• 締切済み

マラソンかウォーキング

ダイエットに効果的なのは、 マラソンですか? ウォーキングですか?

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

ANo.1さんの回答のとおりで、歩くのと走るのとでは運動モードが違い、使う筋肉も違ってきます。同じ時間なら歩くよりもジョギング、ジョギングよりもランニングのほうが脂肪をより多く燃焼します。また、距離が同じでも、歩くよりもジョギングのほうがより多くのカロリーを消費します。ですから、速度はともかく、まずは「走る形」になってください。速度をつけるのは、それに体が慣れてからで結構です。

• goodn1ght
回答No.2

ウォーキングから始めて心肺機能や筋肉を徐々に鍛えて、ジョギング、マラソンと負荷を大きくしていきます。

• KGS
回答No.1

同じ時間なら当然走った方がいいです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/320593/blog/6942480/