• ベストアンサー

携帯アプリについて

携帯アプリ初心者です。 携帯アプリedyやnanacoといった携帯アプリを作成するにはやはりjavaが主流でしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

主流と言うか独占状態ですね. 現在,スマートフォンを以外の携帯電話でアプリを作成するにはJavaを使うしかない状況です.

その他の回答 (1)

noname#94983
noname#94983
回答No.2

auは、BREWを採用してるから、JavaじゃなくてC++開発になるな。 それから、最近話題のiPhoneは、Objective-Cベースだったかな。