• ベストアンサー

大人のためのスポーツテストってありませんか?

スポーツテストやりたいです。大人のためにスポーツテスト実施してくれるところってどこかにないんですか?そもそも大人向けにそういうことってやってるんですかね?

• LM51
  • お礼率28% (88/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.1

スポーツテストと言ってもいろいろありますね。 持久力系の測定、筋力の測定、反射神経系の測定とか。 全国、一律同じ方法でやっているようなサービスはないと思います。 地域の健康診断の延長として行なわれるもの、スポーツ関係の施設で 行っているもの、として以下のような例があります。 ・東京体育館  http://www.tef.or.jp/tmg/guide/consul.html ・横浜スポーツ医科学センター  http://www.hamaspo.com/ysmc/sps/index.htm 自分は東京体育館の持久力測定を利用したことがあります。 費用と測定内容から見たら、とてもお買い得という感じでしたが、 LM51さんのニーズに合うか、場所が合うかもわかりません。 自分にとって都合の良い、市区役所やスポーツ施設に確認しては どうでしょうか。

LM51
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございました。