• ベストアンサー

取引しますか?

現在出品中の品に入札者がいるのですが、評価が芳しくないです。 内容としては以下のようになっていて、全て落札による評価で 「どちら~」は、ほぼ全て事実上のキャンセルです。 良い:21 悪い:6 どちらでもない:6 長らく売れ残っていた品なので、削除するかどうか迷っています。 皆様ならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私ならパスですね。入札を削除して、なおかつブラックリストに入れます。 なかには取引不成立でも、報復評価を嫌って何も評価をしない人もいるので、実質的な評価内容はもっと悪くなるのではないでしょうか? 今一度評価内容を確認し、コメント部分にも注目してみてはいかがでしょうか。悪い評価を付けた方と言い争いなどしているようなら、取引はお勧めしません。 たとえ売れ残り状態の品であっても、妙な人物とはかかわらないほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• ki-tty
回答No.3

まず、近日のお取引状況を評価欄から確認します。 きちんとスムーズにお取引を行っていて、なおかつ相互評価があり、取引が終了していたとしたら、そのままにしておきますが、明らかに取引に問題ありと思ったら、即日「入札の取り消し」をし、そのままBL入りにしてしまいます。(といいつつも、だいたいは即日削除してますが。) ストレスになりそうなお取引は、やはり嫌なものですよね! >長らく売れ残っていた品なので、削除するかどうか迷っています。 ↑これって、気持ちわかります!! 私も同じようなことがありました。 「せっかく売れたのに」って気持ちになりますよね! だけど、自分が終始イライラしそうな気がしたので、削除してしまいました。 その後、幸いにも他の方の入札があり、無事商品の処分もできましたよ♪

• adobe_san
回答No.1

私なら 即行その人物出入り禁止処置にします。 入札も削除! リスクが大きすぎる。