旦那の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 結婚して2年目の9ヶ月になる子供がいます。浮気もあったのですが、子供が産まれるまで旦那はよく遊びに行く人でした。
  • 子供が産まれてから旦那の態度が変わり、遊びに行くことが減り、子供の世話もしっかりしている父親になりました。
  • しかし最近、浮気をしている可能性があると感じています。男性の意見やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気について

結婚して今年で2年目の9ヶ月になる子供がいます。 子供が産まれるまで旦那は、毎日と言っていいぐらいよく遊びに行く人でした。 浮気もあったのですが、これと言って確信がない為黙っていました;妊娠中のせいもあると思いますが、よく喧嘩ばかりしていて悩んでいましたが、子供が産まれてからびっくりするぐらい変わりました。 遊びに行くのも極端に減り、子供の世話(次の日仕事でも、夜中起きる子供に対してあやしたり)も仕事から帰ってきた後もすぐ面倒みて、子供とっては本当にいい父親です^^; 私達夫婦も喧嘩もしなくなり、毎日の会話も多い方だと思います。 それでも浮気しているかも??と思う事もあります(最近・・・)←妊娠中の時みたいに絶対しているという感じではありませんが・・・ そこで質問なんですが、男性みんなとは思っていませんが、男性はこういうものなのでしょうか? 皆さん、私の立場ならどうしますか? 旦那の気持ちを、男の人は分かりますか;? 質問ばかりでスミマセン;;;;宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagatyann
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.2

こんにちは。 よかったですね。あなたとご主人の愛の結晶が、ちゃんと、あなたたちを親に育てていますね。みんな、子どもだったわけで、はじめから、親になったわけではなく、小さな、積み重ねが大きくなって、社会の常識も、マナーもご主人にあなたが求めるモラルも、覚えていくわけです。 良いお父さんではないですか^-^ 一生懸命さを感じます。あなたは、いいかたと結ばれましたね。親になって、親のありがたさがわかるのです。どうか、ご両家のご両親を大事になさってください。ますます、ご主人は、あなたを見直し、あなたを愛するでしょう。 さあ、本題!! 浮気に悩むということは、疑心暗鬼な一面をもってしまったわけですね。それだけ、かっこいい?人柄がいい?それだけ、愛してる? 悲しいことに、人間、子どもは、縦の関係で血がつながっていますが、夫婦は、一生、横のつながりで、他人の関係は、放っておいては錆ついてしまいます。努力をしないといけません。相手が、どうしてほしいのか・・・女性は、一方的に主張ばかりいますが、相手を思いやりません。話も聞かなくなります。まして、私物化します。 あなたたちは、お若いのですから、もっと、お話をしてください。夫婦生活も、秘め事の時間をご主人の言う通りにしてあげてください。浮気というのは、わがままがしたい、いうことをきいてもらえるからなんですよ。あなたは、ご主人が大好き!!だから、浮気はイヤと言いましょう。毎日、暮らすんですもん。仲良く。疑心暗鬼な女にならないでくださいね。

その他の回答 (1)

noname#65807
noname#65807
回答No.1

一般的に妊娠中の奥さんは機嫌が悪くて家にいたくなくなりますから まあそれも女性の種族保存のための本能ですからしかたがないんですけどね また男性の母性本能がスイッチはいるのは、子供に触れてからなので家にいついているのです あとなんとなく旦那を信じられないのは、浮気を心配しているわけではなく別れたいだけかと(これもまた女性の本能です)

関連するQ&A

  • 旦那が浮気?信じるにはどうすれば

    はじめまして。 確信ではないですが旦那が 浮気をするかもしれません 私が怪しいと思いはじめたのは 旦那の職場にフィリピン人の女性が 新しく入ってしばらくしてからです。 旦那が男友達たちでやっている BBQにその女性が参加したり もちろんそのメンバーで その女性のことを知っているのは 旦那だけです このあいだも仕事場の 後輩と旦那とその女性で 夜でかけて0時過ぎに帰ってきました。 そのBBQも出かけた日も その女性がいたのは後から聞きました。 それを聞いたとき私も 気をつけていたのですが 顔にでてしまい 少しブスっとしてしまいました、 それに気づいた旦那が 職場の人はみんな仲良いから とか お前にはわからない とか 言われましたが 私は旦那の職場の人とは ほとんど顔見知りで 仲が良いのは知っていますし 旦那が職場の人と仲良いのは嬉しいです でもいくら仲が良くても いままで旦那が職場の女性を 遊びに誘ったりしたことはありません。 それに最近になって携帯にロックを かけ始めました その理由を旦那は 二歳の子供がいるのですが 子供が携帯をいじるから と言っていました。 最近よく携帯も鳴っているようですし LINEを通じてその女性と 連絡をとってそうです。 旦那は昔から女癖が悪く 何回もそれで喧嘩して 許してきました。 ここ何年もそういう 騒ぎもなかったし 私もここまで怪しいと 思ったことも久しぶりです。 私がいま妊娠中ということもあり 不安になりすぎているのでしょうか? 旦那を信じてあげられない自分にも イライラしますし いつか浮気関係に発展するのではと 不安で毎日泣いてしまいます。 旦那を信じてあげるには どうすればいいのでしょうか?

