• ベストアンサー

Windowsを立ち上げるときのエラー

windowsXPを立ち上げると、 「Alert! System battery voltage is low. Strike tha F1 key to continue, F2 to run the setup utility.」 というエラーがでます。 F1キーを押すことで問題なく起動するのですが、気になります。 解決策を教えて下さい。お願いいたします。 ちなみに、DellのDimention8200 デスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.2
miomamma
質問者

お礼

たくさんの情報助かりました。 問題なく交換でき、解決いたしました(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.3

「システムのバッテリー電圧が低下しています. (起動を)続けるにはF1キーを押してください. F2で設定ユーティリティが立ち上がります」というエラーのようです。 DELLのパソコンでよくあるエラーみたいです。マザーボードにボタン電池が付いていて、日付とかBIOSなどの設定のメモリー用とかに使用しているようです。 http://asitaka23.exblog.jp/tags/%EF%BD%93%EF%BD%99%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%8D+%EF%BD%82%EF%BD%81%EF%BD%94%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%EF%BD%99+voltage%E3%80%80%EF%BD%89%EF%BD%93%E3%80%80%EF%BD%8Cow/

miomamma
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題なく解決できました!

• ZENO888
回答No.1

BIOS/時計用のC-MOSバッテリーの寿命です。 マザーボード上の電池を交換して下さい。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8200/codes.htm#1101572 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8200/techov.htm#1101565

miomamma
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ただ・・・、英語だと時間が理解に時間がかかります。 なんとなくはわかりました。ありがとうございます!!