• ベストアンサー

マイクロで・・・

私は一年くらい前に、マイクロで痩せました。 160cm、51kg→46kg位で、体重の割にかなりサイズダウンしました! 今んとこ、なんとか維持している感じですが、もう少し痩せたいので、 というか、維持することがとても大変なので(体重の数値ですが) もう少し痩せていたいと思ってます。 朝晩マイクロ、昼は好きなもの。これで痩せた方いますか? 私は一週間くらいそれをやった時は、維持にとどまり辞めてしまいました。 でも、とにかく継続したら、一ヶ月後には変化があるでしょうか? ちなみに、12月は忘年会もいっぱい!夜の外食の機会も増えますが、 その時は朝昼マイクロ。夜外食です。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.2

こんばんわ! 私は現在も実行中です!(朝晩はマイクロ・昼は普通食を) さすがに辛いので、特に急いで痩せたい時は一ヶ月を目途にやっているんですが、だいたい効果は、一ヶ月でマイナス4~5キロです! ちなみに今の私の体型は、身長160cm・体重48キロです。 あと目標マイナス3キロなので今実行途中なのですが。(あと二週間がんばる予定です。) ただ・・・つ、つらいです。ホントに!ここは気合いと根性で乗り切るしかないのですが。。。 私の場合マイクロの食事療法の他に、毎朝晩犬の散歩を20分+週末犬の散歩兼ウォーキング1時間 と 半身浴1時間 をかかさずやってます。かなり効きます! もし、夜の食事が避けられない時はその日の晩、半身浴を1時間やっておくと体スッキリしますよ。でも、朝と昼をマイクロにするんでしたら大丈夫でしょう!

その他の回答 (1)

noname#101618
noname#101618
回答No.1

こんばんは、私もマイクロ経験者です。 朝晩マイクロでお昼はカロリーを控えた昼食にしていました。私の場合まとめて4箱つまり一ヶ月分買っていたので 一ヶ月がんばって54kgから48Kgまで減ったので効果は続けるとあると思います。がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • マイクロしても減らない体重

    年末年始で人生で最大のデブになり1月11日から酒もやめ夜はマイクロだけの日々。しかも間食もせず運動も毎日30分はかかさず。朝も1時間早く起きしっかり朝食をとり昼だってカロリーを気にしてます。gooのダイエットのダイアリーではいつもカロリーが1kgから2kgのマイナスになっているにもかかわらず1kg体重が減ってから、まったくといっていいほど減りません。もうストレスでどか食いしたい衝動にかられます。600g減ったと思えばすぐに600g増えというように56kg代を56.8から56といったりきたりしてます。どうしてなんでしょう?体脂肪はダイエット前朝多いときに計ると30%あったのが今は同じ状況で26.5%にはなりました。でも体重が減らなくてすご~く苦しいので何が原因なんでしょう?もう痩せないのかな…

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • ダイエットについて

    ダイエットをしているのですが、体重が減らなくなってきたのでアドバイスをお願いします。 身長156cm・23歳・女性・現在の体重が49kg~50kgです。 2ヶ月程前まで53kgくらいでしたが、やっと3kg~4kg減りました。 目標は3月までに45kgです。 運動はランニング・1年半程前からジムに通い始めました。 週5回のペースで通っており、全く苦痛は無く、楽しく運動しています。 週5で自転車に1時間・週に2回ほどダンスやプールに行っています。 筋トレも1日15分ほどですが行っています。 ジムで測定してもらった結果は筋肉はかなり多い方でした。 食事は朝・昼は普通に食べていますが、夜は抜くことが多いです。 週に1・2日のみ外食で昼・夜を食べています。 お菓子が好きなので辞めることが出来ず、減らしていますが、 少し食べてしまいます。 今の体重を維持することは出来そうですが、 どうしてもあと4kgほど落としたいので、経験者様のアドバイス等 いただきたく質問させていただきました。 お菓子作りや料理も好きなので おすすめのダイエットレシピなどがあれば、ぜひ教えてください! 初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 体重計にのらずに体重を維持するには。

    身長155cm、体重43kg前後の体型の38歳2児の母です。 特にダイエットはしたことはないのですが、 朝晩1日2回、体重計にのることで、100g単位で 増えている場合は、少し食べる量に気をつけたりしつつ、 妊婦だった時期以外ここ20年位、 43kgプラスマイナス1kgが続いています。 これくらいの体重がベストだと感じているのですが、 朝晩の体重計にのるのが、めんどくさい・・というか、 少々苦痛になってきました。 が、20年程、体重をそういう方法で維持してきたので、 これをやめると、維持ができるのかが不安です。 1週間に一度計ればいいのでしょうか。 それとも1ヶ月に一度? みなさん、どのように体重のキープ、もしくは、 ベスト体重を知るのでしょう。 よろしくお願いします!

