• 締切済み

この漫画探しています!!

話だけを聞いたのですが、設定が1980年代ぐらいでそこの世界では差別がなく平和みたいなんですが唯一おじいさん達の争い(意見の違いから)がよくあるという設定なんですがだれか題名などわかりませんか?? わかりにくい説明でごめんなさい

みんなの回答

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.1

山田芳裕の『しわあせ』ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30645150

関連するQ&A

  • 夏休みの宿題で弁論の宿題でたので、「この世界を平和

    夏休みの宿題で弁論の宿題でたので、「この世界を平和にするには」というテーマで弁論を進めていこうと思いました。  構成的には最初になぜ争い(基本的には戦争や紛争)が起こるのかを説明した後、戦争はなくせないものだが世界が戦争を起こさないようにするためにこんな活動をしているのを説明し、日本人は平和を誤解しているということを説明し最後に自分の意見を述べようと思っています。 そこで質問なんですが、世界では戦争を起こさせないようにどのような活動をしていますか? 日本はこのまま平和を誤解したままでいいのかどうか、個人的な意見をお聞かせください。

  • もしも、漫画やアニメの世界の住人になれるなら?

    題名の通りです(^^;) 皆さん、もしも、漫画や、アニメの世界の住人になれるとしたら、どんな漫画や、アニメの住人になりたいですか?? 私は、アンパンマンです(‥;) 何故なら、悪=バイキンマン。ぐらいなものでアンパンマンが何とかしてくれるし、そのバイキンマンすら、たまにイイ奴に(;^_^A しかも、争いや、金銭のやり取り等なく皆が平和で皆が仲良し なんてイイ世界なんだろうっとフト思ってしまい 皆さんならどうかなぁ?と質問してみたくなりました(;^_^A あ!1つ注意を、あくまで貴方自身のままでの住人です。漫画や、アニメの世界の主人公になるなら。と言う質問ではないです(>_<)ゞ それでは宜しければ回答お願いします<(_ _)>

  • 星新一の小説で、宇宙人がペットを地球に連れてくる話について

    星新一の小説で、宇宙人が自分たちのペットを地球に持ち込むという話があります。 宇宙人の思惑では、「こんなにかわいいペットを見たら、いさかいがたえない地球人も心がおだやかになって、地球は平和になるに違いない」ということだったのですが、 宇宙人の「かわいい」という認識は地球人のものとは違っていて、地球人にとってはそのペットは不気味な怪物にしか見えず、怪物を撃退することになってしまいます。 皮肉にも各国が個別で対応していたのではどうしようもないとのことで、怪物を撃退することが各国の共通利益となって、世界は怪物を滅ぼすことで一致団結して人類同士の争いはなくなる、という話でした。 ここまで話を覚えているのに、題名を忘れてしまいました。この話の題名を教えてください。お願いします。

  • 共産主義って

    人間が数人集まっただけで大抵揉めるのに、共産主義なんて到底な無理な話ですよね? 争いのない平和で平等な社会とか言うけど、どこの共産党も誰が主導権争いとか方針の違いとかで揉めたし。

  • この漫画、知ってますか?

    記憶違いかも?ということであまり自信がないのですが、70年代の『小学校○年生』に載っていたと思うのですが、[らーめん・ころっけ・かれーらいす]という漫画をもう一度読んでみたいなと思っています。 題名もひらがなにしましたが、カタカナが混ざってたかもしれないし、ホント定かではありません。作者はひょっとしたら山田路子かもしれません。貧乏な子だくさん家族のお話だったように思います。 昔のことなので、もしコミックがあったとしても手にすることはできないと思いますが、詳しい内容とか確かにあったという情報でもいただけたらなぁ~と期待してます。

  • 人権作文での。

    世界は平和ですか?という題名で書きたいと思ってるのですが、どぅいった内容にすれば良いのかが思いつきません。紙3枚分の内容をおおまかに教えてください。説明が下手で上手く伝えられないので。よろしくお願い致しますっ!

  • 【平和とは何でしょう?】という問いに「平和とは何も

    【平和とは何でしょう?】という問いに「平和とは何も考えなくても生きて行けることだよ」と答えられました。 みなさんが思う平和とは何だと思いますか? 平和とは何も考えなくても生きて行ける世界ということは、日本は考えないと生きていけない。日々、考えて生けている人ばかりだと思うので日本は平和じゃないということになってしまいます。 日本って平和ですか? 「平和とは争いがない世界」 いま東京都知事の舛添要一の政治資金規正法の私的利用で日本は争い事になっていると思います。しかし、これは日本の出来事ではなく東京だけの話?東京都民だけの問題?政治の世界に興味がない人だけ平和ってことになります。 日本が平和と思っている人=争いがない世界に住む住民という定義なら、いま日本人で平和と実感している人は政治に興味がない日本に無関心な人ということになります。 ということは、日本が平和と答えた人は政治にも世界にも興味がない人ということになり、そんな人は世間に興味がないということなので、平和を実感しているということ=社会に無関心ということになってただのアホということになってしまいます。 日本は平和だと言っている人ほど政治、社会、経済、国際問題に興味がないということになってしまいます。 平和って何ですか?

  • 【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見え

    【世界平和は世界が1つになることです!国境とか見えない線で区切らずに地球は1つなのです!】 なぜ世界は見えない国境で揉めて争っているのでしょう。 世界を地球を1つの国にすると平和になるでしょう。 日本人は平和な世界になることを望んでいます。 では手始めに中国、台湾、韓国、北朝鮮、日本を東アジア国として1つの国とし、その後に中東と併合して欧州ヨーロッパと併合してアフリカとアメリカと併合すれば世界は1つになって平和が訪れるでしょう。 では日本と韓国と北朝鮮でまず併合して中国と台湾が併合していく案を平和主義な日本人は受け入れてくれるはずなのに拒絶するでしょう。 世界は1つになっても平和にならない。 見えない国境で争うのを無くしても平和にならない。 そもそも日本人は世界平和に興味があるように見えて実は全然平和に興味がないあるいは平和を拒絶している。 世界は1つー 世界は1つー♪と歌う割に じゃあ、日本と韓国と併合しようと言うと拒絶するのはなぜですか? 韓国人が嫌い。 って、世界は1つになる前に人種差別をぶっ放してるわけで人種拒絶主義な日本という国が世界平和を訴えかける国って言うのも滑稽な話ですよね。 全然平和になりたくないし、全然人種差別バリバリなのに世界を1つに統一すれば平和になると勘違いしている。 世界が1つになっても戦争は無くならない。 せめて東アジア国を樹立してから世界平和や戦争を無くそうと言って欲しい。 世界平和や戦争を無くそうと言っている人間が韓国との併合は嫌だとか韓国人嫌いとか言ってたらダメだよねって話ですよ。 中国が全部を併合して東アジア国を樹立して欲しい。

  • 昔読んだ漫画探してます。

    かなりうる覚えです。 年代は80年代ぐらいだと思います(ひょっとしたら70年代かも)。 コミックの大きさは結構大きめです(すごい大きいわけじゃありません。ジャンプコミックよりは大きいです)。 題名が「破壊王」みたいな感じだったと思います。 全4巻ぐらいだったと思いますが、もっとあったかもしれません。マイナーな漫画だと思います。 絵的にはジョジョを古臭くしたような感じでしょうか。ダイナミックな絵だったと思います。 内容はほとんど覚えていないのですが、 超人的な力を持つ主人公がいて、後に同じように超人的な能力を持つ兄弟と戦うといったものだったと記憶しているのですが、町を吹き飛ばすとかとにかくスケールのでかい話だったと思います。 神的な存在とかそういう要素も含んでたかと思います。基本裸のような姿だったかと。 こんな情報で厳しいかと思いますが、とりあえず皆様が思い浮かぶような作品を教えて頂けませんでしょうか? とにかくすごく面白かったことだけは覚えています。 絵は全然違いますが、世界観はデビルマンが近いでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 日本が覇権を握った方が世界平和になるのでは?

    縄文時代は争いもなく10000年以上も存続したと言われますし、江戸時代も250年平和が続いたとあります。 覇権を握ると言う事は、もちろん武力もそうですが、優秀な政治的人材の意味もあります。 逆に、西洋は他国を侵略し(日本も侵略した事はありますが、また意味合いが違うと思う)、私利私欲が強いと思い、キリスト教も関係していると思います。 日本人が大好きなアニメの転生もののアニメも見て感じたのですが、日本人の感覚として強力な力を持っていたとしても、他国を侵略する事はなく、あくまで平和のために力を行使しているように思いますし、多くの日本人がその展開が好きなように思えます。 これが海外なら、もっとバイオレンスなものの方がウケが良いと思いますので人種的に、やはり感覚が違うのだと思います。 このことから、もちろん島国で平和に暮らしてきたのでハードボイルドな世界には不慣れと思いますが、争いは好まない日本人が世界の覇権を握ったら、今よりは世界が平和になるのではと思いました。 日本の発展を祈ってご質問いたしました^_^