• ベストアンサー

各テレビ局の夏休みイベント

夏休みになると、各テレビ局がイベントを開催しますが、 一番来場者数が多いのはどこかご存知の方いらっしゃいますか? 個人的にはフジテレビが圧倒的かと思いますが。 何となく気になったもので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gob2
回答No.1

主なイベントで来場者数がわかるものを調べました。 総来場者数はお台場冒険王が開催期間が長いこともあり圧倒的に多いです。 昨年の来場者数を1日に換算すると 1位:お台場冒険王、2位:オーサカキングの順になります。 となります。 お台場冒険王(フジテレビ) 最高来場者数:約464万人(2005年47日間) 昨年は51日間で約430万人 オーサカキング(毎日放送) 最高来場者数:79万4351人(2006年9日間) 昨年は9日間で約70万人 SHIODOMEジャンボリー(日本テレビ) 昨年は42日間で約220万人 わくわく宝島(読売テレビ) 昨年は9日間で47万4000人(最高同じ)

daisukeman
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やっぱりみんなお台場に行くんですね。