• ベストアンサー

Accsess97は使えるか

OSが、WinXPホームエディションの環境で Accsess97は動作しますか? 1.Accsess97のインストール 2.Accsess97で既に作成しているデータ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

Microsoftの「Windows XP環境のOfficeアプリケーションに関する問題」と いうのがこちらにありますが、Access97に関しては特に記述がないようです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418061 インストールおよび動作が問題なければ、データは問題ないと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418061
OSAMSI
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 環境が自分のPCではないので、問合せをさせて いただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#102878
noname#102878
回答No.2

実際にWindowsXP ProfessionalでAccess97を使って業務開発していますが、問題らしい問題は出ていません。 安心して使ってください。

OSAMSI
質問者

お礼

問合せ元の友人に伝えます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SSDを追加し、そこをOS領域としたい場合。

    現在HDDが1基(1TB seagate)積まれたPCを使用しているのですが、 パーテーションも分けておらず、OS(WinXPホームエディション)やプログラムなどすべてそこにインストールしています。 このPCにSATA接続のSSDを追加して、そこにOSをインストールして、たくさんあるプログラムは今までどおり1TBのHDDに入れたまま使用したいのですが、こういった事は可能ですか? 現在のドライブのデータだけを残し、OSを削除、 SSDにOSをインストール、という風にしたいのですが・・・。 SATA端子があと一つ残っていて、WinXPホームエディションの正規ディスクはあります。 詳しい方ご回答お願いします。

  • Oracleのインストールについてなんですが。

    今度、会社で、Oracleを使うので、勉強したいと思います。 私はデータベースのことがあまり分かりません。 ちなみに私のOSは、WinXPホームエディションです。 そこで本屋へ行ったら、Oracle9iというのは、WinXPプロフェッショナル又は、Win2000しかインストールできないと書いてありました。 しかし、Oracle8iというのは、ほんの付録についていて、120日限定で使え、Win98にも対応していると書いてあったので、私のWinXPホームエディションでも、大丈夫かと思います。 しかし、よく読んでみるとサーバマシン(Win2000)にOracle8iのEnterprizeエディションをインストールし、クライアントマシンにOracle8iの評価版?をインストールすると、書いてあります。要するにWin2000又は、WinXPプロフェッショナルは必要なのでしょうか? 会社に入る前にチョット勉強したいだけなんで、Win2000を買う気にはなれません。 WinXPホームだけで出来る方法は、あるんでしょうか?誰か知っている人がいたら、教えてください。

  • ウィルスバスターがインストールできない

    3年前に買った息子のPC(NEC Lavie)にウィルスパスター2006(製品版)をインストールしようとしたのですが、「動作環境が適していない」のエラーメッセージが出てインストールできません。PCは、WinXPのホームエディションでCPUが1.2GHz、メモリも240MBでハードディスクの空き容量も充分で、動作環境はクリアーしていると思うのですが、なぜインストールできないのでしょうか?ひとつだけ確認できないのが、IEのバージョンですが、5.5SP2以上と書いてありますが、息子のPCのIEのバージョンが分かりません。もしこれが問題でインストールできないのであれば、確認方法も併せて教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • FMVデスクパワーL20C/FにWinXP Proをインストールしたいのですが・・・

    現在FMVデスクパワーL20C/Fを使用しています。OSはWinXPホームエディションです。メーカー製のパソコンのせいか、あまり必要のないソフトや、その他プロバイダ登録なんかのリンクがOSをリインストールする際に一緒にインストールされてしまいます。最初は「仕方ないかな」と思っていたのですが、最近になってかなり「うざい」と思うようになってきました。そこで以前に買ったWinXP プロフェッショナルエディションをまっさらな状態からインストールしようと考えたのですが・・・メーカー製のパソコンに付属されているOSを使わないでインストールすることって可能ですか?

  • HDDのデータを移す?

    この間OSのプロフェッショナルをノートパソコンにインストールしたのですが ホームエディションとプロフェッショナルが ノートパソコンにふたつある状態になってしまいました ボクはもう上書きだと思ってたんで それでホームエディションのインストールされたデータ等を プロフェッショナルのほうに移動できないかと思ってます 不可能なのでしょうか?

  • IE6が壊れた

    IE7をインストールしたらエラー終了が目立つのでアンインストールしました。 するとIE6が動作がおかしくてブラウザの動作が止まってしまうサイトが出てきました。 どうすれば改善しますか? OS:WindowsXPホームエディション(SP2)

  • WinXPインスト環境について

    WinXPプロフェッショナルエディションの新品(未開封)をもらったのでインストールしてみようかと思っているのですが、 現在の環境 OS Win2K CPU Pen3-933 メモリ 512(DIM) この環境でまとも(快適?普通?)に動くでしょうか? 不要なサービス?を動作させないようになどの軽くなる為の作業はなるべくしようと思っています。 そういうのをしても現在のWin2Kほどは快適には動かないというのであれば開封しないで友達にあげるか取って置こうと思っています。 引導なり、指導なりをよろしくお願い致します。

  • バックアップについて。

    今私は、PCのデータをバックアップしようとしています。 OSはwindows xp ホームエディション SP2です。 ホームエディションには、バックアップ機能がないので、 あるページを見ていたところ、 Windows XP Home EditionのインストールCDがあれば、バックアップ 機能が、インストールできるらしいんですが、 リカバリCDでは無理ですかね? もし出来なかったら、フリーのソフトで、バックアップするプログラムが選べるのはありますかね? よろしくお願いします。

  • OS

    Windows XPのホームエディションからプロッフェッショナルにOSを入れ替えたのですが、あまったホームエディションを他のパソコンにインストールすることは出来ますか? 同じものを2台のパソコンにインストールすることは出来ないと聞いていたので、上記の状態であれば、同じホームエディションでも別のパソコンにインストールすることが出来るのでしょうか? どうぞお教え下さい。

  • WinXP Home Edition でASPを使いたい!

    WinXP Home EditionでASPを使いたい。 つまり、IISかPWSを動作させたいのですが、 そんなことはできるのでしょうか? WinXP ProではIISがインストールできるそうなので、 ASPはガンガンやれると思うのですが、Home Editionから WinXP Proへのアップグレードは今のところないようですし ちょっと困っています。 あぁ、ASPを勉強したい。 わかる方おりましたら、教えてください。

何もかもを投げ捨てて諦めたい
このQ&Aのポイント
  • 人間関係や受験などの失敗経験や後悔が積み重なり、私は諦めたい気持ちになってしまった。祖父の存在も大きいピンチ。
  • 私はコミュニケーションが苦手で環境への適応力もなく、能力の差を感じてしまい、追いつけないと限界を感じている。
  • 自分らしさを見つけることや目標を達成することができず、自殺を考える気持ちが止まらない。でも、他に方法はないのだろうか。
回答を見る