• 締切済み

喉の違和感から めまい、ふらつき、吐き気 

長文になりますが相談させて下さい。 私は29才、主人と子供2人で4人暮らしです。 主人の父のみ健在で町内にいます。 3年前からです。 まず初め、 喉に違和感(チクチク)風邪ではないのですが咳が止まらなく (寝ている時は出ません)体中痛くなる程、日中咳が出ました。 出ると言うよりしないとならない感じ。 胸のレントゲン異常なし、耳鼻咽喉科で喉の内視鏡検査?異常なし。 咽喉科「アレルギーでしょ」と薬をもらいましたが治らず 漢方も色々試しましたが治らず半年も咳をしました。 それに加え、頭が痛くよく吐きました。 元々早起きしたり寝れなかったりすくと朝吐く事もありましたが それとは違うのでおかしいと思いCTを撮りましたが異常なし。 「用は吐くのが治まればいいんでしょ」と吐き気止めをもらいました が気持ち悪く薬も飲めませんでした。 点滴をし吐き気止めを混ぜてもらっても点滴しながらゲーゲーしまし た。なので入院も何度か。 CT、MRI、胃カメラ、レントゲン すべて異常なしでした。 すべて総合病院での検査。 個人の産婦人科にも行きました。 なので「精神的な事」と精神内科に行きました。 デパス、パキシル、リーゼなど色々試し生理が来ない時も1年以上 あり15キロ太りました。 「精神的な事」とは、私の父は(母は先に他界)ギャンブル好きで 借金はありませんでしたが母の残した財産と内緒で私の貯金500万程 (バイト、今までのお年玉、お小遣い)も簡単に使いお金がない人で 病気をしました。その病気は肺気腫なのにタバコも辞めません。 酸素もしながらタバコも吸い病気しながらパチンコにも行きました。 父は入退院を繰り返し、まだ1才だった息子はよく病気をし肺炎、痙攣 で入院したり細かい病気をチョクチョクし、私はバイトをしていました が子供の見てもいないので仕事を辞めました。 その後、父は亡くなりました。 子供たちも大きくなり今特に大きなストレスはありませんが 頭がフラフラしよく吐くので「メニエールでは?」と 総合病院の耳鼻咽喉科を受診しましたが「めまいはない」 友達に相談すると評判の個人耳鼻咽喉科を紹介してくれました。 (車で2時間) 目の動きを見ると「めまいがある」と言われ聴力検査は異常なし。 「良性発作性頭位めまい症」漢方を飲みだしました。 ですがあまり効果なしで漢方も変えてもらいましたが今一つ。 現在は精神内科でパキシル、リーゼを出してもらっているのを 飲み続けています。生理は来ています。 ここは田舎です。個人病院、クリニックは多数ありますがどこも 評判今一つで総合病院もみんな嫌います。先生の対応が気に入りません 。 今の症状は頭がクラクラ、吐き気、嘔吐する時もあり、頭がギューと なる事もあります。左右どちらかに頭を傾けると楽な時があります。 ソファーや横になるといいのですが硬い一人がけのイスに座ると フワフワ倒れそうになり手で支えます。 まただるく、よく眠ります。 子供がいるのでよく出掛けますがそこへ着くと普通に過ごせます。 ちなみに目が悪く眼鏡です。パソコンやゲーム(DS)は気分転換に やります。 今後、少しバイトもしたいし子供のPTAとかもやりたい やらなければなりません。 経験者さんいますか?また何かアドバイスして下さる方いますか?

noname#67332
noname#67332
  • 病気

みんなの回答

• 157730
回答No.2

医師ではありませんので参考程度に。 咳に関しては気管支炎では?(胸痛、吐き気、空咳など) それ以外の症状については参考程度にしか申し上げられませんが 私の知る限りでは慢性疲労症候群、自律神経失調症、起立不耐症(失神)、周期性嘔吐症(癲癇の一種)、脳梗塞、その他です。 一度、お近くの神経内科(脳神経内科)に相談されてはいかがですか。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

あなたひょっとすると低血糖症? 疑ったことありませんか 検査しても引っかからないのです こんな症状だそうですが合致しませんか >異常な疲労感、日中特に昼食後の眠たさ、集中力の欠如、めまい、ふらつき、物忘れがひどい、眼のかすみ、目前暗黒感、呼吸の浅さ、日光がまぶしい、甘い物がむしょうに食べたい、胃腸が弱い、口臭、起床時の疲れ、ため息、生あくび、失神発作、偏頭痛など ここで検査受けてみたらどうでしょうか マリアクリニック 千葉市 http://www.mariyaclinic.jp/index.html 資料というタブに詳しいです