• 締切済み

CDのアイコン・ボリューム名が変わらなくなってしまいました。

p1p2p2p4p5の回答

回答No.5

アイコンキャッシュを、一度削除したらどうなりますか。 具体的には、IconCache.dbというファイルを、削除して再起動します。 アイコンキャッシュは、破損しやすいので、アイコンの表示が変になったら、 一度リフレッシュしてあげるといいですよ。

spearstream
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。今回はどうも、Autorunが実行されなくなる、しかもリムーバブルデバイスが認識されなくなるという二つのことからきているようでした。もう一度インストールしているソフトを調べて原因を探して生きたいと思っています。ありがとうございました。