• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おかしな人。。。)

おかしな喫茶店店長の行動について

このQ&Aのポイント
  • お隣の喫茶店の店長がバイクの鍵を落とすという奇妙な出来事がありました。店長は丁寧な張り紙を掲示し、鍵を返却しに来てくれることを伝えました。
  • しかし、その後も店長は繰り返し鍵を落とし、張り紙をするという奇妙な行動を続けています。店長の言動や目線も不審で、心斎橋でよく見かけるとのことです。
  • このような行為は犯罪に該当するのか疑問です。また、店長が鍵を落とすのが原因とも言えますが、腹立たしい思いもあります。皆さんのご意見をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずはここよりもお近くの警察に相談しましょう それとその鍵を使って、悪用されたわけではないので 動いてくれないかもしれませんが パトロールを強化してください。とお願いしてみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.2

少し査読されてから投稿された方がよいのではないでしょうか、少し読み取りづらいと感じました。心斎橋で良く見かける方は誰なのでしょう... 単なる推測ですが、善意の第3者としてお礼を期待して落とし物の探しながら徘徊している方なのかもしれませんね。実害に遭われていないのでとりあってもらえないかもしれませんが、一度機会があれば最寄りの派出所などで尋ねてみてはいかがでしょう。何らかの新たな情報(疑問を消してくれるかもしれない情報)が得られるかもしれません。 落とした鍵を何らかの利益を得るまで返さない等の行為があれば犯罪に抵触するかもしれませんが、ごくごく少額の金品の要求程度だと、被害として当局に申し出るに足らないから、被害届のまず出ない犯罪なのかもしれませんね。 世の中、落とした鍵が悪用されるより少額の金品の無心の方がましと考える方は多いのではないでしょうか。 御堂筋線の千里中央駅と服部緑地公園駅のそばに居住経験あるので、江坂という地名に反応して書き込みしていまいました。参考にならなくてすいません。

kana610
質問者

補足

説明が不十分ですみません 私基本的に国語かとても苦手で。。 言い訳すみません 心斎橋でよく見かけるのはカギを拾ってくれた方です その方を見たのは私の母親です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安い眼鏡屋さん教えて下さい。

    大阪梅田か心斎橋、難波のどちらかで安い眼鏡屋さんがあれば教えてください。予算は1万円以下なんですが。。。 こんな値段であるかわからないですが・・・。宜しくお願いします。

  • 大阪で、シャワー完備のまんが喫茶(個室希望)

    梅田、なんば、心斎橋周辺で、以下の条件に当てはまるまんが喫茶を探しています。ご存知の方がいらっしゃればぜひ、教えてください。名前、場所、大体の料金なども記載していただけると助かります。 ・お喋り可能 ・夜中も開いてる ・シャワー有 ・個室(またはペア)あり ・テレビあり(あまりこだわりませんが・・・) まんが喫茶でなくても、夜中も開いててシャワーがあって、お喋りができる個室がある所があれば、そこも教えてください。 いろいろ条件をつけてしまって申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。

  • 大阪北部のマンガ喫茶

    大阪北部(当方摂津市に住んでいるため摂津市から車で気軽に行ける距離か 阪急沿線(当方の最寄駅は正雀です。)が望ましいです。)にあるマンガ喫茶で 長時間いても安い利用料金の店を探しています。 僕が知ってるのは梅田、十三、江坂にあるまんが広場(19:00~24:00で880円)と 十三にある5時間900円の店(名前は不明)のみです。 上記の店以外に長時間いても安く読むことができるお店の 情報有りましたらよろしくお願いします。

  • エイブル心斎橋店

    1Kの賃貸マンションのオーナーです。今年の7月末に賃貸仲介会社「エイブル心斎橋店」で窓口に行き担当の(O氏)に詳細の打ち合わせ仲介を依頼した。その後入居人との間で仲介契約(プレサンス東本町VOL2)をした。その当日「エイブル心斎橋店」の元店長(M氏)と営業マン(T氏)の二人が自宅まで契約書にサイン捺印を求めてやってきました。しかしその契約書の文言(特約条項)に問題があり、サイン捺印の同時に指摘した。するとその元店長はすかさず別紙覚書き書を見せつけ「これで指摘した文言の(退去時に清掃費として25000円税別を支払う)をやっておきます」と言われました。これで大丈夫かと思いましたが2か月が経過してその覚書き書が送られて来ません。覚書書が無いことを電話で催促すると「エイブル心斎橋店」の別の営業マン(I氏)は「そんな覚書書は見当たりません」と言われ転勤してきた新店長(I氏)に確認しもらうことを伝えました。すると翌日転勤になった元店長からそんな書類はすでに発送している「覚書き書とカギの受領書として9月12日発送しています」と電話連絡がありましたが、調べてもその日に来た書類にはありませんでした。(佐川急便)これは嘘でした。無い旨を「エイブル心斎橋店」に再度連絡すると突然新店長(I氏)から「書類はありました。今から自宅にお届けします」と言われ新店長が自宅に来られました。しかしその文面には鍵の受領書とタイトルがあるだけでおまけとして「退去時に喫煙した場合は25000円を支払う」と文言にすり替えられていた。私は「これはおかしい。事前お願いした内容と異なっている」と抗議し持ち帰ってもらうとともに「エイブル心斎橋店」としての責任を追及した。すると新店長は「エイブル心斎橋店としての責任として検討し上に報告します」と誠意ある回答をされました。しかし数時間後「エイブル心斎橋店」に戻られた新店長は元店長から「もうサイン捺印があるので契約は成立している」と非人間的な返答を電話でしてきました。私は「そんな事は受け入れられないと」再度抗議しました。すると「2.3日日にちをください」と言われそのまま数日経過しています。私が元店長を人としてそのまま信じて契約書にサイン捺印したことが問題でしょうか。

  • 大阪の漫画喫茶で、1時間400円未満の店

    タイトルどおり、大阪の漫画喫茶を探しています。 以下の条件に合致する店があれば教えてください。 ・漫画+ネットが可能。 ・難波、心斎橋、本町近辺。  できれば地下鉄の駅からすぐのところ ・1時間400円【未満】のところ。(基本+延長含めて)

  • 京都府北部のグルメな情報!

