• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

現在37歳の女性です。 最終月経が7月1日です。28日周期で生理は大体1週間程度で終わります。今月は13日に性交を持ち、その1週間後ぐらいから下腹部痛や便秘、腰痛が今まであります。28日に生理がきたと思ったら丸2日でぴたっと止まってしまいました。鮮血で一日一枚のナプキンでOKな量でした。 昨日、クリアブルーで検査をしたところ反応は陰性。 しかし、体温は37度をキープしています。 年齢的に妊娠を望んではいるのですが、もしかしたら他の病気かな? とも思い、不安に思っています。 今まで生理が順調だった分、妊娠だと嬉しいのですが・・・ ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 7/1生理開始の28周期なのですね? 13日性交は周期13日目、28周期の憶測排卵日は15日。 タイミング取れて居ます。 が、28日でまる二日で終わった出血。 私もビタ28周期ですが、このケース(日にち的、出方的)に覚えがあるのは 1.それが生理である(次周が無排卵を予告している)ホルモン狂い 2.それが着床出血かも(少し出すぎ)しれない(遅い目の着床出血) と言う事です。 憶測排卵日が7/15日。 受精していたと仮定すると7/22~7/26頃までで着床。 この着床出血かな?とも思ったのですが・・・。 あまりにも遅く、着床出血としては鮮血まる二日と出すぎのようです。 生理と考えると昨年のちょうど今頃、正味2日で終わってしまったおかしな生理の後 無排卵になるよ、生理は今周はかなり遅れるよと宣告され、 その通り無排卵で生理が来たのは45日目でした。 次周は28日周期でしたが、無排卵の後の排卵は良く無い事が多いとまた予告され、 その通り両方から9mmと言う小ささで排卵されて居ます。 体温が高温維持されているのも、妊娠はなくてホルモンが狂っているか、 妊娠されてて、高温維持なのか、どちらとも考えられます。 クリアブルーは50IUで本当なら今この日程で使用可能な時期ではありませんが、 (生理予定一週間後タイプですから) 実際には15IUの感知度を持つとも駆使者の方が経験されており、 それが陰性なのもうなづけます。 7/28出血を着床出血とするならば、7/31の検査時4日間ではHcgは15IUも達しては居ないから陰性です。 もう一本クリアブルーをお持ちであれば、7/28から7~8日後でお試しください。 20IUを越えている可能性があり反応し始めるかもしれません。 チェックワンファスト(CheckOneFast)でもいいですよ。 とにかく、28周期の人の生理予定頃で出ている出血ですので、 生理か着床出血かどっちかな?と言った感じなのです。 検査薬を試されるしか結果は、言えません。

ema1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日から何故か茶色のオリモノが出てきて 下腹部の違和感が続いています。胸も張るので 妊娠かホルモンのバランスの崩れか・・・まだ疑心暗鬼 状態ですが、アドバイスを頂いたとおり8月6日頃に 再検査してみます。 本当に詳しく教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。妊娠だったらいいですね! 私は38歳で今初めての妊娠中です。生理が遅れて病院に行ったのですが、早すぎるのでまだ何とも言えないと検査してもらえませんでした。一週間後にまだ生理が来なかったので、もしかしたら病気?またはこの年で閉経?と尋ねました。年を取ってくると(取っていなくても)1回まるまるスキップしてしまうことは、今まで順調な人でもあることなので、それだけで病気ということはまず考えられない。また1-2日で終わるようなことがあっても、まれにあることだと言われました。その日は尿検査をしてもらって、おめでとうって言ってもらって、すごく嬉しかったです。 質問者さんとまったく同じではありませんが、今回だけのことならそんなに心配することはないと思いますよ。もしも毎月2日だったりとかだったら受診した方がいいと思いますけど。もう少し様子を見て一度妊娠検査薬を使ってみられたらいかがでしょうか?

