• 締切済み

CD-Rに保存できません。

NECのLaVie LC700を使用しています。 このPCでCD-Rを焼こうとしていますが、 エラーとなってしまいます。 CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります と表示されます。CD-Rを何枚か変えてもだめです。 XPの2を使用しており、CDのプロパティでも書き込み可能となっております。どなたか助けてください。

みんなの回答

noname#15414
noname#15414
回答No.3

私もLC-700使っています。同じ機種かな? XPでSP2は入れてませんが、同じような症状になることがあります。 対処として・・・  (1)書き込み速度を下げる  (2)違うメーカーのディスクを使う  (3)ドライブをクリーニングにかける といったことを試します。 大抵の場合は(3)をやるとかなりの確立で解消します。 お試しあれ!

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

全然関係ないかも知れませんが、最近特殊なスクリーンセーバーをダウンロードされてないですか? 私はそれで焼けなくなってしまった経験があるので。 一度、インターネット接続ができない状態で試してみてください。

回答No.1

XPのCD書き込み機能を使われているのですね? CD書き込みのためのサービスが無効になっている可能性があります。参考URLの「エラー : CD 書き込みウィザードを完了できません」の項目にしたがって設定してみてください。 これで直らない場合は、PCに付属のライティングソフトで書き込めるか試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324129#4

関連するQ&A

  • CD-Rに焼けない

    WindowsXPhomeです。 音楽PVをCD-Rに書き込もうとするとエラーが出ます。 以下がエラー全文です。 「CD書き込みウィザードを完了できません。 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」 mpeg2形式に変換しないと焼けないと言うことでしょうか?

  • CD-Rへの書き込みについて。

    CDからパソコンに取り込んだものをCD-Rにコピーをしようとしたのですが、何度やっても「CD書き込みウィザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と表示されてします。 以前はなんの問題も無く出来ていたのですが… 回答お願い致します。

  • CD-Rに焼けません

    OS=ウィンドウズXP、ライティングソフトはRecord-Now DXを使ってCD-Rにデータを焼いています。 今までは問題なく焼けていたのですが、最近CD-Rに焼こうとすると失敗してしまいます。 書き込み98パーセントくらいのところで「エラーが発生しました。」と表示され新しいブランクディスクの挿入を求められます。 安いディスクのせいかと思い買い換えて数種類試しましたがダメでした。 ところがCD-RW,DVD-Rへの書き込みは何の問題も無く完了出来ます。 失敗するのはCD-Rへの書き込みのみです。 このような場合どのような問題が考えられますか?

  • Windows XPによるCD-Rへのデータ書き込みエラーの解消方法

    CD-RWディスクへのデータ書き込みを「正規の手順」に従って操作しているのですが、CDに書き込み開始して後間もなく「CD書き込みウィザードを完了できません」と表示され、CDが自動的にポップアウトしてしまいます。「書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と表示されCD書き込みが全く完了しません。完了しない原因をご教示下さい。宜しく御願いします。 1.CDを数社のもので試しましたがどれもエラーとなります。 2.Windows XPが格納されているメモリー(C)の空き領域は、約9GBあり少なくないと思われます。 3.PCは「PC-LC770/5」「Windows XP Home Edition」です。 4.PCは5年前に購入したのですが、CDへの書き込み実績はこれまで全く無く(バックアップはポータブルHDDを使用)、今回初めて行ったところ完了しないことが判りました。

  • CD-Rに書き込みができない

    NECノートPC Lavie G Lタイプ (CD-R/RW with DVD-ROM 内蔵)で、1年前に購入。購入当初はCD-Rへ書き込みができていたのですが、昨日“再セットアップディスクの作成”をする為、CD-Rをドライブにいれて作業を行ったのですが、しばらくすると「書き込みウィザードを完了できませんでした」という感じの表示がでて、次のようなエラーメッセージが出てきました。 (Verify_Unitstatus=13Command:190.Sense:3Asc:17.Ascq:0) このエラーメッセージから、対処の方法があれば教えて下さい。

  • CD-R・RWの書き込みができません

    NEC PC-VL570AD1K Windows XP, Celeron*Dプロセッサ330(2.66GHz)、メモリ2 GB、CD・DVDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW with DVD+R/RW)を使用しています。 マイドキュメントからCDドライブへデータを送り、書き込みを行うと、「データをCDに書き込み中」→「最後の手順を実行してCDを使えるようにしています..」と進みますが、最後の段階で【CD書き込みウィザードを完了できません」書き込み中にエラーが発生しました。 書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。】というメッセージが出て書き込みができません。前回(先週?)までは特に問題なく書き込みできていたのですが・・・。CD-R/RWを2~3枚入れ替えてやっても結果は同じです。ソフトの問題かと思われるのでやはりリカバリーするしかないでしょうか?

  • CD-R/RWに書き込めません

    ファイルをRWに書き込もうと思ったのですが、「CD書き込みウィザードを完了できません。書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と表示されました。空き容量は十分なのですが、何度か試してみたのですが、同じ結果でした。回答をお願いします。

  • CD-Rに書き込みできません

    CD-Rに書き込みしようとしたら、途中で「書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります」と出てきます。 いろんなCD-Rを試しましたが全部だめです。 以前は何度もできていました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 助けて下さい。CD-Rを15枚ほど無駄にしました。

    お早うございます。助けて下さい。CD-Rを15枚ほど無駄にしました。 オーディオCDを取り込み、CD-Rに書き込みをすると「「ファイルを CD に書き込めませんでした、、、」の表示がされて、CD-Rが取り出されます。まず、下記から順にやってみました。 Record Now!7を作動させて取り込み、書き込みをすると「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」の表示がされる。その詳細の項目をクリックすると、 『書込みエラー メディアに汚れ、指紋、傷などがあると、書込みエラーが発生することがあります。 書込みエラーが発生した場合は、以下のいずれかの対策を実行してください。 新しいディスクを使用します。異なるメーカーのディスクを使用します。書込み前にディスクに汚れがないことを確認します。 研磨剤の入っていない洗剤とディスクに傷をつけない布を使用して、ディスクの光沢面から指紋、汚れ、ほこりを除去します。 ディスクの中心から外側の方向にディスク面を拭きます。 ディスクを完全に乾かします。 』 iTunesで取り込み、書き込みを行うが、上記と同じ「ファイルを CD に書き込めませんでした。、、、」の表示がされる。 同じように、 Windows Media Playerを使ってその作業をしても、 「ファイルを CD に書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて、書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。」の表示がされる。 ノート型PC NEC Lavie 750/B Windows XPです。 尚、最初のCD-Rはmaxell CD-R700MB(2-48x speed)です。 次に、新しいCD-Rを購入して上記の作業を行いましたが結果は同じでした。そのCD-Rは、TDKCD-R700MB(1x-32x COMPATIBLE)です。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • CD-Rに書き込んだ画像の行方

    画像を書き込んだCD-R700MBに、 新たに画像を書き込もうとしたら、 「CD書き込みウィザードを完了できません 書き込み中にエラーが発生しました。 書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。」 と表示され、その後何度も書き込みを試みましたが、同じ反応しか得られませんでした。 そして今まで書き込んだ画像が表示されず、空のCD-Rとしてパソコンには認識されているようです。 しかし空のCD-Rと認識されていますが、使用はできないようです。 今までの画像は消えてなくなったのでしょうか? パソコン関係は苦手な分野なので言葉足らずかもしれませんが、 アドバイスよろしくお願いします。