ttctetsu
質問者

補足

ありがとうございました。 設定は、問題ありませんでした。原因は別にあるようです。 User ID , Pass Wordの認証画面まで行きますが Pass Word を受け付けません。登録内容の確認をしましたが、User ID は間違いありませんでした。 しかし、User ID や Pass Word に問題あるように思います。 というのは、User ID が au の中の各種の登録 site で異なっている、又 Pass Word を au の中の各種の登録 site で度々変更していることや Pass Word が異なっています。 登録や変更は、Dial Up 回線接続ではなく、Cable TV の Ethernet 接続から行っています。 だから、接続出来ないのではと思われます。 Dial Up 回線の接続は、どれで認証したら良いのか判断出来ないのではと思います。これは、根拠があります。この Site に登録する時にやはり同じ事が起こっています。同じ User ID.Pass Word を何度か入力しているうちに接続し登録が出来ました。 現在、Dial Up での接続は使用していなく、Cable TV の Ethernet 接続を使用しています。今回、DOS/V 機で 再び(度々?) Dial Up での接続をトライしたところ、やはり接続出来ないという事がわかりました。尚、Soft は OutLook と IE を使用しています。Version が古いです。 ご回答いただいた方が au(旧DION)のDial Course の Sourport と言う事で長々と書きました。確認していただきたく-----。