ema1123
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 現在妊娠中なんですね、羨ましい限りです。 年齢的にも焦りがあるゆえのことかなあ・・・ と思ってそんな自分に落ち込んだりしますが、 でも、私も必ず赤ちゃんを授かりたいと思います。 励ましのメール、本当にありがとうございます。 焦らず、もう少し様子をみてみますね。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    はじめまして。いきなりですが、妊娠について質問なんです。 6月19日に生理予定日でしたが、今だにきません。毎月あまりずれないのですが…。ただ新しい仕事を1ヶ月前に初めて、環境が変わり、かなり精神的に落ちてた日が続いてました。今も続いてます。 ちなみに6月29日に性交しました。中で射精はしていません。そして今、かなり重い腰痛、下腹部痛、便秘気味があります。基礎体温はスミマセン。計っていません。2日前に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。ですが、生理がきませんし、もしかしたら妊娠なのかと思ったのですが… この場合、妊娠ならいつくらいに反応しますか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかどうか気になります。。。

    はじめまして☆ どうしても気になってしょうがないので、 どなたか回答いただければと思います(;´Д`A ``` 前回の月経が5月31日~6日間。 いつもの生理とは違い、出血量もかなり少なく、色も茶色。 鮮血は出ませんでした。実は前回の月経は14日ほど遅れており、 産婦人科で妊娠検査しましたが、陰性。膣エコーでも何も無し。 子宮がん検診と、卵巣がん検診もしましたが問題なしでした。 今回は月経が遅れているわけではないのですが、 今までの月経前の症状と違う症状があり、妊娠しているかどうか・・・。 参考までに症状の違いを記載します。 ~今までの症状~ ・悪寒(月経2日前くらいには治まる) ・下腹部痛(月経2日前くらいから) ・腰痛 ・胸の張り(軽く張る程度) ・不整脈(月経3日~2日前に出るが、1日程度) ・高体温期は大体36.6~36.8℃くらいで、月経2日前くらいには下がる。 ・むくみ ~今月の症状~ ・高体温が今までより高め(37.0~37.3℃)  いつから高体温なのかはっきりわかりませんが、  確認しだしてから1週間。今はとりあえず高温キープです。 ・下腹部に違和感がある(いつもなら”生理痛”という感じの痛みが月経2 日前くらいにあるのですが、今回は5日前くらいから”引きつるような 違和感・張り”があります。 ・胸の張りが強い(疼くくらい痛いです。乳首も常に突起している状態) ・むくみ ・軽い吐き気  ・不整脈(今月は6月24日に激しい不整脈がありましたが1日のみでし た) 一番の違いは、「胸の張り・痛み」と「下腹部の違和感」でしょうか。 ~妊娠検査薬の流れ~ ・6月21日(陰性) ・6月25日(陰性・1時間後にかなり薄く陽性反応有り) ・6月26日(陰性・1時間経過後も陽性反応なし) フライングとはわかっているんですが、待ちきれず・・・。 時間が経過しての判定は関係ないとは思いますが( ´Д⊂ヽ 月経周期はとても不規則ですが、 大体35日~40日くらいだと思います。 性交時はいつも避妊していますので、まさかなぁ・・・と。 避妊した場合妊娠するということは全くないのでしょうか(´・ω・`) 月経の周期も、今が高体温の何日目なのかもわからない状態で、 いつ検査すればはっきりしたことがわかるのかが謎なんです・・・。 一刻も早くはっきりさせたい思いから何度もフライング?してしまってます。 どなたか解る方いらっしゃいませんか?体験談などもお聞きしたいです。 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • やはり妊娠してないですよね?