    京都府北部のおいしいお店と、そこのオススメメニューの情報を教えてください!条件は以下の通りです(^O^)「メインディッシュが千円以下」で「チェーンではなく個人経営」で「ラーメン屋」か「大衆食堂」か「洋食屋」か「珈琲のおいしい喫茶店」(*^o^*)よろしくお願いします(^O^)

  • 家の前の違法駐車。勝手にチェーンをかけてもいい?

    家の前の公道にいつも大型のバイクが止まっています。どうやら近くに職場があるみたいで、そこを駐車場かわりにしているようです。何度か警察を呼びましたが、貼り紙を張るだけで切符をきってくれません。夜中に大きな音を出すので毎日うるさくてたまりません。毎日とめているので、相手はここにとめても警察はなにもしないし安心だと思ってるんだと思います。だけど、こういう迷惑駐車する人を懲らしめてやりたいので、タイヤにチェーンを巻いて鍵をかけてやろうかと思ってるのですが、私がチェーンを勝手につけてバイクを動けなくさせてしまったら罰せられますでしょうか?

  • 心斎橋・旧そごうの駐車場って?その他尼崎・梅田・ナンバの駐車場

    心斎橋・旧そごうの駐車場って今でもあるんでしょうか? 旧そごうの場所がそのまま駐車場なんでしょうか? あと、その他尼崎・梅田・ナンバ近辺で1日料金の設定がある駐車場はございませんか? (もしくは1時間300円以下で・・・) この「教えて!goo」や「TIMES検索」などでいろいろ見たのですが、場所がよくわからなかったり、不便だったり高かったりして・・・。

  • 私有地に無断駐車したらタイヤにロックをかけられてしまい移動もできず困っています

    先日、ある専門学校の裏にある空き地(一応学校の駐車場という扱いになっているみたいです)にバイクを無断で駐車しました。 入り口付近に「無断で駐車をしたら一万円~の罰金をいただきます」というような張り紙が貼ってあるのはわかっていましたし、悪いとも思っていたんですが近くにバイクの駐車場もなく他に停める場所もないので停めてしまいました。 数時間後乗って帰ろうとしたところ「注意の張り紙をしていたにも関わらず無断で駐車したのは不法侵入で犯罪になります。罰金5万円を学校の方まで支払いに来てください。」というような内容の張り紙がバイクに貼られており、 駐車場の入り口はジャバラの柵(人や自転車程度なら簡単に通れるような)で閉められ鍵がかけてあり、私のバイクのタイヤと横の自転車のタイヤどうしにロックがかけられ移動できないようになっていました。 しかも困ったことにその学校が次の日から休みに入ってしまい今こちらから申し出ることもできない状態です。 ちなみに昼間は学校関係者の為に解放してあり夜や休みだと閉めているんだと思っていたのですが、隣接したコンビニの店員さんが学校の休み中も鍵を開けて出入りしていたので学校だけの場所というわけでもなさそうです。 刑事事件にはならないでしょうし5万円もの罰金を払うつもりはないですが謝罪すると共に自分の意志で停めた時間分くらいの妥当な駐車料金は払うつもりではいます。 ですがこちらも学校側のせいで2,3日間バイクを移動できないし乗れずに困っています。 休みも明けますので明日になれば学校も開いているでしょうし話をしに行くこともできると思うんですが、この場合はどういった対応をするのがいいのでしょうか? 謝罪だけで許してくれればいいですが、5万円払わないとタイヤのロックを外さないとか言われたら非常に面倒だなあと頭を悩ませています。 どうかよろしくご教授ください。

  • バイク屋に騙されました

     いつもありがとうございます。 実はもう2年以上前のことですが、古いバイクに乗っていたのでいくつかの改造を施し公認車検を取得したいと思い、少し離れたところのカスタムショップへお願いをしました。時間がかかるとのことでしたが待っていてもいっこうに連絡がありません。こちらは頭金として15万円をしはらっています 数ヶ月たって遅いので尋ねるとそのバイク店倒産していました。一応張り紙で全ての車両につては「Bという工場に預け得てあるのでそこにバイクはある」とのこと。 B工場を訪ねると「古すぎて公認は難しいと」言われまた乗れない状況だったので有償で処分を頼みました。 それから2年がたったこの前その店長の携帯番号がわかりました。 お聞きしたいのは2点です。 ・この店長を詐欺で刑事告訴できますか? ・15万円の返還の民事訴訟はできますか? 心情的には刑事告訴して逮捕されてほしいですが、最初から騙すつもりがあっったかどうかを私は立証する術はありません。とりあえず警察いいけば被害届はうけつけてもらえるでしょうか?