• 締切済み

作文の宿題

作文の宿題 作文の宿題があります。テーマが「最近考えたこと、感じたこと」というテーマで書くことになっています。 そこであなたが最近考えたこと、感じたことを参考に教えてください。

みんなの回答

  • s44441y
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

最近考えたことですが、一週間前に10年来仲良くしてきた友達が亡くなりました。 異性の友達ですが、グループで度々集まっては夜はカラオケにいったり飲みに行ったり。 ファミレスで語り合ったり恋愛相談したりした仲の良い信頼できる仲間でした。 しかし、病気や寿命のように心の準備が段々出来るわけではなく、玉突きのニュース等になるような大事故で亡くなりました。親も顔で判別出来ないほど、常態がよくありません。 20代半ばで友達をなくしたのははじめてでもう会えないことが信じられませんでした。 遺影をみても、まだ私を呼ぶ声が聞ける気がしてなりません。 玉突きなんて人事のように感じていましたが、友人の名前がニュースにあるのをみて、事故のニュースをみるたびに悲しい気持ちになります。 この人にも家族がいるのにと凄く考えてしまうし、事故に関してかなり敏感になってしまいました。 事故で重体でも、障害が残ったとしても、生きていてくれたらどんなに嬉しかったか。ずっと考えてもしょうがないと思いながらも繰り返してしまいます。 もう一度会いたい気持ちがおさまらず、告別式を終えた今も悲しみがやみません。 これが、私の最近感じたこと、考えたことです。

関連するQ&A

  • 作文の宿題

    作文の宿題 作文の宿題があります。テーマが「最近考えたこと、感じたこと」というテーマで書くことになっています。 そこであなたが最近考えたこと、感じたことを参考に教えてください。

  • 中3 夏休みの宿題 作文について

    中3 夏休みの宿題 作文について 夏休みの宿題で作文が出されました。 テーマは自由なのでベトナム戦争のことを書こうと思います。 でも、自分の意見の部分や主張する内容が上手くまとまりません。 参考にベトナム戦争についてどう思うか教えてください。 戦争から自分が主張できる内容も教えていただけると助かります。 どなたか回答お願いします。

  • 高校で作文の宿題が出ました。

    こんにちは。 高校で早速宿題が出たのですが、 「将来どういう人間になりたいか」というテーマで作文を書く宿題です。 将来どういう人間になりたいかといきなり聞かれても、上手な文章で600字程度にまとめることができません。 将来の夢では駄目らしいのですが、「人の役に立ちたい」はありきたりすぎると思ってとにかく悩んでいます。 さらに、私は作文が大の苦手なのでどうしようもありません。 誰かヒントでも何でもいいので助けて下さい!!

  • 国語の宿題 人権作文

    夏休みの国語の宿題で、人権作文を書きます。 いろいろなテーマがあるのですが、その中で私は「児童虐待について」というテーマで書きたいと思っています。 全く文章が思い浮かばないのです・・・。 どういう手順で、何を書けば良いのですか? 詳しくお願いします。

  • 作文助けてください!!!!

    作文助けてください!!!! 私は現在中三なのですが、宿題の作文で「出会い」というテーマにしようと思っています。 アイディア、もしくは短い作文を書くでも何でも良いので解答してください! 待ってます!

  • 人権作文

    夏休み終了ぎりぎりの宿題が終わっていない 中学1年生です。 夏休みの宿題に「人権作文」があるんですけど、 まだ終わっていません。どころか テーマも決まっていません。 人権作文の書き方や、テーマについてなど ヒントになるものすべて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の中学校で夏休みの宿題に「おかねの作文」を書いて来い

    私の中学校で夏休みの宿題に「おかねの作文」を書いて来い というものがあります。 わたしは昨年の受賞者の方々のような 特殊な家庭環境もありませんし、特別な経験もありません。 どのようなテーマでどのように書いたらいいのか 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 人権作文

    今、中学校の宿題で人権作文を 書く宿題があり悩んでいます。 まずテーマを決めようと思ったのですが お年寄りに席を譲ったりするのが 怖くてできない私にはそういう体験もなく テーマがなくて困っています。 できれば環境問題などに ついて書きたいのですがアドバイスして いただけないでしょうか。 テーマと文章の構成など人権作文に使える アドバイスをたくさんお願いします。

  • 作文

    夏休みの宿題で、作文があります;; テーマは「環境問題」の意見文を書こうと思います。 でも、何を書けばいいのかわかりません・・・。 作文が苦手で・・・。 アドバイスください!!お願いします

  • 英語の作文の宿題を手伝ってほしい

    高校の英語の宿題で、エッセイ? という 作文の宿題があるんですけど、 「行ってみたい国について」 の英作文を書こうとおもうんですけど、 うまくかけません なので 英語が得意な人、簡単に文章を英文で書いてほしいんです。 文はけっこう長めにしてもらえると助かります。 ほんとお願いします。