• 締切済み

ブラジャーの選び方

ネットなどでよく見る 『正しいブラの着け方』 を見てブラをつけるとバストトップがブラからはみ出そうになります。 (脇のほうからバストを寄せてくる方法) 小さいブラを着けているということはないと思います。 自分で測ったサイズですがそのサイズよりもワンサイズ大き目のものを 着けています。 それでも右はトップがはみ出しそうで、左は余り気味です。 寄せるのをやめたほうがいいですか? サイズが間違っているのでしょうか?

noname#113060
noname#113060

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

左右でカップが違うこともあるので、パッドで調整する人も多いようですよ。やはりお店でお買い求めのときに店員さんに見てもらったほうが良いかと思います。

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

一度お店でサイズを測ってもらって試着して買ってみてはどうですか? 自分ではかるとどうしてもアンダーが緩めだったり実際のサイズと誤差があったりします。 また同じサイズでもデザインの違いでずいぶんと着けた感じも違ってきます。 私の場合通販で買うと必ず失敗します。 やっぱりぴったりのものを買いたい時はお店で試着するのが一番ですよ。

noname#113060
質問者

お礼

やはりお店でフィッティングですか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラジャーについて

    今、妊娠5ヶ月です。今のところ、マタニティブラは使わず、ノンワイヤーのブラをワンサイズ上げたり、スポーツブラを使っています。よく雑誌に「マタニティブラを必ず使いましょう」と書いてありますが、本当に必要でしょうか?確かにノンワイヤーだと垂れぎみだし、ここのところ、サイズも更にアップしてきたので、ブラジャーは、買い足さなければならないのですが、実際、マタニティのカタログなどを見て「ワンサイズ上の物を選んでください」と書かれていても試着できるわけではないので不安です。 また通常のブラに加え、ハーフトップとかオープンクロスとかいろいろあって、何をどれだけ買えばいいのか、いっそマタニティ用品じゃなくても大丈夫だったりするのかしらとあれこれ悩んでいます。先輩ママ教えてください!

  • ブラジャーが小さいかも・・・?

    今、C65をつけています。 アンダーは、きちんとフィットしていて問題ないのですが、トップの方に少し問題があります。 横に流れているバストを何回カップの中に収めても、少し動いただけですぐまたはみ出してくるんです。(バストの上にブラが乗っかってる様な状態になります。) バストの上にうまくブラが覆い被さってくれないというか・・・。 これはブラが小さいのでしょうか?それとも私の胸の形が悪いだけでしょうか?

  • ぴったりのブラジャーのサイズは?

    トップバストが90~91センチ、アンダーが77センチです。 市販のブラのサイズは5センチ単位ですよね。 でも B80…アンダーがゆるい C75…アンダーがきつい なんです。 どちらの方が私に合うサイズでしょうか? 以前はトップ93、アンダー75でD75をずっと使っていたのですが、さすがに買いなおした方がいい気がしてきたので…。

  • バストは分かりますがブラジャーのサイズがわからない

    私は中学3年生です。 トップバスト    80 アンダーバスト  69 なんですが・・・・・ ブラのサイズをどれにしたらいいかわかりません。 このくらいの大きさだとどのサイズになるんでしょうか?? AカップBカップとかじゃなくて・・・・・・ A80とかB70とかで教えてください。 あと中3でこの大きさは やっぱちいさいですかねぇ↓↓

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • MTFでのブラジャーの購入について

    MTFです。(完全自己責任で)女性ホルモンを接種しているのですが、乳房の膨らみが少し目立ってきました。サイズは自分で測定してトップが88、アンダーが78のAカップです。 日常生活に問題はないんですが、ブラを購入すべきかと考え始めました。しかし、今まで購入した経験があるわけでなく、さらに自分でサイズを測ってはいるけどそれが正確かどうかも怪しいです。 そこでいくつか質問です。 ・トップが88、アンダーが78だったらA78のブラジャーが正しいですか?また、このサイズだったらブラは必要ですか? ・バストのサイズを自分で測る場合、何かコツはありますか?メジャーが斜めにならないコツなどがあれば教えていただきたいです。 ・もし、お店でバストのサイズを測ってもらう場合、MTFでもしてもらうことは可能ですか?事前にお店に聞いたほうがよろしいでしょうか? ・少し内容がズレるんですが、自分の乳房は丸みがあるというより、乳首を中心に少し出っばってるという感じです。丸くなってほしいのですが、最初はそんなもんでしょうか?

  • ブラジャーの表示サイズと実際の寸法の違い

    お店の人に調べてもらっても自分に合うバストがないので 参考HPを見ながら自分のバストをメジャーで計ってみたところ パット無しブラ装着でトップが85アンダーが75でした。 ですが、今つけてるブラサイズはE75トップ95でアンダー75です。 この10cmの差ってなんなんでしょう?? 実際のサイズで下着専門店のサイトでぴったりのブラを シュミレートするとA75という判断が出るのですが B75を付けただけで骨が軋むようにつらかった事を思い出すと さすがにそりゃないなぁ・・っと思うんですが。 95cmのブラをつけてるのに85cmしかないことが不思議でたまりません。

  • 自分にぴったりのブラジャーは・・・

    お世話になります。もうすぐ51さいになるのですが、10代の頃よりずっと悩んでおります。バストが大きすぎて悩まれる方もおありでしょうが、残念ながらそうではありません。体型もやせています。なので、バストが小さいことはもはや問題ではありません。ですが、色々試しても、ぴったりのブラジャーがなく、いつも違和感があるのです。トップとアンダーの差でカップは決まりますが、アンダーが大きくなると、同じAカップでも大きくなりますよね。それが困るのです・・・またワイヤーなしだとどんどん上に上がって来ます。肩紐を一番下に下ろしてもです。だからいつもワイヤー入りを買います。またフルカップだと上半分が浮くので半カップなどにします。最近困るのは、痩せているのに脇のお肉がブラから出ることです。ゆるいのにするとまた上がってきそう出し・・・高いものも試しました。でもどうも・・・なにかよい知恵はありませんか?

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ こんばんは。 女性の方教えてください! ブラジャーを付けたときに バストのサイズ上、このブラで 合っているはずなのに、 バストトップの位置と ブラのトップの位置とが 間違いなくズレている ということありませんか? 動いたり付け直したりして、 何度もチェックしたのですが トップが合っていません。 ブラのサイズが合っているとしても 自分の胸にそれくらいの ボリュームがあるとも 思えないんです。 胸が垂れているということでしょうか。

  • ブラジャーとバストアップについて、質問させていただきます。

    ブラジャーとバストアップについて、質問させていただきます。 (1)ブラはサイズがちょうど、もしくは若干大きめのものがよいのでしょうか? 自分はずっとC75をつけていたのですが、先日お店測ったところD75とわかり、サイズの小さいものは良くないと言われたので、新調すべきか考えています。もったいないので、使い続けたい気持ちもあるのですが、ちょうどOR大きめの方がバストアップにいいというような話も聞いたことがあるので…。 (2)家では楽なのでノーブラでいるのですが、これってやっぱりバストには良くないんでしょうか? (3)自分はEカップくらいまでバストアップしたいのですが、サプリなどお金をかけずにバストアップする手軽な方法があれば、お教えください。 いろいろ質問してしまいましたが、どれか1つでもお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう