• 締切済み

走るとき両足がぶつかります

中二の息子のことでお聞きします。 息子は部活でサッカーをやっています。 走るときに変な癖があるのか、足と足が当たるようで、ストッキングのくるぶしの内側がこすれて穴が開いてしまいます。穴の開いたままのストッキングで練習していたら今度は足自体がこすれあって皮がむけ血が出てきました。 この状態を改善する方法はありますか。頑張って走り方を矯正するしかないでしょうか?息子の性格的に難しそうなのですが・・・

• polonn
  • お礼率84% (100/118)

みんなの回答

• miwamey
回答No.1

私も走るときに両足をぶつけて痛い思いをしたことよくあります。走り方を強制する方法ってあるのでしょうか。あれば知りたいです。 走り方そのものを改善するものではないですが、ストッキングのあたるところにあてをしては。あてに穴が開いたらあてだけ変えればよいのでだめにするストッキングの数も減るのでは。でも、中二の息子さんじゃあ格好悪いと嫌がってしまうかなぁ。

polonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両足が当たるなんていったいどういう走り方してるの?と思っていましたが、同じような方がいらしたんですね・・・すみません。 とりあえずは、足にバンソウコウを張ったりストッキングの中にサポーター?などガードになるようなものを付けさせといった対症療法を考えたのですが、あて布というのもありですね。ストッキングも結構なお値段なので・・・ 引き続き、根本的な解決法がありましたらお教え願います。