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • 旦那の浮気後、やり直すためには?

    2ヶ月前、旦那が浮気しました。相手は高校時代の初彼女です。相手に子供ができましたが、旦那はやっぱり私と子供を失いたくないと言って、浮気相手にはおろしてもらいました。私はそれでも最後に私を選んでくれたのが嬉しかったし、旦那とは一緒にいたいとまだ思えたので離婚はしませんでした。子供のためにもやり直しています。でもそのことを忘れられなくて、旦那のちょっとした言葉や態度に愛情を探ってしまいます。帰宅したらぎゅっと抱きしめてほしいし、キスだってしてほしい。それで私の不安はだいぶ解消されるしほっとします。でも、夜遅くまで仕事で疲れてるのに毎日毎日そんなにされるのはしんどいし、俺のことも考えてくれと言います。私は今はまだ日が浅いので、しんどくてもやってほしいと思うのですが、自分の欲求を満たす事しか考えてないと私を責めます。みなさんはどう思います?私はどうやったらやり直せるのでしょうか、教えてください。

  • 旦那の浮気についてです。

    旦那の浮気についてです。 私は現在35才で旦那とは高校からの付き合いで結婚は5年前、2才の息子がいて、さらに妊娠検査薬で陽性がでたばかりです。 旦那は自営でお店をしてますのでお金も時間も自由になります。 男性側の意見も聞いてみたくてこちらに登録しました。 よろしくお願いします。 旦那の浮気は今に始まった話ではないし家族サービスもそこそこしてるので、いままで特に干渉せず自由にさせてました。 でも旦那の会社の女性Aさん(32才独身)と怪しいなぁと前々から感じてまして、そのAさんと私は面識あり、お店に行けば会うし話もするし子どもも懐いてるのである程度信用してたのですが、Aさんのブログから少しずつ浮気を確信するよう内容があり、ついに旦那の携帯見ちゃいました。 Aさん以外にも浮気相手はいるようですが、知らない相手よりAさんのほうが私の中で問題でして、これからどうしたらよいのか悩んでいます。 お店じたい自宅から徒歩でも行けるので子どもも道覚えてしまって散歩コースになってまして、私自身が見たくなくてもAさんと旦那の2ショットを見る機会はたくさんあります。 また不安なのは旦那がAさんに本気になることです。 私はこれからどうしたら良いのでしょう? 順調に妊娠、出産としていくと、浮気する時間がいまより倍増しそうで心配です。 まだ旦那やAさんを問い詰めるなどの行動は起こしてませんが、起こすべきですか? アドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 私19さい 旦那19さい 子供生後9ヶ月 私と旦那は同じ高校 一年生から付き合っていて高校三年生の時に妊娠をし結婚をしました。 私は妊娠していたので 産むため高校を中退し、旦那は卒業、卒業してから仕事をする事も考えたのですが高卒で働くより、資格をとって働きたいと言われ旦那は今調理師専門学校に通っています。 私は普段は、家事、育児、をしながら 通信制高校に通っています。 旦那は専門に通いながらバイトを2つして家賃は旦那の母親が払ってくれていますが、食費光熱費は、旦那のバイト代からだしています。 そんな旦那と最近小さい事でも喧嘩をするようになり価値観の違いなどからも段々仲が悪くなってしまいました。 最近は旦那は私と息子を家に残し学校帰りはほぼ毎日クラスメートの女の家←うちと近所で一人暮らしです。 に泊まりにいって 帰ってきません。 携帯を見たら体の関係もあったようですし、 クラスメートの女は 旦那が結婚し子供がいるのを知っていて、泊まりにきてと旦那を誘っていました。 旦那には携帯を見たことは言っていませんが、 私が無言で家にいたり 息子に怒ったりすると、 お前は俺といる時間楽しくさせようと思ったりしないの? だから帰りたくないんだよ。 空気いつも悪い と言われました。 付き合っていた時から 旦那は お前が一番好きだし愛してるけど男はみんな浮気するからさ、女のお前にはわからないと思うよ。 愛がなくても 顔がよほどブスで デブじゃなきゃヤレルんだよ男はさ。 でもお前が一番だよ。 と言っていた人だったのですがまさか本当に浮気するとは思いませんでした。 旦那が浮気相手に対して感情が本気なのかただの浮気か旦那に聞いたら それ言ってどうなんの 今は離婚できねーんだろ、なら言う意味ない。 と言われ 奥さんが一番て昔よく言ってたけど今もそうで浮気してるの? と聞いたら さあな。そうな場合とそうじゃない場合あるから。 と言われました。 でも私の機嫌を取るように、洋服を買ってくれたり食品を買ってくれたりします。 一緒に帰ろうともたまに言ってくれます。←私と旦那が偶然学校が終わる時間がかぶると。 偶然近くに一人暮らしの仲良しのクラスメートの女がいたからか私と仲良くないから逃げてるだけで帰ってこないのか 本気で相手を好きなのか、分かりません。 ちなみに専門学校の入学式の時に、私に旦那はデブスな女がクラスにいてさーてかクラスに可愛いこ一人もいない。 と、今の浮気相手のことをデブスだと言って笑って私に言ってきました。 それから旦那と 浮気相手は仲良くなり、ラインも向こうから沢山旦那にしてくるようになり、バイト先も旦那がいるからと真似をしてきて、家も私達の近所に一人暮らししてきました。 どうしたらいいかわかりません。 離婚した方がいいでしょうか。 相手から慰謝料とるにせよ、まだ浮気相手も 19だし… どなたか助けて下さい。乱文失礼致しました。

