• 締切済み

宅建のインターネット申し込みについて

今年度の宅建の申し込みを、インターネットにて行いました。 コンビニ決済とカード決済があったのですが、カード決済にて申し込み、申し込み完了後、 入力したメールアドレスに、受験申し込み完了メールが自動配信され てきました。 これで安心していたのですが、今日届いたVISAからの支払い明細に宅建受験料が落とされていませんでした。 9月分明細をみても、記載がありません。 機構のHPに、インターネット申込者の状況がUPされているのですが、支払い無効となっている人も結構いるよう なのですが、これはコンビニ決済者に関してなのでしょうか。 同じく、ネット申請で、カード決済をされた方。 カード支払い明細はどのようになっていらっしゃいますでしょうか。 確認するにも土日は機構がお休みで、できません。 ・・・切実です。 情報を、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#124757
noname#124757
回答No.1

大学生です。私はビザではないですが、カード決済で去年、宅建受験料をはらいました。 今でも完了メール残ってます。。 たしか郵送は遅くて7月いっぱいでカードは15日とかが期限なんで記載がないならおかしいですね 郵送の場合引き換え証をコンビニなどでもらえますが、カードはないですからミスなどでよく無効になってます。  あと受験完了メールは支払以前の住所などの完了というメールで支払は関係なかったと思います。 でも払い方法誤って変えてて受験月に落ちるように設定している場合もあります

shige7y
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日確認したら、確認メールが届いていれば問題ないとのことでした。 カード決済の場合は、機構が月末に締め、カードによっては9月に請求があがるとのことでした。 ・・・かなり心配しましたが、安心しました。 同じような問い合わせが多いようです。 HP上に、一言書いてくれていればいいのに・・・、なんて思いました ^^;