• ベストアンサー

別れることを考えて付き合う

yu_0v0_kiの回答

• yu_0v0_ki
回答No.2

こんにちは、高2の女子です。 私も質問者さんと全く同じことを 思ってしまいます(>_<) 私の周りのカップルも「結婚するんだ~♪」 とか言ってますが私には考えられません(笑) 私も彼氏に言われたことがありますが 重く感じてかえって冷めてしまったことがありました。 どうせ別れがきてお互い別々の人と 付き合って結婚するんだよ、とか思ったり…。 まだ高校生だから別れを前提に付き合ってても 全然変ではないと思いますよ(^-^)/ 彼氏さんと頑張ってくださいね、応援しています♪

maozakura
質問者

お礼

年齢の近い方の意見が聞けて嬉しいです。 私も同じく重たく感じてしまいます・・・^^; 今は別れたくないのに「いつか別れる」ことが もう自分の中で決めてしまったことのように感じるんです。 私が16になったときに「早く18になりたい」と言われ もうアウトでした(-.-;) 私はそんな若く結婚したくないし、高校で資格取って 大学も通って、就職もして・・・とまだまだ人生を 結婚とかで縛りたくないんです。 だから今を彼と楽しみたいと思います。 あまり先のことは考えないようにしたいです・・・ 回答ありがとうございました。