    2人目待ち24歳です。 最終生理開始は12/25 生理予定日は1/30 1/31現在、1日遅れです。 ルナルナによると排卵日1/16 生理周期平均36日 最大は40日 生理1週間前から今までにない生理前の症状があり、妊娠を期待しました。 生理予定日1日前に1週間後から使える妊娠検査薬でフライング検査。 しかし陰性。 生理予定日3日前から、だるさや眠気などは軽減されましたが、胸焼けが続き、下腹部痛と腰痛、背中の痛みがでてきました。 腰痛と背中の痛みは初めてです。 基礎体温なんですが、生理予定日1日前までは36.7から36.9。 生理予定日の日は36.4、今日は36.5と生理1日前に比べたら下がってしまいました。 低温期は36.1くらいです。 しかし、昼間の体温が、高温期でない時は高くても36.5なんですが、下がった生理予定日と今日は、高温期の昼間と同じ体温の37.0で、おかしなことになっています。 いつもなら、生理前は下痢なんですが、今回はすごい便秘で、1週間近くでてません。 ダルさが軽減されたことや、下腹部痛がでてきたことなどから、妊娠の可能性は低そうですよね?? 少しでも可能性があるなら、便秘薬は飲まないでおいたほうがいいですよね? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問します。 妊娠の可能性についてお尋ねしたいのですが、 10月4日に仲良くして、 10月22日から生理予定日なのですが未だありません。 周期は30日周期です。 前回生理は9月22日から27日まででした。 本日、10月26日にチェックワンファスト(生理予定日から使用できる検査薬)を使用しましたが陰性。 先ほど、トイレに行った時におりものに混ざったような出血(鮮血)がありました。 ナプキンをつけましたが、その後出血はなく、ナプキンにもついていませんでした。 生理予定日から4日経過していますが、チェックワンファストで陰性になるということは妊娠の可能性はありませんか? 一度出血しているのでホルモンバランスが崩れている可能性が高いでしょうか? 現在の症状としては、下腹部痛、吐き気、貧血、便秘等があります。 今まで生理不順で2日以上遅れたことはありません。 同じような経緯で妊娠されていた方はいらっしゃいませんか? 妊娠希望なので、そういう方がいたら励みになるのですが。。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 妊娠希望です。

    半年ほど前から妊娠を希望していましたが、授からずここ1カ月は基礎体温を測るのも性交日を記録するのも嫌になり記録していませんでした。 最終生理開始日が4/1で、周期はだいたい29日から30日で規則的です。 ここ数日でまた基礎体温を測り始めたのですが、36.70度以上と今までの体温からみると高温を維持しています。 先月の予測の排卵日はおそらく4/15日前後だと思われるのですが、その近辺で性交した日は4/13、4/15です。 今日ドゥーテストで検査したのですが、陰性でした。(検査したのは日中の尿でした) 必ず生理前にある下痢がなく、下腹部痛や腰痛もないのでもしかしてと思ったのですが・・。 この状況では妊娠している可能性は低いでしょうか。妊娠検査が陰性から陽性になった経験のある方がいらっしゃったらと思い質問いたしました。

  • 妊娠?

    はじめまして。現在28歳女性です。生理は不順で基礎体温はつけていません。最終月経は6月15日から5日間でした。18日に性交渉があり.なんとなく気になったので29日に検査薬をしたところ、うすい陽性反応がありました。次の日病院に行きましたが、陰性でエコーには何もうつりませんでした。31日の時点ではまた陰性でした。18日前後に下腹部通や腰痛があり排卵時痛かと思われる症状がありました。その後28日前後頃からに今にも生理がきそうな症状があったのですが、断続的で、31日現在まったく症状がなくなりました。生理はきていません。以前の妊娠のとき(6wで流産してしまいました)は、生理も遅れ下腹部痛、腰痛、胸のはり、一番ひどかったのは眠気がありましたが、今回は全くありません。次に検査をするタイミングを教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。10日ほど生理が遅れています。 今までの周期は、35、33、33、31、32、36、31で、不順と言うほどずれはないのですが、最後の生理が8月8日でした。 生理の二週間後の8月24日と、26日と性交があり、30日にも性交がありました。 きのう検査薬をしたのですが、陰性でした。 妊娠の可能性があるとしたら30日の性交だと思うのですが、 きのうの時点で検査薬が陰性の場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? どうしても期待してしまいます‥ 基礎体温は最近計り始めたばかりですが、36.6~37あたりが続いています。 ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

専門家に質問してみよう