• ベストアンサー

「初恋」にカウントされるんでしょうか

「初恋はいつ?」と聞かれたら、自分の記憶にある限り、幼稚園のとき同じ組だった「たろうくん(仮名)」です。 ですが、たろうくんのどこがどう好きだったのか、よくわかりません。 幼稚園のときに描いた絵に、たろうくんが王子様の絵があったりしますが、好きだったのかなあ…と思ってしまいます。今、好きな人が居ますが、それとは違うような…こう、ファッションとしての「好き」に近かったような、そんなかんじがしています。 たろうくんは幼稚園のうちに転校してしまったので、その後接点も全くありません。 たろうくんは初恋ではなかったのかなあ、と。 でも、たろうくんじゃなかったなら、誰なのかわかりません。 みなさんの初恋って、どういうかんじなのですか?

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たろうくんへの感情は恋愛感情だったのでしょうか? 個人的には、幼少の頃の「好き」と「恋」は違うのかなと思っています。 「なっちゃん」のCMでも流れていた「初恋」って曲をご存知ですか?(村下孝蔵という人の懐メロをGOING UNDER GROUNDがカバーしてます。) 私の考える初恋ってあの曲の歌詞のような感じなので、幼稚園の時の好きは、自分の中では恋とは違う気がしています。 幼少の「好き」は幼馴染のあみちゃんが初めてですが、たぶん初恋は中2になってからですね。いわゆる両思いで恋人未満みたいな関係でしたが付き合うには至らなかったです。塾で一緒だった他校の女の子に告白されて付き合ってしまいました。両想いだった子をかなり傷つけてしまって自分でもひどいことしたと後悔しています。彼女はその後私とは別の高校に進学して、高校時代に3年間付き合っていた相手と結婚して今では2児の母だと聞きました。自分勝手すぎると思いますが、そういう噂を聞くとなんか切ないですね・・・

その他の回答 (1)

• hi4kou
回答No.1

僕の場合は小学一年生のときでした。どこが好きなのかはわかりませんでした。正に一目惚れそのものって感じでした。  小さい頃の恋というのは理由は無いように思えますが、案外子供なりの理論があったりするのかもしれませんね。なので、人次第だとはおもうのですが、あなたの場合は違うのかもしれませんね。定義は無いだけに、あなたが決めて良いんじゃないですか?  ただ、理由はないですが、それが初恋なんじゃないですか?