生理前の症状?それとも妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期はだいたい30日であり、時々遅れることもある。最終月経が6月25日で性交は30日の深夜にあり、生理予定は今月24日。現在も下腹部痛と気持ち悪さがあるが、妊娠検査薬は陰性。妊娠しているのかどうか不安で旅行も心配。生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低く、検査反応はいつ頃出るかわからない。
  • 生理前の症状と妊娠の違いについて悩んでいる。生理周期はだいたい30日であり、精神状態によって遅れることもある。最終月経が6月25日であり、性交は30日の深夜にあった。生理予定は今月24日であり、現在も下腹部痛と気持ち悪さが続いている。妊娠検査薬は2回とも陰性であり、妊娠しているのか不安で旅行も心配。生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低く、検査反応はいつ頃出るかわからない。
  • 生理前の症状と妊娠の判断について相談。生理周期はだいたい30日であり、精神状態によって遅れることもある。最終月経は6月25日であり、性交は30日の深夜にあった。生理予定は今月24日であり、現在も下腹部痛と気持ち悪さが続いている。妊娠検査薬は2回とも陰性であり、妊娠しているのか不安で旅行も心配。生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低く、検査反応はいつ頃出るかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の症状?それとも妊娠?

こんにちは、初めて書き込みさせていただいてます。 あれこれと考えすぎて自分ではもう何がなんだかわからない状況に なってしまったので聞いて欲しく書き込みしています。 私の生理周期はだいたい30日といえるのですが、精神状態などで遅れたりすることもしばしばで、1週間くらい遅れることもたまにではありますが、あります。生理が始まってからは9日間くらいは出血が続くタイプです。(量も多めです) 最終月経が、6月の25日で性交が30日の深夜でした。 なので生理6日目の性交となります。 排卵あたりから基礎体温もあがりはじめ、それと同時に 下腹部通、気持ち悪さなどがあり生理予定を今月24日と考えて、 26日現在も下腹部痛、気持ち悪さが残っています。 (2週間以上こんな感じなのでしんどくて仕方ありません。ひどいと急に動悸がして体が震え目が覚めることがあります。) 妊娠検査薬も23日、25日の2回やりましたが今のところ陰性です(チェックワンファースト) 生理がきそうなかんじもしなくはないのですが、 体調が毎月といくらか違うのでちょっと気になっています。 (いつもは排卵日あたりと、生理直前のみ↑に書いたような下腹部痛や吐き気があるくらいなんです) 検査薬、生理予定日から使えると書いてあったからやってみたのですが、 まだ早かったのでしょうか? それともただ単に生理が遅れているだけなんでしょうか? 妊娠しているのか否や、気になってソワソワしてしまっています;; もうすぐ海外に旅行に行くのでその前までにはハッキリさせておきたいんですけど、陰性反応なのに行くのもな・・・って感じで。 生理開始6日目の性交1回のみでは妊娠の可能性は低いでしょうか? あと、何日くらいたったら確実に検査反応が出ると思いますか? アドバイスお願いいたします。

noname#35168
noname#35168
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime0613
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

28日周期の人で生理後2週間ぐらいが排卵となりますので、 生理が終わった直後なら大丈夫だとは思うのですが、 ただ100%大丈夫!!とは言い切れないかもしれません… 検査薬は予定日を10日過ぎてからでないと結果が出ないと 説明書に書いてあると思います。 ちなみに、妊娠をしていると1分待つまでもなく一瞬で 検査薬の小窓に結果があらわれるみたいです。 友達が言ってました。 ストレスとか精神的なもので遅れることもありますし、 もしかしたら子宮に何か以上があるのかもしれませんよ?? 女性の体はデリケートですから、しばらくたっても 腹部の痛みとか気持ち悪さが治らないようであれば 婦人科に行くことをおすすめします。

noname#35168
質問者

お礼

本日の夕方、あまりにも腹痛がひどいため、 他の病気が気になり産婦人科へ行ってきました。 子宮の状態を見てもらいましたが、良好とのことです。 ただ、子宮壁側にある血管の量が通常より多いため痛みや出血量が多いのはこのせいかもしれないねとのことでした。 妊娠あるかないかはまだ生理予定の2日すぎなのでわからないといわれたので数日後、生理が来ない場合再検査したいと思います。 子宮がん検診も一緒にしてきたので、旅行前に結果も聞けると思います。 ありがとうございました^^

noname#35168
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます(*゜ー゜)(*。_。)ぺこっ あせって書いてたので書き忘れててあれなんですが、現在2人の子供を持つ母です。一人目のときは生理予定日に仲良くしてできて、(1番できにくい時期って聞きますよね)2人目は排卵日を予測して仲良くしてできたって感じなので、 性交して妊娠しなかったということがないので今の気持ち的には 「できている!」という気持ちしか頭にないようで 検査薬も、普通に見れば出ていないラインも見れば見るほど 浮き上がってきてるような気がして(汗) 2人妊娠したときも同時期くらいに検査薬をして あるんだかないんだかわからないようなラインだったので 今回もかなぁ?と疑っていました。 もう少し待って生理が来なければもう一度検査してみたいと思います☆ そして1度婦人科で体に異常がないかもみてもらおうと思います^^

その他の回答 (1)

noname#247325
noname#247325
回答No.2

周期が30日で、遅れることはあっても早くなることはないのですよね!? そうすると排卵日は7/10前後以降ということになると思いますので 6/30のみの性交で妊娠するとは考えにくいと思いますが。 文面から読み取りづらいのですが、妊娠希望なのですか? でしたら排卵日を狙い、回数も多くされた方がいいと思いますよ。

noname#35168
質問者

お礼

妊娠はすごく希望している・・・というわけではありません。 30日のみでは考えにくいですか。 参考になります、ありがとうございます(*゜ー゜)(*。_。)ペコッ

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 生理前?妊娠初期症状?

    こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

  • 生理前?妊娠初期症状?

    生理前と妊娠初期症状が近いということはサイトをめぐって分かったのですが、 期待と不安がありますので相談させて下さい。 最後の生理は8月4日で、多少の前後はありますが周期は30日。 性交は8月9日、17日、18日、30日にしました。 1週間ほど前から下腹部の痛み、腰痛、軽い吐き気が続いています。 最近になって妙にトイレが近くなったり、肌荒れ(口内炎)もあります。 生理前に下腹部が痛くなることもあるので、 生理前かな?と思うのですが、気持ち悪くなったりすることは今までなかったので、 もしかして妊娠?と思っています。 今日、検査薬を使ったのですが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしければご回答願います。

  • 妊娠の確率は?

    7月2日から生理開始で8日までありました。 基礎体温と排卵検査薬等の結果です。 7/9 36.53 7/10 36.34 (9日夜中性交) 7/11 36.22 7/12 36.51 (11日夜中性交) 7/13 36.44 (12日夜中性交) 7/14 36.22        排卵検査薬 陰性 7/15 36.50 (14日夜中性交) 排卵検査薬 陽性  7/16 36.26 排卵検査薬 陽性 下腹部痛 7/17 36.35 (16日夜中性交) 排卵検査薬 陰性 下腹部痛 7/18 36.63 7/19 36.91 7/20 36.99 7/21 37.03 7/22 36.88 7/23 36.90 まだ、次の生理予定日まで日にちがあり、最近生理不順気味で 周期は25~31日ぐらいです。 今の時点では、検査薬には反応しないと思うので、妊娠している可能性ありますか?第二子希望です。

  • 生理前と悪阻の症状

    回答数が少ないので再度質問失礼します。 いつも排卵日あたりになると貧血や眠気、下腹痛などが起こるのですが、今回いつも以上に酷く困っています。 貧血による立ち眩みが何度もあり下腹痛もいつもより長引いています。 また胃のむかつきやげっぷが何度もあります。 今が生理予定日の約1週間前です。 生理5日目(出血は少量)に行為をして、体調が悪くなりはじめたのが排卵予定日あたりからです。 排卵日が早まったのかと思い試しに検査薬を使用してみたけれど、生理予定日1週間前だったのでもちろん陰性でした。 計算だと受精は難しいので、もし排卵日が早まったのであれば検査薬でも陽性になるのかと思ったのですが・・・。 ちなみに日にちは下記の通りです。 ・11月12日(生理5日目)に行為 ※生理期間11月8日~11月14日 ・11月23日頃から体調悪化 ※排卵予定日11月24日 ・11月30日検査薬使用で陰性 ※生理予定日一週間前 ・12月8日生理予定日    行為をしてから排卵予定日まで10日以上空いていても妊娠する可能性はあるのでしょうか? また排卵日が早まって妊娠していたとしても同じ時期から悪阻は起こるのでしょうか? そしてもしこれが悪阻だった場合でも検査薬には反応がないものでしょうか? 今、生理前による体調不良なのか悪阻なのかがまったくわからないため毎日が不安な状態です。 どれか1つでもこのような症状になった方、何かご存知な方、少しでも情報がありましたらご回答お願いいたします。

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してるか、生理前なのかわかりません

    言葉足らずな説明かもしれないですが本当に悩んでいるのでアドバイスお願いします 私は彼氏と4/2に性交をしました それから約1週間後にとてもとても薄い出血が何日かありました わたしは生理予定日がわかりませんが、胸の張りを覚えたので、性交から2週間後の4/17(昨日)に妊娠検査薬で確認してみたところ陰性でした 他の方の質問と回答を見させていただくと、性交から3週間後でないと妊娠検査薬の反応が正しいかわからないとよく目にします 性交から2週間後では陰性でも信用できないのでしょうか? その時の性交ではコンドームをつけ、出してもいません それでも妊娠する可能性は高いのでしょうか? 体のだるさ、眠さはありませんが胸の張りと生理の時のような感覚がお腹にあります 本当に毎日不安です 回答をよろしくお願いします

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬の結果について

    性交後5週間が経過し、生理予定日になったのですが生理が来ないため、検査薬を使用したところ陰性が出ました。 ひとまず安心と思ったのですが、下腹部の鈍痛や頻尿、肌のあれや気持ち悪さといった妊娠の前兆のようなものを感じるため非常に不安です。 基礎体温などは計測していないので排卵日は不明です。しかし性交後これだけの期間が空いても、検査薬の結果は陰性から陽性へ変化する可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

専門家に質問してみよう