  • リバウンドが怖くて、体重に気を取られすぎた一年だったけど・・・

    一年ほど前に、マイクロダイエットを3日間計9食やって-2kg。 その次の日から同じくマイクロを昼夜とか夜だけとか調整でやって、 マイクロがなくなったら、夜はほとんど食べない!で、最終的に-4kg痩せました。 一年後の今も、なんとか維持しています。(160cm 46kg) でも本当は、維持じゃなくてもっと痩せたいと思いつつ、私はお酒も大好きなので、飲みに行ったりしては『今日はまぁいいか。また明日から・・・』って、 『ダイエットは明日から♪』の一年でした。 飲みに行ったら次の日はあたりまえですが、ボン!と体重が増えるので、 次の日は必ず調整日にしてきました。 私の気持ちとしては、『この体重が定着しないうちに』と思うからで、 次の日は食べるのを控え、夜はお風呂でい~っぱい汗をかいて、 体が温まったところで更に厚着をして、腹筋やスクワットなど運動をして 汗をいっぱいかいて・・・次の日また46kgにするんです。 (すごい体重の変動で、一日でヘイキで3kg位は減るんです!) 汗=水分というけれど、一応こんな方法でこの一年、なんとか維持しているのですが・・・もうなんか自分の体重ってものが、よくわからなくなってしまいました。 そして、もし半身浴を辞めたらどうなっていくのか心配なんです。 ダイエットする前は、こんなふうに気にして半身浴とか運動もしてなかったので、 今は代謝が良くなって汗かきになり、体が締まったとは思いますが、 こんな状態でも維持してるって言えるのでしょうか? また、あともう少し痩せたいので、長期戦はかえってできない性格の私に、 マイクロのように高くない、他に栄養がよく短期で効果的な方法があれば 教えて下さい。(カロリーメイトとかはダメですか?) また、サツマイモやカボチャが大好きなので、そうゆう一品ものはダメですか? 夜だけトコロテンとかどうでしょうか・・・?

  • 止まらない体重増加(><)

    以前、体重増加で相談させていただいた者です。 その時のアドバイスを参考に、 食べたものを記載し、 間食を止め、昼と夜のメニューを入れ替え、雑炊や湯豆腐など ヘルシー料理取り入れるようにしています。 現在、22W3日です。 妊娠前体重42~43kg。(標準体重です) 9/ 1の体重、43.9kg。 10/ 1の体重、45.9kg。 10/21の体重、47.4kg。 このままでは、1ヶ月に2kgずつ増加していってしまいそうです。 (><) 自分では、食事面では改善するところがないように思います。 あとは、運動しかないと思うのですが、 みなさん、こんなことを継続した!というようなものはありますか? 今は、週3~4日くらいの1~2時間の散歩(買い物時間含む)をしているだけで、 特別な運動はしていません。 アドバイスお願いします。

  • どうすればいいですか・・・?

    こんばんは。19歳の♂で、身長167cm、体重57.6kgです。1ヶ月前は62.8kgと、かなり腹も出ていていわゆるデブでした。別に痩せよう、とは思っていなかったんですが、ここ1ヶ月、学校やアルバイト等で忙しく、1日1食、ひどい時は0食、という生活が続いたため、62.8kg→55.6kgまで落ちました。7kgも痩せたのに腹があまりへこんでいません。167cmで55.6kgと言えば、かなり普通かと思いますが、何故前の体重と変わらないほど腹が出るのでしょうか?体重の落とし方に問題があったのでしょうか?  それから、ここ3日間くらい朝は普通に食事をとり、昼はなし、夜は軽めという生活をしたら55.6kg→57.6kgになってしまいました。カロリー的には全然だなはずなんですが・・・いわゆるリバウンド?が起こっているのでしょうか?3食しっかりとっても今の体重を維持していきたいのですがどうすればいいのでしょうか?今では更に太るのを恐れて1食すら摂る気分ではありません・・・。アドバイスお願い致します。