  • 旦那の浮気で悩んでます。

    旦那の浮気で悩んでます。 結婚して10年。小学校1ねん2年の男の子がいます。 基本仲良い夫婦で、私は口が悪くイライラさせる事がたまにありますが、それでも週1ペースでHもしてます。 浮気は2回目。 浮気するなら絶対バレない様にしてと言っているのにすごく分かりやすいおバカな旦那。 夏くらいから異変が。いつもならその辺に携帯を置いているのにずっとズボンのポケットに。 運転中も何度も携帯を開けているので音を消しているみたい。 携帯代も夏くらいから一気に上がり家計が苦しいのに余計イライラ。 まだ旦那に愛情はあるので胃痛がひどくなってきました。 問い詰めてしまうかこのまま放置するかすごく悩んでます。 毎日泣きそうです。 気分転換に外に出たいですが家計も苦しく仕事もしているので疲れているし何より子供を旦那に預けてなんてできません。子供大好きなんで。旦那も子供大好きで離れるのは嫌みたいですがそれなのに何で離婚の原因を作るのか分からないです。経験者、男性の方に意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 浮気した旦那

    最近、旦那に浮気をされました。 子供もいるので、また頑張って行こうと 修復する事になったのですが、旦那の態度は素っ気ないというか、反省をあまりしてないように私からは見えます。今回の浮気の事は、私にも悪い所があったと思うので、どうして浮気をしたのかなど、責めるつもりはもうないです。でも、修復すると決めて、私は自分の悪かった所を見直し、旦那に今は色々言ってないつもりです。でも、旦那の仕事は出張が多い仕事で(これは本当です)家に帰って来るのも月に数日しかありません。 なので普段は電話で話す事が多いです。毎日、家に帰って来る仕事だったら、お互いに見て感じて修復もなんとか頑張ってやっていけるのだと思うのですが、こんなに離れて生活をしてる中で、旦那は何を見て何を感じて反省をし、分かってくれるのかと不安になります。離婚は今は考えていないので、何かいい修復ができるアドバイスが頂けたらと思います。今の旦那はきちんと修復しようと思ってくれていないように見え、毎日押し潰されそうな気持ちでいっぱいになります。 わかりずらいかも知れませんがアドバイスお願いいたします。

  • 旦那が浮気

    うちの旦那は浮気を絶対しないと思って信じていました。 結婚して七年目お互い27歳 子供二人です。 喧嘩もしますが仲がいいです。 二人で出掛けたりランチもよくしてました。 ですがsexは少しレス気味… 今まで私が性欲が強くて毎日のように誘っていましたが旦那は結婚する前から淡白で性欲があまりないので私が数ヶ月前から仕事するようになってから一ヶ月に1回か二ヶ月に1回くらいのペースでした。 昔女の子とメールしていて喧嘩になりましたが浮気といった内容じゃないので喧嘩して仲直りして終わりました。それが四年前くらいです。 たまたま変な勘でlineみたら 数人の女の子とlineしてました。 仕事場の後輩に紹介してもらったり、自分で連絡先きいたり、昔の友達だったりです。 数人にはご飯行こうとか飲みに行こう。今から喋らない?と誘っていました。 それらはすべてまだ会っていない内容でしたが、まさか旦那がそんな内容を送っていると信じたくなくてショックでした。 傷はつきましたが話し合いをしてこれからしないと約束してる最中に一件のlineが。 やほぉ! ○○日に近くの県にいくよ!というlineでした。 問い詰めたら四年前くらいに 仕事で二ヶ月出張したときに2人と会ってキスしたと白状しました。lineの人はその一人で 四年前からちょこちょこ連絡とっていたみたいです。 キスまでの浮気を三人したと認めました。 でもまぁsexもしているだろうなと思っています。 旦那は謝ってきて これからはちゃんとするし 家族の為に努力すると言いました。私自身、容姿や家事、掃除が苦手なこと、自分にも非があると思い、この複雑な気持ちや裏切られたショックを緩和できるように努力するつもりです。 普通の奥さんは旦那が浮気発覚したらsexは出来ないというか拒否反応がでますが私は逆です。 浮気発覚してから数日ですが毎日のようにしています。キスは出来ません。浮気する夢をみたり不安になるとsexして安心するというのが前からあったようにおもいます。自分自身の心理がよくわかりません。旦那がいない時は心配や疑いばっかりで居場所追跡アプリで居場所探しています。いるときは顔をみると思い出して腹が立ちます。元々メンタルが弱いので死にたいばかり考えますが子供たちのこと考えると出来ないので辛いです。どーすればいいでしょうか 文章力がなく申し訳ございません。

