• ベストアンサー

フォローアップミルクを飲ませています

現在9ヶ月の息子の母です。 先日からミルク→フォローアップミルクへ切り替えました。 近々、乳児検診へ行く予定ですが問診票のミルクの回数を記入する欄にはフォローアップミルクの回数を書いて良いのでしょうか? 母子手帳には「フォローアップミルクはミルクの代替ではない」と書いてあるので、0回と記入すべきなのでしょうか??(その場合息子は卒乳したことになるのですかね?) ご存じの方、宜しくご教授ください!

noname#152023
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155543
noname#155543
回答No.1

こんにちは。 私は1歳検診の時に、医師にフォローアップミルクの回数を聞かれて、母子手帳に「ミルク3回」と書かれましたよ。 ですので、フォローアップミルクの回数を書いて良いと思います。 ちなみに「卒乳」は「母乳」を卒業した事なので、元々ミルクの場合には使いません。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 フォローアップミルクの回数を記入して受けます。とても参考になりました! 卒乳に関しても教えていただきありがとうございます。教えていただかなかったら、ずっと勘違いしたままでした(恥)

その他の回答 (1)

• 1122545
回答No.2

ミルクかフォローかミルクの内容について聞かれましたよo(^-^)o 問診でミルクの話や離乳食の話がでてくるので その時にフォローアップですと言えば問題なしだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回数はフォローアップミルクの回数を記入します。問診の細かい質問などには考えが至らなかったので、とても参考になりました。医師から確認があるなら安心です。 ありがとうございました!