• 締切済み

デスクトップパソコンが起動しない

NECのデスクトップパソコンでキーボードを接続しないで、電源を入れました。真っ黒な画面にAmerican Megatrendsのタイトル文字とKeyboard Not Found Presss F1 to continue Boot Process の文字が出ました。慌ててキーボードを接続しましたが、先に進めません。 この場合どうしたら正常に起動できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• strife
回答No.2

基本的にPS2キーボードというのは途中で抜き差ししてはいけないものです。最悪、物理的な損傷を被る可能性があります。 USBはホットプラグという機能があるので抜き差しできるだけなのです。 Press F1 to continue Boot Processというのは、F1を押せば起動を続けますよ、という意味です。 ただし、キーボードが接続されていなければ、意味がありません。 この場合電源を落とし、その状態でキーボードを接続して、再度電源を入れてみてください。

回答No.1

とりあえずその英語の言っていることをそのままやってみましょう。 何も変化がなければ、キーボードを差し込んだのであれば電源を切って、再度電源を入れれば普通は何事もなかったように起動するはずです。他の原因がなければですが・・・。