• 締切済み

DLAで焼いた互換化してないディスクは、焼いたのと同じPCを出荷状態にしても開けますか?

いま使ってるPCをそろそろ出荷状態に戻してすっきりさせて使おうと重い、HDDの中身をDVDに移している途中です。 いま、エクスプローラーでHDDのファイルをディスクドライブにドロップしてコピーしてという作業をしています。 もちろん互換化したいところですが、なぜか互換化をさせると途中で勝手にPCが再起動を始めちゃうんです。 原因はわからないし、早いとこすっきりさせたいので、このまま互換化してない状態でパソコンをリセットしたいのですが、その後も読み込めますでしょうか? 書き込んだPCとこれからリセットするPCは同じです。 XP、thinkpad R52を使っています。ディスクはDVD-RWです。 書き込んだディスクは、普通に今でもHDD側にコピーしなおすことも可能なのでおそらく、書き込みは正常にできてると思います みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

まあ、まず心配ないとは思いますが、パケットライトは読み取り障害の多い保存方法なので用心はして下さいね。 使用メディアがDVD-RAMならそうでもないですが、DVD-RやDVD-RWであればリスクはあると思います。 成功をお祈りします。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

DLAとは「Drive Letter Access」 ThinkPadならDtoDからリカバリすると同じ環境が再現されます この時工場出荷状態のサービスも復元されます IBM(現レノボ)のDLAをお使いならリカバリも問題なく読み取れます

noname#130105
質問者

お礼

ありがとうございます! これで安心して、リセットできます! ありがとうございました!