• ベストアンサー

40歳は妊娠可能?

Canada66の回答

• Canada66
回答No.3

私、現在41歳。(産む時は42歳です) 妊娠5ヶ月目に入りました。 過去、流産3回を経験しての4度目の正直です。 自然に妊娠したかったので、基礎体温もつけたことが ないし、特に何かしたことはありません。 今のところ順調だし、40歳でも全然大丈夫ですよ。 確かに、色々とリスクもありますが。 妊娠しやすい身体作りなんてないと思いますよ。 (私個人的には・・)

nannbu8
質問者

お礼

自然妊娠ですか。おめでとうございます。 無事に赤ちゃんが生まれることを願います。 私は今基礎体温を付け始めたところです。 なんとか自然に妊娠したい。。。 でも40代での自然妊娠は心強いです。ネットで調べていると不安要素ばかりで。。。 回答ありがとうございます。 励みに頑張りたいと思います。