• ベストアンサー

IEをアンインストールしたいけど・・・。

IEを開けなくなったんです! というのもハードがおかしくなっている様で以前も異音が聞こえて来た時があり、(ノートンセキュリティーのテスト版をインストールしてからで、ノートンをアンインストールしたら通常に動いていたのです) 今回IEを開けようとすると異音が聞こえてきてかたまってしまいます。 もちろんメールソフト(アウトルックエクスプレス)もです。今はネスケで立ち上げてます。 そこで一度IEをアンインストールしたいのですがエクスプローラーも開きません。どうやってかアンインストールする事って可能でしょうか? もうコンピューターも買い換えないとダメだと思っているのですが、とりあえず今の状態が治ればと思っています。初心者です。よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがどういう環境でどのようなPCをお使いか、全く判りませんので、現在ある情報だけで考えられる手法といえば、 必要なデータを、バックアップする。(CD-Rなどにデータを待避させます。) それから、リカバリディスクを使って、もう一度システムをインストールし直す。 その後、HDDのエラーチェックを行う。 なお、起動ディスク(FD)を使って、HDDのエラーチェックをする方法もありますが、初心者と言うことですので、説明は省略してます。 また、HDDが壊れていれば、システムのインストールも出来ないですし、HDDのエラーチェックすら出来ないことがあります。 経験がありますが、HDDから異音が続き固まる症状は、かなりハード的に重症(の前兆)の気が致します。 HDDの交換を考えて頂いた方が良いかも知れませんね。

poteto88
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございました。(^o^)丿 あせってしまって何も書いていませんでした。OSはウィンドウズ2000です。 IEは6.0です。 きっとHDDはもう治らないとあきらめています。(大切なデーターもCDRに保存しました)購入も考えています。そうなんです。以前おかしくなった時もここで質問させて頂いてエラーチェックも出来ない状態でチェックをするとまた異音が聞こえるんです。 とりあえずIEが使えるようにならないか試してみようと思ったのです。(+_+) やっぱりアンインストールは無理でしょうか・・・?

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

横レス失礼仕ります。 >やっぱりアンインストールは無理でしょうか・・・? 無理かどうかを危惧したり論じたりする段階を越えていると思われます。バックアップができているなら、今日にでも新しいHDDを購入して付け替える方が精神的に最も安定します。 >もうコンピューターも買い換えないとダメだと いえ、そこまでは必要ないと思います。HDDの換装だけで十分です。 ただ、バックアップが取れているのでしたら、悪あがきとしてOSのクリーンインストールは試してみる価値があると思われます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1269
poteto88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あれから実は・・・クリーンインストールも試したのですがだめでした。 ハードディスクのみの交換も考えたのですが画面も悪くなりつつあり他もずいぶん古かったので思い切って買い換えました!! しばらくぶりのインターネットの接続になりお返事が遅くなってしまいました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSNエクスプローラーのアンインストール

    こんにちは!誰かご存知であればお教え下さい。 MSNエクスプローラーをインストールしたのですが、 使いにくいのでアンインストールしたところ、 今まで使っていたOutlook ExpressのPOPメールで 受信できなくなりました。 元に戻す方法はあるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 Win98/IE6.0/Outlook Express 6.0を使っています。

  • INTERNET EXPLORER 7(IE7)アンインストール

    IE7をアンインストールしてしまうとOutlook Express6も一緒にアンインストールされてしまうのでしょうか?また、他のソフトにおいても一緒にアンインストールされてしまうソフトはあるのでしょうか? ご教授お願い致します。 IE7が最近フリーズすることが多いのでIE7を入れ直したいのです。 OS:Windows XP SP3

  • ノートンインターネットセキュリティーがアンインストールできません

    ノートンインターネットセキュリテ2006を使っているのですが、ソークネクストのウイルスセキュリティーゼロに変えたいとおもい、ソフトを購入したのですが、肝心のノートンインターネットセキュリテ2006がアンインストールできなくて困っています。コントロールパネルからプログラムの追加と削除へ入り、ノートンのアンインストールをしようとすると[電子メールクライアントが開いていることを確認しました。それを閉じてからセットアップを再び実行してください。開いてはいけない電子メールクライアントはEudora Outlook Outlook Expressです。]とのメッセージが出てしまいます。ちなみに使用しているメールソフトはOutlook Expressです。ノートンのセキュリティーがあと10日切れそうです。どなたかわかる方教えてください。

