• ベストアンサー

フォローアップミルク

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんがいてそろそろフォローアップミルクにしようと思っているのですがミルクをフォローアップにしたことで今まで出てなかったアレルギーが出ることってあるのでしょうか? 今まで飲ませてたミルクは産婦人科で勧められたのでずっとそれを飲ませていましたが割高なのでフォローアップは他のメーカーにしようかと悩んでいるのですが皆さんはどうしましたか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.2

こんにちは(^。^) 2児の母です。 基本的には大丈夫かと思うのですが、心配ならサンプルを貰って試してみたらいいと思います。 アレルギーの心配よりも味も違うと思うので、お子さんの好みの問題もあると思いますし・・・ うちの子はミルクとフォローアップミルクも全部同じメーカーでした。ミルクも産婦人科で使っていたのと同じメーカーです。ミルクのとき他のメーカーのも試してみたのですが、最初から飲んでたのが一番合っていたようで、のみっぷりもよかったので、それ以降は変えませんでした。 余談ですが、フォローアップミルクのほうが粉ミルクよりも値段は安いですし(大缶で1500円くらいです)、離乳食がすすんでくるとミルクの回数も減りますから、粉ミルクのときよりもお金かからないと思います。

mi0727rai
質問者

お礼

買ってみて味が嫌いで飲んでくれなかったら困りますよね。 サンプルもらえるか調べたところ電話するともらえるようなので来週にでも早速請求してみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gunjoiro
回答No.1

それはすいません、何ともいえない・・と思います、基本的には別に平気だと思いますが、そういうものはそのお子さんによると思うので。まあでもきちんと赤ちゃん用に作られた飲み物ですから、きちんと会社ごとにそういう検査はされて作られていると思いますけどね。  心配ならmサンプルとかもらって試してみてはどうですか?

mi0727rai
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後サンプルをもらって飲ませてみましたが問題なかったのでフォローアップミルク順調に飲んでいます。 回答ありがとうございました。