• ベストアンサー

各テレビ局の夏休みイベント

夏休みになると、各テレビ局がイベントを開催しますが、 一番来場者数が多いのはどこかご存知の方いらっしゃいますか? 個人的にはフジテレビが圧倒的かと思いますが。 何となく気になったもので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gob2
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.1

主なイベントで来場者数がわかるものを調べました。 総来場者数はお台場冒険王が開催期間が長いこともあり圧倒的に多いです。 昨年の来場者数を1日に換算すると 1位:お台場冒険王、2位:オーサカキングの順になります。 となります。 お台場冒険王(フジテレビ) 最高来場者数:約464万人(2005年47日間) 昨年は51日間で約430万人 オーサカキング(毎日放送) 最高来場者数:79万4351人(2006年9日間) 昨年は9日間で約70万人 SHIODOMEジャンボリー(日本テレビ) 昨年は42日間で約220万人 わくわく宝島(読売テレビ) 昨年は9日間で47万4000人(最高同じ)

daisukeman
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 やっぱりみんなお台場に行くんですね。

関連するQ&A

  • テレビ局転職

    私は、テレビ局への転職を目指しています その中でテレ朝やフジテレビ、WOWWOWなどの局が シナリオコンペを開催しています もしこのコンペで評価を得られた場合 やり方次第で 脚本家になるという道だけでなく テレビ局の制作者としてのチャンスを掴めるのではないかと考えています 実際にそのような方法でテレビ局員になれた方はいらっしゃるのでしょうか?

  • イベントなどの来場数は土曜と日曜どちらが多い?

    イベントなどの来場数は土曜と日曜どちらが多いものなのでしょうか。 イベントによって異なると思いますが、土曜か日曜どちらに開催した方が来やすいかと思いまして質問させていただきました。

  • テレビ局とラジオ局

    ラジオ局の数がテレビ局の数より少ないのはなぜですか。 テレビ局は114局もあるのにラジオ局は40局ほどしかありません。 理由をご存知の方はお教え下さい。

  • テレビ局

    テレビ局の一つのフジテレビの番組の制作内容が、自分なりの意見ですが、他のテレビ局と比べて劣るような気がするのですが皆さんはどう思いますか?? 逆にTBSはいい制作をおこなっていると思うのですが?

  • どこのテレビ局が好きですか?

    フジテレビ テレビ東京 日本テレビ TBS テレビ朝日 NHK などありますが、どこのテレビ局が好きですか?

  • ご贔屓のテレビ局はありますか?

    テレビを見る時、ふと気が付けばチャンネルを合わせている事が多いテレビ局ってありますか? つまり、気が合うと言うか馬が合うというか、見たい番組を見てると何故かあるテレビ局ばかり見ているという事です。 ウチは昔はフジテレビ(ドラマ)で最近はテレビ朝日(バラエティ)です。

  • テレビ局のアルバイト

    テレビ局でアルバイトをしたいと思っています。そこで、最近何回かこちらでも質問させていただいて、さらに自分でも調べた結果、テレビ局でアルバイトを雇っているのではなく、その下請け会社(というか、株式会社?)に雇ってもらってそこから初めてテレビ局でアルバイトができるということがありました。その会社をインターネットで探したのですが、なかなか見つかりません。ですので、ご存じの方がいらっしゃればその会社のURLを教えてください。 ちなみに、テレビ局というのは、日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日(いずれもキー局)のことでお願いします。 また、文章がわからないということがありましたら、わからないという旨を教えてください。補足させていただきます。

  • ファミリー(子ども)向けイベントは土?日?

    2月に室内でファミリー向けのイベントを開催する予定なのですが、土曜と日曜のどちらが来場数が多くなりますか。 開催時間は11時頃からです。

  • 好きなテレビ局はどこ?

    皆さんの好きなテレビ局(チャンネル)を教えてください。 ちなみに私はフジテレビですが、理由は長くなるので やめときます。 普段テレビは見るけど、テレビ局なんか気にしないよ! という人が多いと思いますが、こだわりがあるという人は ぜひぜひその理由と一緒に教えてください。 理由はどんなでもけっこうです。 あと、できれば参考までに年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。 (別に何かに利用したいとか言うことではなく、単純に世代とか性別で 違ってくるのかな~という興味です。嫌な人は書かなくてももちろん かまいませんよ)

  • めざましテレビの大塚さんの夏休み

    いつもお世話になっています。 今週のめざましテレビで大塚さんは夏休みでしたが、大塚さんの代わりのアナウンサーはなぜいつもあの宮崎放送の方(?)なのでしょうか? (確かいつもあの方だったような・・・) 特にどうこうということではないのですが、なぜか気になって・・・ (通常、フジテレビのアナウンサーで代行するのかと思ったので) どなたかご存知の方教えてください!