• ベストアンサー

社会の宿題

社会の夏休みの宿題で、ヨーロッパの国を1つ選んで調べるというものがあります。 どこの国がいいと思いますか?スイスにしようと思ったんですけど、テーマが決まらず、困ってます。。。 参考にしたいので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.2

どこの国がいいかという質問に対する回答ではありませんが、少し アドバイスさせていただきます。 テーマが決まっていなくて、漠然とスイスがいいかなと思われている なら、まず、スイスについて調べてみるのが良いと思います。 最初は、ネットでもいいし、図書館でもいいし、町の本屋にも置いて あるガイドブックでもいいと思います。調べていくうちに、興味のある ところが出て来たら、それについてさらに詳しく調べていけば、何か 面白いことが書けるかも知れませんよ。

arinx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですね・・・、そういえばスイスの事はあまり知らないので少し調べてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.4

http://earth.google.co.jp/ これで、世界中、どこへでもいけますよ。 中学生ですか?NHK高校講座の地理の番組を見てください。ビデオにとっておくと、宝物になります。地学もおすすめです。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/chiri/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2007/tv/chiri/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/chigaku/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.3

近くに本屋・図書館がありますか? 地球の歩き方 という旅行用のガイドブックがあります。 旅行先が決まった方々がコアな情報を得るために活用している本です。 ご覧になって、この国行きたいな~って国のこと調べれば面白いよね。

arinx
質問者

お礼

回答有り難うございます! 近くに図書館が無いんですよ(泣) なので今度探してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ポルトガル、 日本ともかかわりが深い国なので調べやすいと思います。

arinx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ポルトガルって日本と関わりが深いんですか!? 初めて知りました。。。 ポルトガルについても調べてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休み社会の宿題

    夏休みの社会の宿題でレポートのテーマがきまりません。歴史はだめと言われました。なので「~についての問題」というテーマにしたいです。できればつかえそうな文献もおしえてください。 回答よろしくお願いします。

  • 夏休みの宿題!!中学校

    夏休みの宿題にヨーロッパの国の中から 一つ選んで観光のパンフレットみたいなの 作るという宿題が出ました。 どの国が一番作りやすいでしょうか?? もし良ければその国の観光スポット なども教えてください!!!

  • 中学 社会 テーマ

    中学の社会の宿題で「世界の国を調べよう」とゆう宿題が出たのですがテーマがありません! なにか良いテーマはありませんか? ※1つの国に絞って

  • 夏休みの宿題

    今年受験の中学3年生の男子です。 それで夏休みの理科の宿題で 天体について研究し画用紙一枚にまとめるというものがあります。 そこでお願いなんですが なにか良い研究テーマはありませんか? 夏休みは忙しいので夏休み前に宿題を終わらせたいので回答お早めにお願いしますm(__)m いろんなご意見が聞きたいのでたくさんの人のご協力をお待ちしています!

  • 中3 夏休みの宿題 作文について

    中3 夏休みの宿題 作文について 夏休みの宿題で作文が出されました。 テーマは自由なのでベトナム戦争のことを書こうと思います。 でも、自分の意見の部分や主張する内容が上手くまとまりません。 参考にベトナム戦争についてどう思うか教えてください。 戦争から自分が主張できる内容も教えていただけると助かります。 どなたか回答お願いします。

  • 夏休みの宿題でいろいろな地域の重大国際ニュースを調べるという宿題が出ま

    夏休みの宿題でいろいろな地域の重大国際ニュースを調べるという宿題が出ました。 ですが、たくさんありすぎて何が重大なのかよくわかりません。 なのでなるべくわかりやすくまた、日本はどうすればいいのかを 書かなければならないので日本に関係のあるニュースがあれば教えてください。 地域は・アジア    ・アフリカ    ・中近東    ・ヨーロッパ    ・オセアニア    ・北アメリカ    ・南アメリカ    ・その他(宇宙・南極) です。 社会ではなく英語の宿題なのでそこまで内容を細かく評価はしないと思うんですけど なるべくやりやすいものを教えてくださるとうれしいです。

  • 作文の宿題

    作文の宿題 作文の宿題があります。テーマが「最近考えたこと、感じたこと」というテーマで書くことになっています。 そこであなたが最近考えたこと、感じたことを参考に教えてください。

  • 作文の宿題

    作文の宿題 作文の宿題があります。テーマが「最近考えたこと、感じたこと」というテーマで書くことになっています。 そこであなたが最近考えたこと、感じたことを参考に教えてください。

  • 夏休みの宿題で郷土研究の宿題がでたのですが・・・

    中学の夏休みの宿題で郷土研究という宿題が出たのですが、テーマが思い浮かびません。 できれば、2日でできるようなものがいいです。 三重県出身の方がいいです。(希望ですので、あんまり気にしないでください)。

  • 社会科の宿題

    突然ですが、次の11カ国のうち最も歴史の浅い国はどれですか? ベトナム、イラン、トルコ、アルジェリア、カメルーン、スイス、オランダ、カナダ、メキシコ、ジャマイカ、チリ   国が正式に成立(独立なども含む)した時を国の歴史が始まったところとしてお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWを使用して、FAXを本体とPCメールの両方で受信する方法を教えてください。
  • NTT光回線を使用している環境で、MFC-J6999CDWを利用してFAXを受信する方法を知りたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6999CDWを使用して、FAX受信について相談したいです。
回答を見る