• 締切済み

FMVデスクパワーL20C/FにWinXP Proをインストールしたいのですが・・・

現在FMVデスクパワーL20C/Fを使用しています。OSはWinXPホームエディションです。メーカー製のパソコンのせいか、あまり必要のないソフトや、その他プロバイダ登録なんかのリンクがOSをリインストールする際に一緒にインストールされてしまいます。最初は「仕方ないかな」と思っていたのですが、最近になってかなり「うざい」と思うようになってきました。そこで以前に買ったWinXP プロフェッショナルエディションをまっさらな状態からインストールしようと考えたのですが・・・メーカー製のパソコンに付属されているOSを使わないでインストールすることって可能ですか?

みんなの回答

• saru2002
回答No.6

最初の方と同じでXP Homeが入ってたのならProも大丈夫でしょう。 数台PCを持ってて一台はOEM版のHomeから別売のProに変えました。(XPは初めてでProでないと出来ない事があると言う事を知って変えました。) ドライバーはそのままでOKでした。 いらないソフトがうざいと思う時は、フォーマットしてOSをクリーンインストールが一番だど思います。 ドライバーが合わない場合は、富士通のページからDL出来ますので 問題ないですよ。 なによりも先に、自分のPCのXP Proのドライバーがあるかどうか 富士通のサイトで確認した方がより安心すると思います。

• cooci
回答No.5

ドライバ関係を考えるなら、普通にリカバリして使わないソフトウェアを片っ端からアンインストールする方が楽です。 ドライバ関係をどうこうする方がよほどめんどくさいです。

• roukin
回答No.4

下記にドライバ類があります。すべてドライバを網羅しているかはこちらではわかりません。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVL20CF&KANZEN=1 ダメならリカバリーすればいいんです。それからいらないソフトをアンインストールしましょう。 がんばってください。

• akiri0
回答No.3

インストールだけなら可能と思いますが、 重要なのはOSをインストールした後に、ハードウェアを 動かす為のドライバをインストールする必要があります。 ドライバCDが添付していれば、そちらをインストールする ことで対応できますが、ない場合はメーカーサイトを確認 する必要があります。

回答No.2

以前買われたXPを他で使っていなければ可能ですよ。 ただ、ドライバ(モニタ等の)とかは自力でインストールしなければいけないと思いますが。 ライセンスに関してだけは注意してくださいね。

• simoyan
回答No.1

XP Homeがインストールされていたのであれば、Proの動作も問題ないと思います。 必要であれば、サポートページからPro用のドライバを別途インストールすればOKです。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi