• 締切済み
  • 困ってます

ビデオデッキの汚れはビデオの録画画質に影響しますか?

8年前くらいに買ったビデオデッキと5年くらい前に買ったテレビデオを使っています。 上記のものを使って録画しようと考えています。 そこで、前使ったことがあるテープに重ね撮りしてみましたが、虹色がかった線がたくさん入っていてとても汚いです・・ この現象はヘッドの汚れによるものでしょうか? ヘッドクリーニングをしたら改善されますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • mackid

>ヘッドクリーニングをしたら改善されますか? 少しは改善されると思います。高いものではありませんからクリーニングテープで試してみてください。 ただし8年間全然録画も再生もしていないとすると、そのうち故障してもおかしくはないでしょう。