• ベストアンサー

Waitの置き方

Visual Basicでコマンドとコマンドの間に時間を置くやり方を教えてください。例えば Private Command1_Click()   Call Comand2_Click   '-----ここに2秒間のWaitを置いて次の処理に行く。   Call Command3_Click End Sub このような感じで、コマンドとコマンドの間にきっちり2秒の時間をおきたいのですが、どのようにやったらいいのですか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

APIのSleep関数を使ってください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA017795/vbuseful/sleep.htm でも、GUIアプリならタイマーイベントを使った方がいいような気もしますが。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017795/vbuseful/sleep.htm

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

Waitをおく前で、一旦 プロシジャーを終了させます。 それで、タイマーイベントを働かせて 2秒後になったら、 次の処理を呼ぶようにして、タイマーイベントを停止させればいいでしょう。 注意としては、プロシージャーを終了させないと タイマーイベントに こないということですね。