• ベストアンサー

ブラジャーについて

A65のブラジャーをしているのですが、65はきつくなってきました。70のをつけたいのですが、そうするとトップが今のブラよりも高くなりますよね?どうしたらいいのかわかりません。注文して作ってもらうのはお金が高すぎるので、他の方法でのアドバイスを下さい。

noname#2689
noname#2689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3321
noname#3321
回答No.6

私と同じ悩みですね~! デパートで売っていると思うけど、お値段も高めで、買うのも少し恥ずかしい… そこで私は千趣会のカタログ注文で購入しています。 ネット購入もできますので、一度HPを覗いてみてください。 「千趣会」又は「ベルメゾン」で検索するとあると思います。 お値段は2000円~2500円位です。 サイズはAA~AAAまであり、カラーもデザインも結構気に入っています。 おまけにパット部分の厚みも十分あって、AAサイズとは思えないほどボリュームアップ! サイズの詳細は、 AAA70→トップ75 アンダー70 AA 70→トップ78 アンダー70 です。

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

同じ悩みです!!!!! いろんなサイズやメーカーをそれはそれは試しました・・。がどれも合いませんでした。 >注文して作ってもらうのはお金が高すぎるので・・ 私もそう思っていました。普段は、結局どれもあわないので1000円前後のものしかか買いませんでした。(バーゲン品とか・・。) が、「ドゥーブルベ」(ワコールかな?)のオーダーメイドは最高です!! やっとぴったしのものに会えたカンジです。 安くて一つ5000円しますが、価値はあります。1000円の私が「おしい」と思わないほどの出来です。手放せません。 お勧めです。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/index.html
noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#4153
noname#4153
回答No.5

こんにちは。 AA70なんてブラがたまに売ってますよ。 それでは駄目ですか??

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.4

もう試し済み、もしくはフルカップじゃなきゃやだ~という事でなければ・・ 3/4カップのものなら、隙間ができにくい(できない)と思いますよ

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

パットの入ったものを買ってみたらいかがでしょうか?最近はそういうブラもたくさん売ってますよ。また、お店の人に言えばちゃんと計ってサイズの合うものを持ってきてくれます。

noname#2689
質問者

お礼

パット入りのブラでも胸とブラの間に隙間はできるので、困ってます。

  • bibix
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

A65のブラジャーがきつくなっても、その原因がアンダーが大きくなったのなら、A70に変えることになると思いますし、トップが大きくなったのなら、B65に変えることになりますよね? もちろん、A65→B70ということもあるとは思いますが。 注文しなくても、普通に衣料品を扱うお店で買えると思います。 下着専門店なら、かわいいものも多いですし、サイズも豊富ですよ^^

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2689
質問者

補足

70に変えたら、トップも高くなりますよね?そうすると、胸とブラの間に隙間ができますよね?そこが悩みなんですが、どうしたらいいんでしょう?

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

本当にA70になっているのですか? B65とかではありませんか? しっかり下着屋さんで測ってもらった方が良いと思いますよ。 そこでアドバイスを受けながら選べばcc1さんに一番あったものが見つかりますし、そのくらいのサイズなら注文しなくても普通に売っていますよ。 値段も安ければ1000円程度で手に入ります。

noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#2689
質問者

補足

トップのサイズはそのままなんですが、アンダーのサイズがきついんです。ぎゅっとしめつけられて痛いので70にしたいと思ったんですが、70のをつけるとトップも高くなりますよね?そうすると、胸とブラの間に隙間ができてしまうので、どうしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラジャーのカップについて。

    私は、普段70のブラジャーをつけているんですけど、ワイヤーが入っていないブラと入っているブラのつけ心地、見た目等、全く違います。 ワイヤーが入っていないほうは、見た目綺麗に見えるし生地が全体的に柔らかいのでスッポリとおさまります。 でも、ワイヤーが入っているほうは、見た目おもいっきしブラが胸をつぶしてるし、カップに綺麗におさまらず、なんか付け心地があまりよくないです。 A70のブラでも、ワイヤーのあるなしで、こんなに付け心地が違うものなんでしょうか? ちなみに自分で測ったところアンダー67、トップ77のAカップドストライクです。

  • 中1です。ブラジャーが欲しい!