  • IE8のアンインストールについて

    IE8正規版が出たということで導入してみたのですが、英語版だったのに気付き、日本語版を上書きインストールしようとしたところ、「このコンピュータに、より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できません」とでました。 アンインストールについて調べたところ、[プログラムの追加と削除]から、IE8β2をアンイストールするらしいのですが、IE8の項目がありませんでした。 OSはVISTA HOMEです。 どうすればいいでしょうか。わかる方教えてください。よろしくお願いします。 

  • 試用版が完全にアンインストールできないみたいで・・・。

    Norton Internet Security試用版を試しアンインストール後にウイルスバスターをインストールしているのですがどうもノートンが完全削除されていないようで「Norton Internet Securityとウイルスバスターは同じコンピューター上で実行することが出来ませんNorton Internet Securityをアンインストールし・・・」みたいなのが出てきて実行できません。ちなみにアンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行っています。どうにかならないのでしょうか?本気で困っています。教えていただける方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • IEをアンインストールしたら、OEのデータも消えてしまいますか?

    IEをアンインストールしようと思うのですが、その後、outlook Expressのデータも全て消えてしまいますか? メールだけは使いたいのですが・・・ それとも再インストール後戻ってきますか?

  • IEとネスケ

    IEとネスケは同時にしようできるのでしょうか? 元々、IEおよびSleipnirを使用していましたが、ネスケをインストしたところ、IEでFLASHが見れなくなりました。 ネスケはアンインストしたのですが、方法が間違っているのかもしれないので、削除方法をおしえてください。 いろいろなブラウザを試してみたかったので、MOzillaもインストし、アンインストしました。 OSはXPでセキュリティはノートンです

  • IEでjavascriptが有効になっているのに、機能しません

    IE6サービスパック1を使用しております。 ノートンのインターネットセキュリティーを インストールしておりましたが、 ウィルスバスター2004に乗り換えようと思い、 評価版をダウンロードしました。 その評価版をインストールした際、インターネット セキュリティーを指示されるがままに アンインストールしました。 これをきっかけに、IEがjavascriptを 認識しなくなってしまいました。 IEの設定上はjavascriptは 有効になっています。セキュリティ レベルは全てのゾーンで「中」ですし、 SSLの設定も有効になっています。 ウィルスバスターのパーソナルファイヤー ウォールは、無効にしてあります。 すでにインターネットセキュリティーは アンインストールしてしまったため、 設定の見直しなどができません。 代替として、ネットスケープナビゲータを 使用しておりますが、こちらでは、 javascriptは認識されます。 しかし、ネスケをサポートしていない、 インターネットサービスを使用している もので、なんとかIEを復旧させたいと 考えております。 恐縮ですが、皆様のお知恵を拝借できれば 幸いです。よろしくお願いいたします。

  • IEを開くと一緒にoutlook express開いてしまうのですが。

    IE(internet explore)を開くと自動的に勝手に outlook expressが開いてメールを見に行ってしまいます。今まではそんなことはなかったのですが、どうしてでしょう。最近なにか変わったことをしたかと考えると、セキュリティソフトをノートンからウイルスバスターに入れ替えたことくらい。outlook expressが勝手に開かないようにする方法があれば教えて下さい。なにぶん初心者ので 稚拙な質問で申し訳ありません。

  • セキュリティソフトのアンインストール

    Winsows7を使っています。 先日Norton無料版の期限が切れたのでMcAfee無料版を入れたのですが、 その時にNortonをアンインストールせずにMcAfeeを入れてしまいました。 セキュリティソフトを二つ入れるとパソコンがおかしくなると聞いていますが、 期限が切れたものでもまずいでしょうか? そのままでも大丈夫なのか、今すぐNortonをアンインストールするべきなのか、NortonだけをアンインストールするとMcAfeeにも支障が出るのでどちらもアンインストールするべきなのか、何が適切なのか分かりません。 詳しい方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう