• 締切済み

作文の宿題

作文の宿題 作文の宿題があります。テーマが「最近考えたこと、感じたこと」というテーマで書くことになっています。 そこであなたが最近考えたこと、感じたことを参考に教えてください。

みんなの回答

• s44441y
回答No.1

最近考えたことですが、一週間前に10年来仲良くしてきた友達が亡くなりました。 異性の友達ですが、グループで度々集まっては夜はカラオケにいったり飲みに行ったり。 ファミレスで語り合ったり恋愛相談したりした仲の良い信頼できる仲間でした。 しかし、病気や寿命のように心の準備が段々出来るわけではなく、玉突きのニュース等になるような大事故で亡くなりました。親も顔で判別出来ないほど、常態がよくありません。 20代半ばで友達をなくしたのははじめてでもう会えないことが信じられませんでした。 遺影をみても、まだ私を呼ぶ声が聞ける気がしてなりません。 玉突きなんて人事のように感じていましたが、友人の名前がニュースにあるのをみて、事故のニュースをみるたびに悲しい気持ちになります。 この人にも家族がいるのにと凄く考えてしまうし、事故に関してかなり敏感になってしまいました。 事故で重体でも、障害が残ったとしても、生きていてくれたらどんなに嬉しかったか。ずっと考えてもしょうがないと思いながらも繰り返してしまいます。 もう一度会いたい気持ちがおさまらず、告別式を終えた今も悲しみがやみません。 これが、私の最近感じたこと、考えたことです。