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 旦那に浮気されるとなぜ怒るんですか?

    当たり前田のクラッカー。と言われそうな質問ですみません・・・(^^; 友達に『浮気されても平気でいるのはあなたが旦那を愛してないから』 といわれて疑問を感じましたので、質問させてください。 旦那さんが浮気して怒るのは当たり前です。 でもそれは ・家事育児をちゃんとしてる ・妻として性生活をちゃんと営んでる ・夫に文句とか言わず、依存ばかりして旦那さまの精神も支えてあげあられている ・女性として最低限の綺麗さを保っている。 そういう女性が、旦那様に浮気をされて怒るのは当たり前です。 でも、 ・家事育児は適当 ・夫が求めても拒む、もしくは夫が性欲を感じないほど醜くなる。 ・夫が甘えさせてくれるのが当たり前だと思っていて仕事してる旦那に365日癒しを与えない。 そういう妻が、旦那に浮気されて怒るの気持ちがわからないのです。 男性はどこまでいってもHですよね(男性ごめんなさい) もし、チャンスがあれば、据え膳食わねば・・・になるのは当たり前。 それで浮気したとします。 でも、自分がそれなりに妻として努力していたり、夫に誰よりも大切にされていると感じていれば、怒る理由なんかないのでは? 法的にどうこうではなく、感情面でのことです。 私の夫はすぐ浮気します。 もてるので、女性が近寄ってきます。旦那もめっちゃスケベです。(笑) 私は38歳です。 賞味期限切れ直前の妻を毎日見ているところに、若い子が言い寄ってきたら、そりゃ~手を出すでしょう。 でも、夫は家事育児もすごい協力的で、自分が子守していて、 私がエステに行こうと母や姉と出かけようと笑顔で出してくれます。 私が仕事で化成できたお金に関しても『自分の好きなものに使いな。家計を助けてもらうためにお前を外に出してるんじゃない』と言って干渉はしません。 結婚記念日には毎年一緒にティファニーを買いに行ってくれて、 私が落ち込んでるときは花を買って来てくれたり、年に3回家族旅行を計画してくれます・・・ 性生活も週に3回あって、私がお風呂で体とか洗ってあげたり、奉仕してあげると本当に喜んでくれて、『最高の妻だよ・・・』と言ってくれます。 職場が店関係なのですが、 『店に遊びにおいで』と職場でも堂々と私の存在を表現してくれます。 でも、モテてスケベだから浮気するんです。 しかし私のことを一番大切にしてくれ、家族を思ってくれてるので全然心配もヤキモチもないです。 それに、新婚さんならわかるけれど、もう長年一緒にいるのですから、浮気されたくらいでジタバタする奥様の気持ちがわかんないです・・・ 浮気はいけないことだけれど、私は満足してるし、大切にしてもらってるので、怒る理由がないです。 浮気は遊びだけれど、妻とは絆でしょう?遊んだって戻ってくるに決まってるじゃないですか。 もし入れ込んでしまったら、もらうものもらって(笑)別れたらいいと思うし・・・。 子供のためと言っても、家庭を投げ捨ててまで女に入れ込む男性なら、父親でなんかいないほうが子供のためだと思うし、養育費と財産を元妻に取られた男なんて、奪っても生活に困ってしまって幸せになれないんだから、その後その女性と旦那が暮らしても悔しくないですよね。(笑) 何で怒るのですか? 浮気してバレて怒られるような旦那さんって、妻を幸せにする甲斐性がないのにしてるんですか? それとも奥さんが自分に自信がないんですか? それとも私の感覚ではわからない別の理由があるのですか?