• ベストアンサー

System bttery Voltage is lowへの対応を教えてください

DELLのデスクトップ(dimension8300、WindowsXp)を使っています。 最近、起動時にAlert!・・・System battery is low・・・と表示されsetup utilityを利用ようにとのメッセージが出るようになったのですが、utilityの使い方がよくわかりません。どのようにすればよいのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

http://ameblo.jp/lexus/entry-10053372642.html が参考になりませんか?

bachbb
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

その表示が出た時は、マザーボード上に乗っているバッテリィが切れかかっている時です。  電池を取り替えましょう。 たぶん「CR2032」だと思います。 確認してください。 その電池なら、コンビニ等でも手に入れられます。 電池を交換する時は、電源コンセントを抜いた状態で行いましょう。

bachbb
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。