  • ジョギングしてるんですが

    はじめまして、175cm78kgの25歳の男性です。今から5年ほど前に95kg→75kgダイエットしました。それからは少しでも体重が戻ると食事制限をして体重を維持してきました。しかし、このところ体重が思うように減らず、以前は数日間食事量を減らすだけで75に戻ったのですが、そうならなくなってしまいました。そこで、これまでほとんど一日一食(夜)だった食事を二食(昼・夜)にし、基礎代謝を増やそうと毎晩30分のジョギングと腹筋30x3をはじめました。 まだたった1週間続けただけなのですが、なぜか体重が逆に2kgも増えてしまいました。食べる量が以前より増えたせいかもしれませんが、このまま増え続けるのが怖いと思っています。食事量はとりたてて多くは無く2000kcal以下です。もしかして運動量が少ないのでしょうか?

  • 体重を落とすペースについて

    年齢とともに体重が増えた&体脂肪も増えた為、現在ダイエットをしています。 2011年12月中旬よりダイエットをはじめ、2ヶ月ちょっとで現在2kg痩せました。 知り合いに、ペースは遅いけれど2kg痩せたんだと話したところ、 「・・・」との反応でした。 その方は、「女性と男性では落ち方が違うだろうけれど自分は1ヶ月で10kg痩せた」とも言ってました。 その方の急激なダイエットは20代で糖尿病を宣告されるほどひどい食生活と体重だったのもあると思うのですが、ダイエットは期間を決めてさっさと落として、その後体重維持のための生活に切り替えるべきなのでしょうか? (その方はダイエットを始めてから数年たった今でも体重を維持しています) 個人的には期限を設けると苦しくなるので、2012年度内に元の体重にもどればいいなぁと思っていたのですが・・・ なんだか知り合いの言葉を聞いて、2kgで喜んでいたのが虚しくなってしまいました。。。 よろしくお願いします。 <参考> 32歳女性。 体重 55→53kg(中学生のころから28歳まではずっと46~48kgを維持) 体脂肪35%ぐらい?→30% ダイエットの内容。(健康と継続できることを考えた結果です)  ・間食をなるべくしない。(生理前などは過度の食欲が出るので無理はしすぎない)  ・お昼は外食にならざるをえないため、朝と夜は自炊で野菜多めの食事。   1日1回は果物とヨーグルトを取る。  ・土日は出来る限りウォーキングに出かける。    1ヶ月目は15分ウォーキング→5分ジョギング→15分ウォーキング    2ヶ月目は15分ウォーキング→10分ジョギング→15分ウォーキング 質問の内容と外れるので上記の内容に至った経緯は割愛します。

  • 体重維持ができない

    初めまして!!見てくれてありがとうございます。 私は、22歳の事務員で現在160cm・62kgあります。 小さい頃から太っていて、少し痩せてはリバウンドというのを何回も繰り返してきました。 1年前、最高の72kgまで太ってしまい、このままではダメだと一念発起でダイエットを始めました。 結果、食事制限+毎日運動で半年で-17kg痩せて55kgをきるくらいまで落しました。 しかし、徐々に食事を普通にするようになったところ、少しずつ戻っていき、7kgリバウンド、結局60kgまで戻ってしまいました。 また、正直、60kgの大台に乗るまでは、2・3kgならすぐ落せるわと間食が増え、食べるのがとまらず体重計をさけてたこともあります。 現在、これ以上戻ったら痩せた意味がないと、またダイエットを再開したのですが、でも、体重維持ができず、太るか痩せるかしかできなくて、このままずっと食事制限と運動をしていかなければいけないのかなと思うと鬱になってしまいます。 また、ダイエットを始めると、100gの増加もショックで、便秘薬を毎日服用してしまいます。 「食べる」のが怖くなってしまうのです。 今度のダイエットで、どうにか55kgまで戻して、ずっと体重維持をしていきたいと思っています… 体重を維持していくために気をつけたらいいことなどあったら教えてもらいたいです。 ちなみに、ダイエット方法は、 朝・・・普通に食べたいものを食べる 昼・・・コーンフレークorスリムファースト(去年はマイクロダイエットを少しだけしました) 夜・・・湯豆腐・サラダなどを少し 間食はしない、飲み物はお茶のみ、サプリメント飲む 運動・・・ストレッチ・ステッパー1時間 あと、上にも書いた通り、食事量に限らず便秘薬を服用してしまいます。 読んでくれてありがとうございました。