ヘルメット

バイクで2人乗りをする時、後ろに乗る人は原付のヘルメットをすると違反になるのですか?バイク用のヘルメットをつけないといけ...

mon-roe さんからの 回答

  • 2002-12-06 18:24:17
  • 回答No.2
mon-roe レベル12

ベストアンサー率 38% (330/852)

こんにちは。

原付のヘルメット、とおっしゃるのがどういう製品を指しているのか分かりませんが、一般にバイク用(原付も含めて)として売られている製品ならば排気量の大小に関わらず使用して問題ないと思いますが。
安全のためにより厳しい規格審査を通った製品を選んだ方が良いと思いますけどね。
あと、あごひもはしっかり締めないと高価なヘルメットでも意味無いですよ。

使用していけないのは工事用だとか野球用の様な、本来バイク用として作られていないヘルメットだと思います。
お礼コメント
noname#2689

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-06 18:29:32
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