• ベストアンサー

スポーツテストの握力計が滑らないようにする方法

スポーツテストで握力計を使ったとき 指の付け根まで滑ってしまったことがあります。 なにかいい対処法ありますか? 正しい持ち方などあったら教えてください。

• yaka
  • お礼率8% (10/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peronpe
回答No.1

こんにちは。 たしか握力計って握る長さ調節できますよね? その長さがあってないとずれやすいんじゃないでしょうか? ちょうど指の第二関節あたりに来るようにすれば一番力が入りやすいと思いますよ。