• ベストアンサー

テニスの試合での帽子の着用について

テニスの試合での帽子の着用はいいのでしょうか? また着用がいいのであればその帽子に何か規定などはあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Go-RUNWAY
回答No.2

サンバイザーなども使用可です。 公式戦に出られるのでしたら、 テニスメーカーやスポーツメーカーから 市販されているものを使用した方がいいです。 帽子に関する規定でしたら、ロゴの大きさとかですかね・・・。 あまり大きいロゴだとルールにうるさい人はうるさいですけど。

cosmos1234
質問者

お礼

大変親切な回答ありがとうございます。 やはりロゴの大きさに規定があるんですね、、、 まぁシンプルなものなら問題ないでしょう(^_^) 明日、明後日にでも見てきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.1

当たり前過ぎて、質問の意図さえ疑ってしまうような質問です。夏場ならキャップ状のものを、被っていないサンデープレーヤーは珍しいくらいです。 あえて、ことばにして回答すれば; 「市販に供されているスポーツ用の帽子は、問題ありません。(手作りのものでも類似の範囲だったらOKと思います。)」

cosmos1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問したあとに着用してもよいと気がつきました、、、 よくわかりました。ありがとうございました。