• ベストアンサー

CD-Rが取り出せません・・・・

CD-Rが取り出せません・・・・ 先ほどiTunesで音楽をCDに書き込んだのですが、書き込みが終わってもディスクが出てこなくて取り出しのボタンを押したのですが出てこないので コンピュータからCDのプロパティで見たのですが、全然書き込まれて無いことになっています。 まコンピュータから「取り出し」を押すと「取り出し中にエラーが出ましたと」なって取り出せません どうしたらいいのでしょうか? ほんとに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.3

まあ、うまく焼けなかったのでしょう。 こういうときはWindowsを起動した状態で出そうとしても うんともすんとも言わないことがあります。 そういう場合の簡単な取り出し方法があります。 (1)まずパソコンの電源を落とす。 (2)次にパソコンの電源を入れる。 (3)電源を入れた直後(画面に何かが出たとき)に     ドライブの取り出しスイッチを押す これで出てくると思います。 要するに、「Windowsが起動する前・電源が入っている状態」 で取り出しスイッチを押せばOKです。

takos117
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさり直りました。。。

その他の回答 (2)

• oyaoya65
回答No.2

物理的に取り出すには、CDのフロントパネルに直径1mm~1.5mm位の穴が開いていますから、パソコン購入時についてきた丸いワッパ(人差し指が入る大きさ程度)が付いた直径1mm位、長さ4~5cm程度の棒を1cm程度ゆっくり挿入していくバネで押し返すような感触のところに突き当たりますので、そこから1mm~1.5mmそっと押せば、ロックが外れてフロントパネルが少し飛び出てきますので、抵抗がなくなってスムーズにCDのキャリングケースが引き出せます。CD-Rをはずしたら、キャリングケースを奥まで押し込めばロックがかかります。 付属のピンをなくした場合は、ゼムクリップを1.5cm程度ほぐして針がねを真っ直ぐに伸ばしたもので代用して、差し込めばよいです。 ゼムクリップの針金の太さは穴に入る太目の直径1mm程度のものが使いやすいと思います。

• egg_moon
回答No.1

どんなタイプのドライブでしょう? ドライブの近くに小さな穴がありませんか? そこにゼムクリップを伸ばして差し込むと開くものもあります。 或いはPCを再起動すると解決することもあります。 書き込みが出来ていないことに関しては分かりません。メディアが悪かったかピックアップレンズが汚れているか、或いはソフト上の不具合か・・・