    私は、まだ中1にもかかわらず、ブラジャーをしてません。まあ、中2の姉はつけているのですが・・・。 胸は、Aあるかないかぐらいです。友人のほとんどはブラしてて、みんなにはブラしてないことは、まだバレてないのでいいんですが。そろそろブラジャーが欲しいです。 私は、胸のところが二重になっているキャミも、スポーツブラも、なんにも持ってません。持っているのは、シャツだけです。できれば、ホックのブラが欲しいです! つい最近まで、私より小さい友人は、胸のところが二重になっているキャミを着ていて、「まだブラはしてないから平気よね・・・」と思っていたら、今は、ホックのブラをしていて、「私も欲しいな・・・。」と思うようになりました。 母親に言うのは絶対無理です。自分で買って、洗濯のときに気付いてもらうっていうのも、絶対無理です。 私が考えた作戦は、今月、私は友達とお泊り会をします。それにのっかって、「あんなしょっぱい下着じゃ、汚いって思われちゃうから、新しいの買って」ということです。 本当にお泊り会をするので、それで買ってもらえなかったら、おしまいです。 他に良い方法はありますか? 絶対に今月中には買ってもらいたいんです! 長文失礼しました。

  • 苦しくないブラジャーを探しています。

    昔からブラジャーにしめつけられるのが苦痛です。 なのでアンダーのゴムがなるべく柔らかくて、肌触りのよいブラを探しています。 最近はユニクロのノンワイヤーブラを使っています。 いつもはしまむらなどで上下セットになってる安いブラを買っていて、2000円以上のものは買ったことがありません。 胸が小さいのでブラにお金をかけるのが空しい気がして値が高いブラには手が出ません。 安いブラと高いブラはけっこう着け心地が違ったりするのでしょうか? 皆さんはいくらくらいのブラを購入されていますか? また、苦しくない、おすすめのブラがありましたら教えてください。 お願いします。 ちなみにサイズは70のAで、年齢は二十歳前後です。 (下着屋さんで測って判断してもらったサイズなので合っていると思います。)

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • ブラジャー

    既婚、子持ち女です 子供を生んでからブラジャーが、あうものがなかなか見つかりません 私は、暑がりで、汗かきなので、夏にブラをするのが苦痛でしかたありません 子供を生む前は、ワイヤー入りは平気でしてましたが、今は圧迫感がありできません アンダーバストがある方です しっかりサイズを測ったことはありません 子供にお金がかかる為、ブラジャーはいつも安物です 夏はほんとはノーブラでいたいくらいですが、みっともないので我慢してつけている感じです アドバイスよろしくお願いします

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • ブラジャーについて相談です ※長文です。

    こんにちは。18歳の高校生です。長文になりますがお付き合いよろしくお願いします。 生まれてこの方、ブラジャーというものをつけたことがありません。 母が一度、私が中二のときにジュニアブラを買ってきてつけてみせたら 「あんた全然おっぱいないねーぇ(笑)どうしてママに似なかったんだろ」とか言われて(あとで分かったことですがA80のブラでした。そりゃ合わないだろぉー)もうずっと貧乳のレッテルを貼られています。 …それからというもの母の無関心さも増して?ブラの話をしたり買い物に行ったりしたりしてくれません。私も恥ずかしいので自分からそういう話はできません。 ですが最近、手元にメジャーがあったのでムネのサイズを測ってみたら 背筋を伸ばしてアンダー72.5トップ86.5、おじぎをしてアンダー74トップ88.5ありました。 やった!これでブラジャーつけれるぜ!!!!という喜びと今までの惨めさと杞憂だったことの悔しさでもやもやしながら3/4カップのB75とC70のアンフィのブラを通販で買いました。 さっそくつけてみたのですが 全 然 合 わ な い のです。 ホックをとめると下の絵のようになってしまいます(/_;) そこで「胸 上部 はみ出る」とググってみると『アラフォーからの美バストメイク♪』などの記事が出てきました。 私の胸は垂れたのでしょうか?!?!?!?! 正直、洗濯物にブラを出すのが恥ずかしくて気が引けていたので、来年地元を離れたらブラを買おうと思ってたけれどそれじゃ遅いですよね(;_:) 下着屋で測ってもらうなんてバージスライン?もないしパッド入りキャミでご来店…なんてとても考えられません 私はどんなブラを買えばいいのでしょうか。教えてください

  • ブラジャーについて

    今、妊娠5ヶ月です。今のところ、マタニティブラは使わず、ノンワイヤーのブラをワンサイズ上げたり、スポーツブラを使っています。よく雑誌に「マタニティブラを必ず使いましょう」と書いてありますが、本当に必要でしょうか?確かにノンワイヤーだと垂れぎみだし、ここのところ、サイズも更にアップしてきたので、ブラジャーは、買い足さなければならないのですが、実際、マタニティのカタログなどを見て「ワンサイズ上の物を選んでください」と書かれていても試着できるわけではないので不安です。 また通常のブラに加え、ハーフトップとかオープンクロスとかいろいろあって、何をどれだけ買えばいいのか、いっそマタニティ用品じゃなくても大丈夫だったりするのかしらとあれこれ悩んでいます。先輩ママ教えてください!

  • ブラジャーについて女性の方に

    先日初めてサイズを測ってもらったのですが 2つのサイズで定まってない状態です。 お店の方にブラジャーによると言われました。 その場合どう見極めて買ったら良いのですか? 参考にさせて下さい。 あとブラジャーをつけた時にブラの先っちょ トップの部分が空いている場合は 合ってないってことでしょうか? 逆にブラジャーの全ての部分が埋まっていたら その人に合ったブラジャーってことですか?

専門家に質問してみよう